« シェアパピダンス 練習中>(*^-^*) | トップページ | ワークショップ「言葉のカラダ、身体のコトバ」参加 »

2016年3月 2日 (水)

小学生男子のおすすめ曲?【What Makes You beautiful】練習用

偶然、今年に入ってから、二つのクラスで、小学生4-5年生(男子)が歌いたいこだわり続けた、人気の曲は、One Direction の 【What makes you beautiful です。昨年流行った曲だとか。 調べたら 練習用に色々ありました!
月曜日4-5年生クラスでは、年度末に、この曲を歌います。(^^)/ 間に合うかな?まず、オリジナルで インプットします。和訳参考例

そして、今度は英語歌詞、確認。



まだ読めない場合はこんな奥の手。ひらがなとカタカナでちょっと読みにくいけど。

そして仕上げは、カラオケで練習。



クラスのみんな、練習、頑張ってねー。月曜日4-5年生は、<調布川崎TV>という謎の番組?を発表します。4月からは、中学準備の勉強モードにシフトしていきます。(*^_^*)

Aaimg_0410





私のおすすめは、Knock on woodでした。大昔、おそらく高校生のころ、歌っていた大好きな曲です。クラスで提案したところ、子どもたちがすぐ却下。 【What makes you beautiful】に座を譲ったというわけです。Knock on woodは、幸運を祈るという意味があるとか。勇気がわいてくるような歌ですよね。


英語ブログ  シュマこどもロ日記
ヨーガ・セラピー マシュマロの森 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

 

« シェアパピダンス 練習中>(*^-^*) | トップページ | ワークショップ「言葉のカラダ、身体のコトバ」参加 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェアパピダンス 練習中>(*^-^*) | トップページ | ワークショップ「言葉のカラダ、身体のコトバ」参加 »