« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月の4件の記事

2016年4月16日 (土)

マシュマロキッズの、色紙でイースター卵づくり

こんにちは、マシュマロキッズクラブ、tinaです。九州の地震、大変ですね。大きな余震が続き 地元の方も大変なようで心を痛めています。早く静まりますよう心から祈っています。

今年のイースターは、3月27日。日本でもイースター製品が、最近は増えてきました。少々遅いですが、マシュマロキッズクラブでも、今週は久しぶりに、イースター卵づくりをしてみました。水玉模様の、かわいいトレーシングペーパーをノリで貼りました。最初に、卵側にノリを付けておくといいようです。クラスの子どもたちは、卵づくりの時間を確保するために、宿題の確認、テキスト、チャンツなどもばっちり、サクサクと集中して協力してくれました。

イースターパーティー兼進級のお祝いは、クッキー、チョコレート、おせんべ、ジューシーキャンディがお茶の友でした。 火曜日クラスは、来週のスタートなので、楽しみにしていてくださいね。

Img_1182Img_1186












Img_1183












 
















Img_1180_2










Img_1181_2










Img_1184











 <親子英語マシュマロクラブ>(1歳~3歳 未就園児とママ)

 4/1Isaru544(木) 5/12(木)  6/9(木) 10時30分~11時30分
月会費・親子1回1200円(会場費込) 

親子英語サークル マシュマロクラブは、幼稚園や保育園に行く前の親子のための英語 サークルです。ぬいぐるみ君たちと季節のテーマや物語にそって、英語絵本、手あそび、歌、カード、ベビーフォニックス、クラフト、ベビーサイン、親子ヨー ガ、親子ふれあい体あそび等、季節のテーマに合わせてご紹介しています

毎月、ボール、フラフープ、ベル、マラカス、紙ねんど、布あそび、パラシュートなど体全体で 色々な英語を楽しめるようプログラム、シュタイナーを意識した自然素材や、手の感触を通して直接、自己表現を楽しむことができるクラフト等とりいれています。

幼稚園と小学生 新規クラス募集>

Isaru235稚園英語マシュマロキッズクラブ(新・年中)
火曜日15時から月に3回 50分 
月会費 3600円 

学校1年生 火曜日 16時-16時50分 月3回(第二火曜日以外) 
若干名募集


小学校3年生(英語経験者) 
月曜日 17時30分-
16時25分 月3回(第二火曜日以外) 
若干名募集


 小学校3-4年生(英語はじめてクラス)
木曜日 6時-7時 月2回3000円 2名募集
今年、スケジュールの都合でこのクラスは、本年度は月2回ですが、ほかのクラスと同じように来年度より月3回のクラスです。

中学生強化クラスは、1-2年生のみ、木曜日19時30分-21時。
若干名募集。(学校準拠、発展問題集、英検指導。)
アカデミックリーディングの指導をしております。
リスニングはもちろんですが、長文に慣れておくと、受験の際に有利で、大学入試まで有用できます。

各クラスの詳細(ほかの学年も含め)は、お問い合わせください。

お問合わせ
マシュマロクラブ
marshmallowkidsclub@gmail.com
マシュマロキッズクラブ HP

調布の子供英語 マシュマロ日記

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

<レギュラークラス・健康のための簡単ヨーガ 定期クラス>
ヨーガ・セラピー(大人) 4/19(火) 5
/10(火) 5/24(火)
火10時20分-11時50分 1200円 
上石原ふれあいの家マットがある方は持参してください。
(日本語クラス)
 

お問合わせ
marshmallowkidsclub@gmail.com

ヨーガ・セラピー マシュマロの森












2016年4月13日 (水)

<マシュマロ親子英語・幼稚園サークルメンバー募集のお知らせ>

こんにちは、調布の子ども英語マシュマロクラブ、新学期スタートです。
良かったらお友だちとぜひ一度、来てください~♡ 

本年度の会場は、すべて下石原市営住宅集会所、暖かくて明るい和室です。

 <親子英語マシュマロクラブ>(1歳~3歳 未就園児とママ)

 4/1Isaru544(木) 5/12(木)  6/9(木) 10時30分~11時30分
月会費・親子1回1200円(会場費込) 

親子英語サークル マシュマロクラブは、幼稚園や保育園に行く前の親子のための英語 サークルです。ぬいぐるみ君たちと季節のテーマや物語にそって、英語絵本、手あそび、歌、カード、ベビーフォニックス、クラフト、ベビーサイン、親子ヨー ガ、親子ふれあい体あそび等、季節のテーマに合わせてご紹介しています

毎月、ボール、フラフープ、ベ ル、マラカス、紙ねんど、布あそび、パラシュートなど体全体で 色々な英語を楽しめるようプログラム、シュタイナーを意識した自然素材や、手の感触を通して直接、自己表現を楽しむことができるクラフト等とりいれています。

幼稚園と小学生 新規クラス募集>

Isaru235稚園英語マシュマロキッズクラブ(新・年中)Jpeg_194x259_px_3
火曜日15時から月に3回 50分 
月会費 3600円 

Aimg_0474

Aimg_0473

小学校1年生 火曜日 16時-16時50分 月3回(第二火曜日以外) 
若干名募集


小学校3年生(英語経験者) 
月曜日 17時30分-
16時25分 月3回(第二火曜日以外) 
若干名募集


 小学校3-4年生(英語はじめてクラス)
木曜日 6時-7時 月2回3000円 2名募集
今年、スケジュールの都合でこのクラスは、本年度は月2回ですが、ほかのクラスと同じように来年度より月3回のクラスです。

中学生強化クラスは、1-2年生のみ、木曜日19時30分-21時。
若干名募集。(学校準拠、発展問題集、英検指導。)
アカデミックリーディングの指導をしております。
リスニングはもちろんですが、長文に慣れておくと、受験の際に有利で、大学入試まで有用できます。

各クラスの詳細(ほかの学年も含め)は、お問い合わせください。

お問合わせ
マシュマロクラブ
marshmallowkidsclub@gmail.com
マシュマロキッズクラブ HP

調布の子供英語 マシュマロ日記

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

Flower_tanpopo_2

 

 

<レギュラークラス・健康のための簡単ヨーガ 定期クラス>
ヨーガ・セラピー(大人) 4/19(火) 5
/10(火) 5/24(火)
火10時20分-11時50分 1200円 
上石原ふれあいの家マットがある方は持参してください。
(日本語クラス)
 

お問合わせ
marshmallowkidsclub@gmail.com

ヨーガ・セラピー マシュマロの森

 

韓国行ってきましたヽ(´▽`)/

娘と韓国に3泊4日で行ってきました。
仁川空港は、2年前、タイの乗り継ぎで行ったことはありましたが、旅行は初めてです。

韓国の旅行は、韓国通のお友達に聞いて、コネストというサイトを利用し、色々なチケットを前もって予約していきました。
キムチを作って チョゴリをきて、ダンスや、ミュージカルを見たり、大きな本屋さんにいって絵本を買ったり、韓国人の友達に会って、食事にいったり市場に連れていってもらったり、娘はスタジオでK-popを踊ったりと、とても充実した旅行でした。

さて、4月2日の到着早々、仁川空港から金浦空港回りで 弘大に行くという、とんでもないヘマをしてしまい、おまけに地図が読めず、迷いにも迷って予定していた、ブレイクダンスのショーは、最後の10分だけ鑑賞。疲れ切って、そのあと近くで食事をしたら、タッパルという泣くほど辛いお肉を食べてしまいました。(しかも、それは鶏の足。)美味しかったのですが、辛すぎて水を飲みまくり、最後は水で洗って食べました。

Aimg_0866_2 韓国は、明洞~ソウル周辺でしたが、想像より、未来的な、未来都市みたいなイメージでした。街を歩いていると、日本にいるような気がしていまいます。でもなんだか、日本より、すごく洗練しているような気がする。韓国人の友達に話したら、それは、私たちも東京に行くと同じように感じる。と話していました。三清洞のあたりは、青山か表参道のような気がしました。素敵なお店が一杯。でも、一番の興味深々な場所は、夜に連れて行ってもらった、広蔵市場(Kwang Jang) でした。楽しかったです。屋台を見てから、チヂミと、トッポギ、マッコリを少しいただきました。(*^_^*) お店のご主人も、東京に行ったことがあるそうで、色々と話しかけてくれました。

一番 困ったのは・・・・・・・ 自動切符売り場で、なかなか、T-Money(パスモのようなカード) がなかなか買えなかったことでした。そして何より、ハングルが読めなかったのは、つらかったです。駅がわからず、地図とにらめっこ。何事も準備が大事だなぁと実感しました。smile

HISの、格安旅行パックだったので、最後の日はなんと、早朝5時45分に集合せよとのこと。航空会社T-wayに聞くと、6時45分で良いというので タクシー代が4割アップのため、節約してリムジンバスで行くことに。(リムジンバスは、明洞を午前4時30分-40分発で 15000won-10000won)それにしても、そんな夜明け早くからバスが走ってるなんてすごいですね。

とりあえず、バスはあてにならないというので、早起きして、午前3時半過ぎには、気合でチェックアウトし停留所へ。
午前4時30分前には 観光客の皆様が続々。(中国の方が多かったようです。)
しかし、、、、 バスは噂通り なかなか来ず、やっと来たと思ったら超混みあっており 
最初に並んでいた、私たち2名だけ乗れました。
これで、かなりの節約だ!と喜んだのもつかの間、空港で娘が携帯を忘れたと探しに行ったり(結局、バッグに持っていたのですが) 思いの他、搭乗手続き、出国手続きに時 間がかかってしまい、なんとか横入りさせていただいたものの、最後は、あの広い仁川空港の、先端の36ゲートまで全力疾走。そして、、、、、ぎりぎりで搭乗。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最後まで、韓国の皆様に 迷惑をかけっぱなしの 珍道中でした。良かったら写真みてくださいね。(*^_^*)

韓国、本当に近くて面白くてよい場所です。たぶん、又行くと思います。
今度は 美術館に行って、明洞聖堂に行って、ソウルタワーを見学して、夜は市場で明太子と白いごはん、その他、色々をつまみながら、マッコリ飲んでみたいです。

Img_0664_2Img_0677

Aimg_0618

Aimg_0769

Aimg_0727_2

 










 













 


































12961433_1096073003783985_284823853


 





Aimg_7811


 

Aimg_0908

Aimg_0943

Aimg_0727

マシュマロキッズクラブ
申し込み・お問合
わせ

marshmallowkidsclub@gmail.com
マシュマロ日記-調布の子ども英

ヨーガ・セラピー マシュマロの森

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

 

2016年4月 2日 (土)

クラス発表会無事終了

マシュマロキッズたち、3月の最後の週は、幼稚園クラス~小学生クラス、全クラスで発表会でした。ピーターパン、トトロ、リトルマーメイド等の英語劇、オリジナル放送曲(クイズやお天気予報、マジックショー)、他、絵本やチャンツ、歌を朗読しました。今年は、年長さんが3クラスあったので、みんな卒園式と重なり、忙しかったと思います。
Aimg_0509
毎年、2月から、3月中まで 週末の研究会などに少しでる以外、他はPCの前で約1ヶ月ずっとシナリオを準備し、書いて書いて書いて修正して、間に合わないクラスは シナリオのプリントをポストインしてバタバタしています。

でも、英語劇の当日、ドキドキしながら、お家の人の前で一生懸命頑張る子どもたちを見ると、本当に嬉しく思います。

短い劇なのですが、それでも自分のセリフを覚えて、自分の役を英語で演じるのは大変です。今年は、、なんと、かんたんな赤ずきんちゃんを年少さんクラスでもやりました。(ほぼ2回練習) 私はもちろん狼の役ですが、楽しかったです。


連休明けは、3月24日親子クラスと幼稚園さんの合同体験会、6年生の卒業食事会、26日児童英語の研究会27日ヨーガの研修に打ち合わせ、でした。途中、風邪を引いて発熱したり、肩や首をおかしくしながら なんとか元気に持ち直しました。

昔は劇やりたくないっていう子が多かったのですが、最近はみんな劇が大好き。

Aimg_0472いよいよ4月もうすぐ、入学式、進級式を迎えるので、楽しみですね。

私は明日から4日間だけ娘と韓国に行ってきます。
メールは確認をしております。(*^_^*)

<マシュマロ親子英語サークル>
4月14日(木)
下石原市営住宅集会所
10時30分~11時30分
親子1組 1200円 申し込み制 8組まで
今年の未就園児さんのクラスは、月に1回だけ行います。

<マシュマロ幼稚園英語サークル>
募集 年中さん、火曜日3時~3時50分 3名
年長さん 
木曜日4時4時50分 1名
月会費3600円(3回) 絵本やテキスト実費 

<レギュラークラス・健康のための簡単ヨーガ 定期クラス>
ヨーガ・セラピー(大人) 4/19(火) 5月10日
(火) 5月24日
(火)火10時20分11時50分 1200円 
下石原市営住宅集会所
マットがある方は持参してください。
(日本語クラス)
 
   

申し込み・お問合わせ
marshmallowkidsclub@gmail.com
マシュマロ日記-調布の子ども英語

ヨーガ・セラピー マシュマロの森

Lgi01c201402250200






GTAG様のサイトより、avaxhome.ws様のイラストを利用させて頂いています。

http://free-illustrations.gatag.net/

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »