« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の2件の記事

2015年9月 9日 (水)

<9月10日台風のため 午前親子クラス中止>

明日、9月10日(火)の午前中の、マシュマロクラブ親子クラスは 台風の影響で 悪天候が予想されるので 中止にすることにしました。(朝、連絡がつきにくいため 早めに決めさせていただきました。)(親子クラスの皆様には、メールでお送りしておりますが ねんのためこちらにも書きました。)

午後の幼稚園クラス~6年生は 実施の予定です。

Aimg_8506

2015年9月 6日 (日)

9月 (*´▽`*)

こんにちは、皆様。ご無沙汰してしまいました。

夏休みは、中学生以外 全クラスおやすみ。

私は、英語と論述のブラッシュアップ、比較文化研究、絵本のワークショップ、キッズヨーガの海外論文検索などにいそしんでいました。英語は 4月から 読解・和文英訳・英作文等 勉強し始め、久しぶりに土曜日は缶詰で勉強していているのですが、久しぶりなので手も頭も動かなくて困りました。
少し和文英訳が楽になってように感じますが、まだまだです・・・。
9月以降のクラスでも 貢献できるように、ブラッシュアップ継続していきたいと思います。

明日(日曜日)は、調布で、ピアノの発表会で 絵本の会、えぶぅの仲間と、読み聞かせで参加の予定です。そして、月曜日から、全クラス2学期がスタートします。
マシュマロのメンバーや 保護者の皆様のお顔を拝見するのが楽しみです。

9月からの予定を 追ってアップしていきますね。(*´▽`*)

下記は、一昨日参加した、渋谷レイアートスクールさんの、1day 絵本講座でつくった、切り絵です。私のは、右上のやどかり。エリックカールさんの、A House for Hermir Club の ワンシーンです。切り絵は、指導の tialie先生が用意しておいてくださったものを、自由に選んで制作しました。(下の、可愛いふたつのリンゴは絵本仲間のCさんのものです。)

Aimg_8468_2

松浦禎子(まつうらていこ)

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

 

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »