« マシュマロ2学期スタート、9/15親子サークルのご連絡 | トップページ | ジョリー・フォニックス楽しんでます~ »

2016年10月 2日 (日)

紙ねんドーナツ happy作用 (*^_^*)

Cookie こんにちは~。マシュマロキッズクラブです。 
おいしい秋は 久しぶりに Who stole the Cookie from the cookie jar を読んで <d >のフォニックスを確認してから 紙粘土でドーナツづくりしました。私が大好きなのは、右の絵本  Who stole ・・・ です。夜中に突然起きた大事件、誰かがクッキーをとってしまったと始まりから、ワクワクする絵本です。そしていよいよ、ドーナツづくり、どんなドーナツにしようか、みんなであれこれ考えて、ドーナツづくりです。まんまるのボールをたたいて平たくしたり、練ってみたり、飾りをアレンジしてみたり。 

年少さんから6年生までいろんなドーナツが勢ぞろい。親子クラスのママたちも楽しんでくれました。私も6年生クラスで一緒に作ってみたのですが、本物のお菓子を作っているような気持ちになれました。楽しい~。(幼稚園のちびちゃんたちは、食べられないんだと、ショックを受けていました。)
みんなの笑顔は最高。紙粘土とドーナツに感謝しなくちゃいけないですね。happy01 ありがとう。そうだ! これを、紙ねんドーナッツのhappy作用と名付けよう~。(ジャン、ジャン)

ドーナツづくりの後は、フリー教材でつくった、ワークシートやぬりえを、宿題に持ちかえり。金曜日のクラスの子たちは、のりでミニ絵本にして 音読してきてくれました。

10月4日(火)15時~15時50分に、幼稚園サークル(年少さんと年中さん)で 体験クラスがあります。(無料) ご興味がある方いらしたらご連絡下さい。2名のみ募集中です。

マシュマロキッズクラブ  
marshmallowkidsclub@gmail.com


マシュマロキッズクラブ Facebook
マシュマロキッズクラブ HP

調布のこども英語 マシュマロ日記

Aimg_4838 

Aimg_5609_2

Aimg_5581

Aimg_5586_5

 

Aimg_4847Aimg_4846Aimg_5575

Aimg_5684

Aimg_5601











Aimg_5578













Aimg_5594_6

 

Aimg_5675

 


保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

« マシュマロ2学期スタート、9/15親子サークルのご連絡 | トップページ | ジョリー・フォニックス楽しんでます~ »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マシュマロ2学期スタート、9/15親子サークルのご連絡 | トップページ | ジョリー・フォニックス楽しんでます~ »