« 5月の親子と幼稚園クラスの絵本 | トップページ | 4/26「くまもんとキッズヨーガ」 »

2015年5月24日 (日)

4/20 多摩児童英語研究会

ちょっと前にさかのぼりますが、4/20に調布たづくりにて、第6回目の多摩児童英語研究会が終了しました。今回も、発見と出会いと学びの研究会となりました。朝早くから多摩地区からだけなく、横浜、埼玉、千葉からも集まって下さいました。発表者の方々、参加者の皆様、ありがとうございました。児童英語の展望等の研究会での発表報告ほか、色々なゲームやフォニックスアクティビティのご紹介、コミュニケーション活動ゲームの本のご紹介、クラスでのおすすめアクテビティ等、とても充実した研究会になりました。2015春のテーマは、ASOBI かな?楽しく盛り上がりました。よく遊ぶことは学ぶこと、なんてことわざありますよね。素敵な発表と勤勉な皆様の姿に反省しつつ、私も、クラス内容を楽しくアカデミックに改善して行きたいと感じました。(私は、三森ゆりか先生のご講演からの、言語技術の構築についてのプレゼンテーションさせて頂きました。)
Aimg_6575

Aimg_6579Aimg_6562

親子英語サークルの予定はこちら


マシュマロキッズクラブ 

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

« 5月の親子と幼稚園クラスの絵本 | トップページ | 4/26「くまもんとキッズヨーガ」 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

③イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の親子と幼稚園クラスの絵本 | トップページ | 4/26「くまもんとキッズヨーガ」 »