カテゴリー「③イベント」の22件の記事

2015年10月 2日 (金)

10/11募集中〈ホロスコープ イベント募集>(^^)/

<星の祝戸を開くルーシーダットン☆調布(たづくり)のワークショップのお知らせ>
10月11日(日)に ルーシーダットン講師&占星術家の、Himapaanさんが、 福岡から調布たづくりへおいでになります。是非お会いに来てく ださい♡ 

 <1部 ホロスコープお話会> 
13:00- 第一部☆占星術お話し会 定員10名 6名募集中
Himapaanさんのホロスコープはとても丁寧で、受講された方からの評判を伺っています。私も初めてなのでどんな内容か楽しみです。ホロスコープのチャートを皆さんプレゼントしてくださるそうです。

<2部 タイの仙人体操 ルーシダットン> 
15:00-第二部☆ルーシーダットン90分WS 定員10名 2名募集中
ルーシーダットンは、自分でやるタイマッサージともいわれています。シンプルな動きですが 不思議と気持ちが落ち着き、体があたたくなります。今回は、4分間でタイ保健省推奨15ポーズ中の13ポーズが実践できるラジオ仙人体操のご紹介してくださるそうです。 
 

一部・二部両方の参加だと会費3000円
どちらか一方の参加2000円
会場 調布たづくり1101(11階和室)

Himapaanさんのブログからのご案内
星の祝戸でルーシーダットン

こども英語 マシュマロ日記
ヨーガセラピー マシュマロの森 
marshmallowkidsclub@gmail.com 

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー)お問い合わせください。11209557_1013226982072700_256486122


 

2015年5月24日 (日)

4/26「くまもんとキッズヨーガ」

4/26 伊藤華野先生のお手伝いで、くまモンヨーガ隊として、参加させて頂きました。華野先生は、心とからだに優しい、キッズヨーガと手あそびを沢山紹介して下さいました。熊本県精神保健福祉センターを中心に、伊藤先生を始め、多くの専門家の先生が携われて作られたくまもんヨーガで ほっと優しい気持ちになれそうです。くまモンは、サービス精神旺盛で、ナマステもしてくれました。お茶目で可愛くて子どもたちにも、大人にも大人気でした。
マシュマロキッズクラブでも、さっそく英語でためしてみました。明日があるんだモンのポーズ、なかなか決まっています。マシュマロキッズクラスでは、6月2日(火)と6月30日(火)に、幼稚園さんから低学年さんクラス向け 英語でキッズ―ヨーガクラスを開催します。良かったら是非遊びに来てくださいね。

マシュマロキッズ 英語で絵本&キッズヨーガ 
6月2日 6月30日  幼稚園~小学校低学年
15時30分―16時20分  上石原ふれあいの家 1回1200円 英語の絵本をよんで、からだをうごかして英語をおぼえちゃおう


  I could joined kids yoga class " Ms Kano Ito and KUMAMON 's  Kids Yoga" at the event of Organic Life TOKYO. Ms Kano Ito is a great  kids yoga teacher and KUMAMON is a popular mascot created by Kumamoto  Prefecture government, Japan.They offered the very special kids yoga  time.I really appreciate the funtastic time.
Aaunnamed
Aimg_6672

Aimg_6661_6

Aimg_6678


全ポーズはこちらにあります。

マシュマロキッズクラブ

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

4/20 多摩児童英語研究会

ちょっと前にさかのぼりますが、4/20に調布たづくりにて、第6回目の多摩児童英語研究会が終了しました。今回も、発見と出会いと学びの研究会となりました。朝早くから多摩地区からだけなく、横浜、埼玉、千葉からも集まって下さいました。発表者の方々、参加者の皆様、ありがとうございました。児童英語の展望等の研究会での発表報告ほか、色々なゲームやフォニックスアクティビティのご紹介、コミュニケーション活動ゲームの本のご紹介、クラスでのおすすめアクテビティ等、とても充実した研究会になりました。2015春のテーマは、ASOBI かな?楽しく盛り上がりました。よく遊ぶことは学ぶこと、なんてことわざありますよね。素敵な発表と勤勉な皆様の姿に反省しつつ、私も、クラス内容を楽しくアカデミックに改善して行きたいと感じました。(私は、三森ゆりか先生のご講演からの、言語技術の構築についてのプレゼンテーションさせて頂きました。)
Aimg_6575

Aimg_6579Aimg_6562

親子英語サークルの予定はこちら


マシュマロキッズクラブ 

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2015年3月18日 (水)

3―4月マシュマロクラブ親子&あかちゃんぐみ春の体験会

調布、おやこ英語マシュマロクラブとマシュマロあかちゃんぐみでは、英語絵本、英語てあそび、歌、ヨガをとりいれたママと体ふれあい遊び、シュタイナー教育をとりいれた手に優しい簡単クラフトと共に、英語の世界を広げます。英語のワクワクを、ママやお友だちと楽しみましょう。おうちでも練習できるようオリジナル歌詞シートや、おすすめ絵本のご紹介しています。

heart01来年度のマシュマロクラブ親子体験クラスheart01 (春のワンコイン体験クラス500円)

マシュマロクラブ親子・火曜日ストロベリーぐみ(1歳6か月~未就園児さんとママ)
10時30分~11時30分 
京王線西調布より徒歩3分、上石原保育園併設・上石原ふれあいの家
3月24日 4月14日 4月28日(月に2回のクラス 8月お休み) 
月会費2400円


マシュマロクラブ親子・火曜日チョコバナナぐみ (1歳6か月~未就園児さんとママ)
10時30分~11時30分 
京王線西調布より徒歩7分、西調布キッチンコートそば、下石原市営住宅集会所
3月26日 4月16日 4月30日 (月に2回のクラス 8月お休み)
月会費2400円


マシュマロあかちゃんぐみ(0歳~よちよちさんとママ)
木曜日10時30分~11時30分 下石原市営住宅集会所
3月19日 4月23日
  (月に1回のクラス 8月お休み)
1回1200円


tulip春のイベント 【マシュマロ・幼稚園英語あそびクラス】tulip
英語の絵本、歌、手遊び、ゲーム、キッズヨーガなどであそびましょう。
4月21日(午後)3時30分~ 1200円 年中さん+年長さん

英語育児や幼稚園前のお友だちづくりにもご利用ください。Aimg_5023ハロウィンや、イースターには 外国人ゲストや日本人ゲストが参加しています。5月~3月のクラスです。お休みの時は次の月やほかの曜日に振替あります。ハロウィン、イースター、アロマなどのお楽しみ会あります。

■マシュマロ親子(1歳半~未就園児)
10時半~11時半 月2回(1回の月もあります)
①火曜ストロベリークラス 
上石原ふれあいの家(京王線・西調布上石原保育園の併設会場)

②木曜チョコ&バニラクラスAimg_5024 
下石原市営住宅集会所(京王線・西調布 キッチンコートそば)

③あかちゃんぐみ(0歳~よちよちさんとママ) 
下石原市営住宅集会所(京王線・西調布 キッチンコートそば) 月1回木曜日

Aimg_8369

Aaimg_5376

Aimg_4862

Aimg_4867

Aimg_5171

Aimg_4869

Aaimg_3813_2

マシュマロキッズ(幼稚園~小学生)

Aimg_0802

幼稚園~小学生クラスは、絵本、テキスト、教科書、他 高学年クラスからは中学英語の準備を行っています。

楽しい絵本、また、テーマに応じた自然の感触を楽しむクラフト、歌、またオリジナルのワークシートなどで、生き

Aimg_4931た英語を身に付けます。ハロウィンは、外国人ゲストが参加しています。

毎年、学期末にクラスで話し合って英語劇を取り入れ、クラス発表をしています。クラスに応じて、保育補助スタッフがお手伝いしています。

Aimg_4727_2

4月からの幼~小学4年生クラスの空席はお問い合わせ下さい。下石原市営住宅集会所、西部地域福祉センター、他。(5年生は月2回の英検4級クラスのみ。6年生と中学生は、外部募集はなし。)

今の所、新規・年少さんはマシュマロの卒業生と現在マシュマロキッズのご兄弟のみ受付いたします。申し訳ありません。

Aimg_4881

Aaimg_4741









幼稚園(月会費3回)3600Aimg_3576円+他教材実費
小学1-2年生(月会費3回)4000円+上に同様
小学3-5年生(月会費3回)4500円+上に同様 
6年生(月会費3回)5000円+上に同様


Aimg_4523

Aimg_3577_2











Breathing
ヨーガ療法クラス コミュニティクラス

ベビーヨーガ
現在、ヨーガ療法士の卒論準備のため、お休みしております。

おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実績、調布マザーリンクフェスタ、インターナショナル保育園、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、地域子ども会イベント等) 2015年5月までのイベント受付は終了しています。

児童英語講師
日本英語検定協会児童英検認定教室 マシュマロクラブ主宰
日本ヨーガニケタン YICヨーガインストラクター
日本ヨーガニケタン YTICヨーガ療法士4月卒業予定
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2015年3月13日 (金)

3/12マシュマロクラブ親子お楽しみイースター

Aaaimg_5376_2こんにちは、調布こども英語、マシュマロクラブの tina こと、松浦禎子(まつうらていこ)です。
昨日3月12日は親子マシュマロクラブの、卒業お楽しみイースターでした。ゲストから。ブルガリアの Finger Song や、フィリピンの Head Sholders に、Mariko 先生のリトミック、ママたちにお願いして 30秒スピーチがあったりと、本当に楽しいひと時でした。沢山の親子の笑顔と出会えうことができ、マシュマロクラブのメンバーの一Aimg_8358人一人に心から感謝します。本当にありがとうございます。

さて、、、この写真は 変顔でのポーズでした。(^^)/(と言い出した本人は変顔をしてない~(笑)皆さん、ごめんなさい。) 失礼しました。昨日の集合写真はのちほど キーワード付でシェア致します。

Aimg_8369

新年度の年少さんクラス希望の方は、候補の曜日などお知らせしています。
募集枠が少ないので 今の所、マシュマロクラブの卒業生を優先させて頂きます。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 

4753

 

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2014年11月11日 (火)

11/8 保育園で親子ヨガイベント

こんにちは、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。
なないろ保育園で、
今回は、絵本グループ『えぶぅ』でも一緒の、みよりん先生こと、深大寺のいこいヨーガ&まんまるヨーガのみよりん先生にお手伝いに来ていただきました。

今回は、保育園、幼稚園の小学生のこどもたちとママさんを、魔法の森にご紹介しました。私たちも魔女になってみました。

動物たちの呼吸でヨガあそびをしたあと、笑いキノコで笑いヨガをしたり、親子で ヘビ君や、大きな木になったり、魔法の椅子、魔法のベットであそんだあと、エリックカールの お月様の絵本をよんだあと、手や足のハンコをしてバッグを作成しました。

バッグあそびは、西東京市の たむらかずよ先生のアイデアを教えて頂きました。
(ありがとうございます。)
今年は このあと、親子英語あそびで、上石原保育園さんの会場で、保育サークルのグループさんのクラス、たづくりで マザーリングフェスタさんに参加します。

10a751949_575916582542650_85934631010aa806977_575916729209302_696805_2

Aimg_4116_3

10a749087_575916659209309_473947077

108aa05291_575916625875979_196643_5

現在、おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実績、インターナショナルナーサリー、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、子ども会イベント等)

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2014年7月27日 (日)

7/26全国親子英語サークル研究会レポ

こんにちは、マシュマロっキッズクラブの、tinaこと、松浦禎子です。昨日7月26日(土)全国親子英語サークルの研究会、川崎市高津市民会館にて、無事終了しました。

今回、午前はバイリンガル育児をテーマにしました。私は中島和子さんの著書からバイリンガル教育の概説をまとめて、Miwa先生 の「バイリンガルの実践レポート湘南編」、ちなつ先生の「バイリンガルの実践レポート杉並編」、なおくんママことKaori先生の「バイリンガル教育セミナーのレポ」、小澤美智子先生の「キッズヨガ&バランスボール」、あきこマミィのハートフルチャンツ、めんめ先生の「おもしろ楽し~ビックリ工作」、CHI先生の「かわいすぎるパネルシアター」、Midori先生の「ipad活用法&現地校レポ」、Marie先生の「シュタイナー幼稚園レポ」、福ちゃん先生のHappyバルーン講習、 等々。

我孫子の英語絵本読み聞かせの会Merry Catsでご活躍中の柳澤朗子先生による「特別絵本講座」、午後には、児童英語の教材を沢山だされている藤林恵子先生による「園児さんでポン☆チャンツ講座」もあり教材ダンスでポンをご紹介頂きました。、金城学院大学の小田節子先生もおいでくださいました。また、『中学英語ひ とつひとつわかりやすく』で有名な、山田暢彦先生から、バイリンガル教育に関してのアドバイスレポートを頂くことができました。(山田先生、ありがとうございます。) ほかにもフランチャイズの先生や、英語サークル、英語教室の先生方が参加してくださり、充実の時間となりました。

スプラウトキッズのMarie先生と準備のため、夜な夜なFacebookで、打合せの日々でしたが、沢山の方がご参加&協力してくださって無事終了することができました。本当にありがとうございます。心から感謝致します。

Aimg_2505

Aimg_2496

Aimg_2453

_







___________Aimg_2463________













Aimg_2478_3














Aimg_2509













____________________

Aimg_2475

 
















この児童英語講師研究会では、お互いに学びを深めながら 各自が研究したい内容や、日々の親子レッスンのアクテビティ、クラフト、教材等 気軽に積極的にシェアできる会を目指しています。おすすめネタ、これからのレッスンでチャレンジしたいことなど なんでもどうぞ。ご興味のある方は、ご連絡ください。現在、おもにFacebookを中心に情報交換をしております。目の前の方法論だけなく、児童英語講師としてのアカデミックなアプローチも展開していきたいと思っています。年に2回ほどの研究会を予定しています。3月には、ニュークラウンの著書であられる、森住衛先生の講演会を多摩児童英語研究会との共催致しました。(年会費はありません。) ご興味のある方、一度ご連絡お待ちしています。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

_______________________________ 

53 261 47


2014年5月 1日 (木)

春休みママイベント(アロマ&英会話)レポ

こんにちは~、マシュマロキッズクラブ、松浦禎子(まつうらていこ)です。

春休み中に、 「アロマ・ローション&クリームづくり」と、 「ママイングリッシュカフェ英会話」を 幼稚園サークル・小学生こども英語マシュマロキッズの ママ対象で開催しました。

アロマは おうちで簡単にできるローションとクリームの説明。
とくにローションは簡単で安上がりなのに お肌にしっとりです。幼稚園のみんなもつくりたいとやる気いっぱいだったので、急遽、ちびっこローションとちびっこクリームも作りました。

ママイングリッシュは、簡単なゲームを交えて リラックスしたあとに、自己紹介の練習や、NHKラジオ英会話を通した、勉強方法のアドバイスなどをしました。

ご参加のママたち、本当にありがとうございました。☺ 春うららかな、良い1日でした。アロマや英会話、これからもおうちで気軽に楽しんでほしいです。

Aimg_1639













 



Aimg_1633

 












Aimg_1643












____________________________________________________________________

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 47

5

 3 

 

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

4/19 アースディに初参加~

4/19 はアースディイベントに KYTJ(キッズヨガティチャーズジャパン)さんの、親子キッズヨガブースのお手伝いで、参加させて頂きました。アースディは初めてだったのですが、素敵なイベントでした。地球と自然、そしてキッズヨガについて考える良い機会になりました。15時クラスと、16時クラスをお手伝いさせて頂き、沢山の方の笑顔と出逢える素敵な日となりました。ほかのキッズヨガの先生方のクラスをみるのもまた刺激的で貴重な機会でした。いいな、キッズヨガ。KYTJ主催の、ミナクシさんをはじめ、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

色々なお店があって、珍しいレモンティーツリーと、キャンディミントの苗が購入できました。大事に育てます。
__________________________

Aimg_1716_4


 








____________________________________________________________________________

Aimg_1725_6
















____________________________________________________________________________

Aimg_1734_3




 

____________________________________________________________________________

Aimg_1735

________________________

A035

この1枚はプロカメラマン 菅原光宏さんがとってくださった写真です。(恥ずかしながら、アップだったので縮小&加工しました。)




親子英語 マシュマロクラブ あかちゃんぐみ
(0歳~1歳3か月前後のあかちゃんとママ)
リトミックにベビーヨガ、英語絵本、てあそび、歌 リズムあそびなどをいれたクラスを開催します。

あかちゃんぐみの開催日

5月22日(木) 6月19日(木) 7月3日(木)  
1回1200円

5月現在、えいご親子ヨガは イベントでお受けしています。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 47

5

 3 

 

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

 

2014年4月30日 (水)

3/11 マシュマロ親子イースターパーティー

というわけで、、、やっと、マシュマロ親子クラスのイースターの様子をアップします。

3月11日 マシュマロのお楽しみ親子イースターは、素敵なお友達の3名の児童英語講師の方がお手伝い参加してくださいました。

最初は、みんなでアロマローションを作りました。
調布から 優しい Timo先生。(うす茶のセーター)チキンダンスを教えてくださいました。
私も初めて?のチキンダンスが 間違えずに踊れました!

201303110014












マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語

そして、稲城市から、スリランカのニッキーの、可愛い英語絵本の朗読。
ニッキーとはもう10年以上のお付き合いです。いつも感謝でいっぱいです。
小学校では、国際理解クラスを担当しています。
Dsc_0028
















マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語
府中市から、CHI先生。森のパネルシアターを披露してくれました。テキパキと手際よく片付けのお手伝いをしてくれました。研究会などでもいつもお世話になっています。

23201303110018












マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語

風船CHIネズミと TINAネズミ、 お話チュウ~!

Dsc_0033












マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語

最後は、みんなで記念撮影。この日、体調が悪かったり、プレの卒業式でこれなかった、お友達もいました。今年は、継続してくださる親子のお方が多く、4月にまた再会できそうな方もたくさん。
Dsc_0042













参加の皆様 1年間、本当にありがとうございました。
写真は、参加者の皆様に、ダウンロードできるサイトをお知らせしています。
なんとか、、、春休みにアップできました。ごめんなさい~。

幼稚園に行く方、お友だち、たくさん作ってくださいね。これからも英語楽しんでほしいです。マシュマロで みんなで遊んだこと、また思い出してくれたらうれしく思います。

****************

親子マシュマロクラス(1歳6か月以上 月2回) 
火曜日10時30分クラス募集。
木曜日10時30分クラス満席

マシュマロ、あかちゃんぐみ(0歳~1歳3か月前後) 木曜月1回。
5月22日(木)、6月19日(木)

幼稚園クラス
年少 木曜日3時募集中。
年中 水曜日2時半募集。(1名)
年長 満席。

小学生クラス
小学1年生 月曜日4時半から募集。
小学3年生 月曜日5時半から募集。
小学4年生~5年生クラス 木曜日5時から募集。
小学6年生~中学生、満席。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 47

5

 3 

 

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing