« マシュマロクラブ、春のワンコイン体験会 | トップページ | 韓国行ってきましたヽ(´▽`)/ »

2016年4月 2日 (土)

クラス発表会無事終了

マシュマロキッズたち、3月の最後の週は、幼稚園クラス~小学生クラス、全クラスで発表会でした。ピーターパン、トトロ、リトルマーメイド等の英語劇、オリジナル放送曲(クイズやお天気予報、マジックショー)、他、絵本やチャンツ、歌を朗読しました。今年は、年長さんが3クラスあったので、みんな卒園式と重なり、忙しかったと思います。
Aimg_0509
毎年、2月から、3月中まで 週末の研究会などに少しでる以外、他はPCの前で約1ヶ月ずっとシナリオを準備し、書いて書いて書いて修正して、間に合わないクラスは シナリオのプリントをポストインしてバタバタしています。

でも、英語劇の当日、ドキドキしながら、お家の人の前で一生懸命頑張る子どもたちを見ると、本当に嬉しく思います。

短い劇なのですが、それでも自分のセリフを覚えて、自分の役を英語で演じるのは大変です。今年は、、なんと、かんたんな赤ずきんちゃんを年少さんクラスでもやりました。(ほぼ2回練習) 私はもちろん狼の役ですが、楽しかったです。


連休明けは、3月24日親子クラスと幼稚園さんの合同体験会、6年生の卒業食事会、26日児童英語の研究会27日ヨーガの研修に打ち合わせ、でした。途中、風邪を引いて発熱したり、肩や首をおかしくしながら なんとか元気に持ち直しました。

昔は劇やりたくないっていう子が多かったのですが、最近はみんな劇が大好き。

Aimg_0472いよいよ4月もうすぐ、入学式、進級式を迎えるので、楽しみですね。

私は明日から4日間だけ娘と韓国に行ってきます。
メールは確認をしております。(*^_^*)

<マシュマロ親子英語サークル>
4月14日(木)
下石原市営住宅集会所
10時30分~11時30分
親子1組 1200円 申し込み制 8組まで
今年の未就園児さんのクラスは、月に1回だけ行います。

<マシュマロ幼稚園英語サークル>
募集 年中さん、火曜日3時~3時50分 3名
年長さん 
木曜日4時4時50分 1名
月会費3600円(3回) 絵本やテキスト実費 

<レギュラークラス・健康のための簡単ヨーガ 定期クラス>
ヨーガ・セラピー(大人) 4/19(火) 5月10日
(火) 5月24日
(火)火10時20分11時50分 1200円 
下石原市営住宅集会所
マットがある方は持参してください。
(日本語クラス)
 
   

申し込み・お問合わせ
marshmallowkidsclub@gmail.com
マシュマロ日記-調布の子ども英語

ヨーガ・セラピー マシュマロの森

Lgi01c201402250200






GTAG様のサイトより、avaxhome.ws様のイラストを利用させて頂いています。

http://free-illustrations.gatag.net/

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

« マシュマロクラブ、春のワンコイン体験会 | トップページ | 韓国行ってきましたヽ(´▽`)/ »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マシュマロクラブ、春のワンコイン体験会 | トップページ | 韓国行ってきましたヽ(´▽`)/ »