« ダンスサークル101、バレエサークルプリンセスのお知らせ | トップページ | マシュマロクラブ親子クラスの予定 1月-3月 »

2016年10月25日 (火)

紙コップでハロウィンゴースト~(*^_^*)

こんにちは~、マシュマロキッズクラブでは、先週は幼稚園クラス、小学生クラスは紙コップでゴーストを作りました。 目をつけたり、紙テープでしっぽをつけたり。ちびちゃんたちのクラスは糸でつるしました。

でも写真をとれたのは、月曜高学年クラスと火曜幼稚園クラスの2クラスのみ。
あとは時間切れで写真はなし。 実は、もともとは、クラゲでした。なぜ、クラゲかというと、夏休み前にクラゲを作ろうと約束をしたのですが、作れずで、9月に入ってから、ねぇクラゲは?クラゲは?tina先生クラゲ作るっていったよね!作ろうよ。と聞かれ、紙コップクラゲに決めました。

クラゲ
は糸でつるして、足を紙テープでユラユラさせようと思ったのですが、 試作を見せてみたら、「これゴーストじゃん。秋だしー。」ということになりました。

実は、私の真心こもった、手づくりの英語紙芝居???に 子どもたちは、えっとびっくりしていましたが、意外と受け、英語と笑いを引き出すことができました。結局、クラフトが、ゴーストになっちゃったからゴーストの紙芝居つくったほうがよかったかな?また次の機会にね。 金曜国領クラスは、これから作ります。そして、木曜日高学年クラスは、英検の勉強でずっと作れなかったので、みんなが先月作ったドーナツをつくります。(*^_^*) 

Aimg_6026_2

Aimg_6078


 

 
Aimg_6037

マシュマロキッズクラブ

marshmallowkidsclub@gmail.com

ュマロキッズクラブ Facebook 
マシュマロキッズクラブ HP

調布のこども英語 マシュマロ日記

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

張ろう~。

保存

« ダンスサークル101、バレエサークルプリンセスのお知らせ | トップページ | マシュマロクラブ親子クラスの予定 1月-3月 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑧クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンスサークル101、バレエサークルプリンセスのお知らせ | トップページ | マシュマロクラブ親子クラスの予定 1月-3月 »