« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の8件の記事

2015年10月25日 (日)

<Shake it off>歌って踊れるかな?

小学校5年生のセミプライベイトクラスの3人は、洋楽が大好きです。
先日、r君から Shake it offを 教えてもらいました。(トライのCMの曲だそうで・・)
aちゃんは新体操で踊ったそうです。11月から歌ってみようと思います。楽しみです。
歌詞と対訳 Shake it off


英語劇でもとりいれられるといいなと思いつき、いくつか簡単そうなダンスの動画を探してみました。

これがトライのCMですね。

どうも上のだと ダンスがうまくつなげられないのですが 下記にサビだけ取り上げてくれています。

で、あとつなぎの部分は・・・・この小学生用の動画で活用できそうです。

来週のハロウィンには間に合いませんが、学期末の英語劇用でも踊れたら楽しそうなので 練習してみます。(*´▽`*)

<幼稚園とっておきのハロウィンパーティー>
11月1日(日) 10時30分~11時45分 親子1組1500円 ジュース お菓子つき
(メンバーのみ) 他、外国人ゲスト参加予定

<小学生こどもだけの秘密のハロウィンパーティー> 
11月1日(日) 14時~15時45分 お子様1200円 ジュース お菓子つき
調布市 下石原市営住宅集会所
マジックや、歌、ダンスなど披露してくれる方 募集中。
深大寺から、まんまるヨーガの 河井みよ先生が参加の予定です。
(メンバーのみ) 他、外国人ゲスト参加予定

 ヨーガセラピークラス 
ヨーガ・セラピー マシュマロの森  (社)日本ヨーガ療法士学会認定講師
体験クラス、10月27日(火) 無料体験クラス あります。

(上石原ふれあいの家)

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

Aimg_9344_2

5 261 4753

 

英語ブログ  シュマこどもロ日記
ヨーガ・セラピー マシュマロの森 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2015年10月22日 (木)

<ハロウィンのうた>Five Creepy Spider

今日もハロウィンゴースト もしくは スケルトンの手を作りました。少しだけ追加で載せます。
年少さんのクラスから、年中さん、年長さんクラスと進み 最後の6年生の手はさすがに大きい~。(^^)/ もうすぐ中学生だものね。
今年、幼稚園~小学年低学年さんでテーマにしたのは Five Creepy Spaiders (Super Simple Songs Halloween より) Spiderで床をcrawl したり、Skeltonで dance しました。
6年生は 宿題の確認をして、ドリルをといて、リスニングをやって 大急ぎでクラフトに突入でした。(そして、11月の最初は英検模擬テスト)

今年もハロウィン本番は盛り上がりそうです。私も楽しみです。happy01

Aimg_9332 Aimg_9333
















Aimg_9335
















Aimg_9338













幼稚園とっておきのハロウィンパーティー
11月1日(日) 10時30分~11時45分 親子1組1500円 ジュース お菓子つき
(メンバーのみ) 
他、外国人ゲスト参加予定

小学生こどもだけの秘密のハロウィンパーティー 
11月1日(日) 14時~15時45分 お子様1200円 ジュース お菓子つき

調布市 下石原市営住宅集会所
マジックや、歌、ダンスなど披露してくれる方 募集中。
深大寺から、まんまるヨーガの 河井みよ先生が参加の予定です。

(メンバーのみ) 他、外国人ゲスト参加予定 

 ヨーガセラピークラス 
ヨーガ・セラピー マシュマロの森  (社)日本ヨーガ療法士学会認定講師
体験クラス、10月27日(火) 無料体験クラス あります。

(上石原ふれあいの家)

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

 

英語ブログ  シュマこどもロ日記
ヨーガ・セラピー マシュマロの森 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び


 

2015年10月21日 (水)

<ハロウィンクラフト手形ゴースト> 実話・恐怖のこども英語

今週~先週末は、アクリル絵の具で手形をとって ゴーストづくりを しています。 1つのクラスは私が知らない間に足形をとって、上手にケンケンして足を洗いにいっておりました。

さて ここで <恐怖のお話>を1つ・・・・・・。(実話です。)

昨日、わたしは、最後の親知らずを抜きました。違和感があるものの薬で痛みはさほどでないのですが、出血して口の中が血のお味・・・ 笑うと歯が真っ赤で怖いことに。 わーい(嬉しい顔)

そして今日、水曜日、ほっぺがおタフク状態に腫れているので 午後はマスクをつけて幼稚園クラスへ。 おどろおどろしいバックミュージックと共に、ハロウィンのこわーい絵本を読んでいたら 子どもたちが 「先生、マスクになにか付いているよ~。」と しきりに話しかけていました。わたしは最後のクラフトがあり、その日のレッスンを進めることに集中してて、子どもたちはなんか勘違いしてるのかな? と思っていたのですが、、、、

帰りに見たらマスクに出血しておりました。ギャー。げっそりげっそりげっそり これが ほんとうの熱血講師?あせあせ(飛び散る汗)

Aimg_9297Img_9307
















Aimg_9315

Aimg_9231












Aimg_9242













Aimg_9234














Aimg_9232









marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

 

英語ブログ  シュマこどもロ日記
ヨーガ・セラピー マシュマロの森 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

10/15 マシュマロ親子ハロウィン終了

しゅ10月15日(木)に親子クラスの、ハロウィンが終了しました。
今年は、オールトラリアのブリットさん、フィリピンの ジュビーさんが来てくださいました。楽しかったですね!参加して下さった皆様には、写真データの掲載サイトをご連絡しておりますので そちらから大きいデータでご覧くださ い。(*´▽`*)

Adsc_0179










Aadsc_0168_2









10-11月マシュマロのお知らせ

<マシュマロクラブ親子英語クラス> 

10時30分~11時45分 1回1200円

11月12日(木) 森と動物(秋) 楽器あそび
11月26日(木) 動物と原っぱ(秋) 体をうごかそう   クラフト
12月10日(木) 楽しいクリスマス(冬) クリスマスの絵本 ベルあそび

調布市 下石原市営住宅集会所

参加する2日前までに ご連絡をお願いします。
よちよち~未就園児さんのクラスなので、雨や体調不良でキャンセルも大丈夫です。

Kodomo02






 幼稚園とっておきのハロウィンパーティー
11月1日(日) 10時30分~11時45分 親子1組1500円 ジュース お菓子つき
(メンバーのみ) 
他、外国人ゲスト参加予定

小学生こどもだけの秘密のハロウィンパーティー 
11月1日(日) 14時~15時45分 お子様1200円 ジュース お菓子つき

調布市 下石原市営住宅集会所
マジックや、歌、ダンスなど披露してくれる方 募集中。
深大寺から、まんまるヨーガの 河井みよ先生が参加の予定です。

(メンバーのみ) 他、外国人ゲスト参加予定 

 ヨーガセラピークラス 
ヨーガ・セラピー マシュマロの森  (社)日本ヨーガ療法士学会認定講師
体験クラス、10月27日(火) 無料体験クラス あります。

(上石原ふれあいの家)

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

 

英語ブログ  シュマこどもロ日記
ヨーガ・セラピー マシュマロの森 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び


 

2015年10月 2日 (金)

10/11募集中〈ホロスコープ イベント募集>(^^)/

<星の祝戸を開くルーシーダットン☆調布(たづくり)のワークショップのお知らせ>
10月11日(日)に ルーシーダットン講師&占星術家の、Himapaanさんが、 福岡から調布たづくりへおいでになります。是非お会いに来てく ださい♡ 

 <1部 ホロスコープお話会> 
13:00- 第一部☆占星術お話し会 定員10名 6名募集中
Himapaanさんのホロスコープはとても丁寧で、受講された方からの評判を伺っています。私も初めてなのでどんな内容か楽しみです。ホロスコープのチャートを皆さんプレゼントしてくださるそうです。

<2部 タイの仙人体操 ルーシダットン> 
15:00-第二部☆ルーシーダットン90分WS 定員10名 2名募集中
ルーシーダットンは、自分でやるタイマッサージともいわれています。シンプルな動きですが 不思議と気持ちが落ち着き、体があたたくなります。今回は、4分間でタイ保健省推奨15ポーズ中の13ポーズが実践できるラジオ仙人体操のご紹介してくださるそうです。 
 

一部・二部両方の参加だと会費3000円
どちらか一方の参加2000円
会場 調布たづくり1101(11階和室)

Himapaanさんのブログからのご案内
星の祝戸でルーシーダットン

こども英語 マシュマロ日記
ヨーガセラピー マシュマロの森 
marshmallowkidsclub@gmail.com 

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー)お問い合わせください。11209557_1013226982072700_256486122


 

10-11月マシュマロ・ハロウィンのお知らせ

<マシュマロクラブ親子英語クラス> 
ミニ・ハロウィンパーティー
10月15日 10時30分~11時45分
1組1200円 ジュース お菓子つき
下石原市営住宅集会所 (申し込みは13日までに)
簡単でいいので、仮装してきてください💛(ダイソーさんなどのマントなどご利用ください)

 

ゲストは、フィリピンのJuvyさんと、もうひとりオーストラリアの方がきてくださりそうです。

 

Kodomo02






 

幼稚園クラス ハロウィンパーティー
11月1日(日) 10時30分~11時45分 
親子1組1500円 ジュース お菓子つき
(メンバーのみ) 下石原市営住宅集会所

 

小学生クラス  ハロウィンパーティー
11月1日(日) 14時~15時45分 
お子様1200円 ジュース お菓子つき
(メンバーと お友だち参加可能) 下石原市営住宅集会所
マジックや、歌、ダンスなど披露してくれる方 募集中。
深大寺から、まんまるヨーガの 河井みよ先生が参加の予定です。

 

ヨーガ・セラピー マシュマロの森
体験クラス、10月13日(火) 10月27日(火) 無料体験クラス あります。

 

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

 

 こども英語ブログ シュマロ日記
 ヨーガ・セラピー ましゅまろの森 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

<はらぺこあおむし>What do you want?

9月の最終の週は、A very hungry caterpillar を読み、caterpillarになった気分で、何を食べたいか考えました。I'm hungry のお顔に、I build a cocoon. のポーズです。自分で考えた、ドラゴンフルーツを描いててくれたお友だちもいます。

tina先生は 何がいいかな?おすしに スパゲッティに 二郎のラーメンに ピザに ケバブサンドイッチに、インドカレー に タイ料理に・・。^^; これは はらぺこあおむしの道まっしぐらですね。(笑) あ、、Beutiful Butterflyになれるかな?

Aimg_8710
Aimg_8714












Aimg_8822_2 Aimg_8824_3Aimg_8825_3












 

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753



こども英語 マシュマロ日記

ヨーガセラピー マシュマロの森

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び


2015年10月 1日 (木)

<パステルアート>夏休みのきもち 

9月は、夏休みの気持ちを思い出して パステルでその時の気分を英語で表現してくれました。最近、問題集を解き始めた小学生高学年クラスも、部活で疲れた~と言ってた、中学生もちょっとだけクラスを延長して、パステル・タイムです。

実は私自身は、パステルを使ったことがほとんどがなかったので 今回初めて~。たまには、
パステルできもちをゆるゆると描くのもいいかなと思ったのですが、子どもたちがみんな工夫して上手に描いてくれました。私も少しやってみたのですが かなり癒されました。
<材料>画用紙に、ダイソーさんの、パステル二種類を用意しました。仕上げは、フィキサチーフ(定着剤)が必須ですね。Aimg_8603_2Aimg_8611_2

Aimg_8575Aimg_8596_2


Img_8590

Aimg_8592

































Aimg_8495











Aimg_8581

Aimg_8491

Aimg_8489





 


 

Aimg_8612_2











marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753



こども英語 マシュマロ日記

ヨーガセラピー マシュマロの森

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »