« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の11件の記事

2015年2月15日 (日)

英語で・・ラッスン歌詞

Facebookでラッスンゴレライの話題が。英語の発表会でも これに歌いたいという希望が6年生男子より1名。いいよ!といったものの その後、本人 Iphoneで確認の上、青ざめております。
今日は、彼のために歌詞を書き起すかと思ったら、youtubeに書きこまれていました。感激。訳詞を載せてくださった、カストロさとしさん、ありがとうございます。


Lassen Gorelai

Huh? huh? Come again?

Lassen Gorelai, whoo! x2
Lassen Gorelai go on explain
!

whoa, wait a minute wait a minute onisan!
lassen gorelai huh?  what the hell’s that?
there’s no way i can explain something that uh makes no sense, u alright? 
so shuut the hell  up!


Lassen Gorelai, whoo! x2
Tropical paradise lassen gorelai


whoa, wait a minute wait a minute onisan!
Is lassen gorelai a goddamn resort?
but tropical island really can be any place, bali, guam, hawaii, which one yo?


Lassen Gorelai, whoo! x2
Driving with my girl yeah lassen gorelai


whoa, wait a minute wait a minute onisan!
telling a lie is simply no good
talk about a girl and your ride like u proud of it but
you aint got a girl and you aint got  a car!


whoo!
Lassen Gorelai, whoo! x2

Caviar? foie gras? truffle?
spider flash rolling thunder!


whoa, w w wait a minute….  onisan!
hey yo onisan
isn’t lassen gorelai supposed to come there?
Ya know i said to stop the non-sense repeating but
its lassen imma waiting massun!


spider flash rolling thunder!
spider flash rolling thunder!
when i go ride the train spider flash rolling thunder!


whoa, w w w w wait a minute onisan!
hey yo onisan what up?
lassen gorelai isnt that the word?
spider flash rolling thunder
is it a wrestling throw or something?


Lassen Gorelai, whoo! x2

saudi arabian father plus
indo mother fell in love
kid who got life on this earth is your name and it’s
la ssun go re lai!


whoa whoa!
wait a minute wait a minute onisan!
me? i aint a mix of saudi indo
japanese father  japanese mother, me who was born inbetween imma
Japanese people! fuu


Lassen Gorelai, whoo! x2
oh mickey your’re so fine lassen gorelai


what the hell are you sayin’? onisan
oh mickey youre so fine,  oh  perhaps this?

oh mickey youre so fine
youre so fine you blow my mind
hey mickey (heyhey)
hey mickey (heyhey)

oh mickey youre so fine
youre so fine you blow my mind
hey mickey (heyhey)
hey mickey (heyhey)

i tried to sing but lassen i dunno!


never ever tell you lassen gorelai whoo!
never ever tell you lassen gorelai whoo!


whoa wait a minute wait a minute onisan!
whoa wait a minute wait a minute onisan!

youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=JLDch41V3XMより引用させて頂きました。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

 

5 261 4753

 

 

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2015年2月14日 (土)

2―3月マシュマロ親子&あかちゃんぐみ日程

Aimg_4869_22月19日のあかちゃんぐみは、中止になりました。
次回、3月19日(木)にお待ちしています。

おやこ英語マシュマロクラブ

マシュマロあかちゃんぐみと親子クラスでは、英語絵本、英語てあそび、歌、ヨガをとりいれたママと体ふれあい遊び、シュタイナー教育をとりいれた簡単クラフトと共に、英語の世界を広げます。英語のワクワクを、ママやお友だちと楽しみましょう。おうちでもでも練習できるようオリジナル歌詞シートや、おすすめ絵本のご紹介しています。

Aimg_1018_2





英語育児や幼稚園前のお友だちづくりにも是非ご利用ください。Aimg_5023ハロウィンや、イースターには 外国人ゲストや日本人ゲストが参加しています。

Aimg_3675

■マシュマロ親子(1歳半~未就園児)10時半~11時半
火曜ストロベリークラス 2月24日(火) 上石原ふれあいの家(京王線・西調布)
木曜チョコ&バニラクラス 10002703_676117862472161_1192582957





2月27日(木)下石原市営住宅集会所(京王線・西調布) 
3月12日(木)合同お楽しみ親子イースター 上石原ふれあいの家
会費1か月2400円(体験1200円) 月に2回 クラフトは月に1回
3月は1回のみなので、会費は1200円です。

heart01来年度の親子体験クラスheart01 (春の体験クラスは500円です。)
火曜日 3月24日10時30分~11時30分 上石原ふれあいの家
木曜日 3月26日10時30分~11時30分 
下石原市営住宅集会所 
5月~3月のクラスです。お休みの時は次の月やほかの曜日に振替あります。
ハロウィン、イースター、アロマのお楽しみ会等あります。

親子の4月にも体験クラスを行います。

■マシュマロあかちゃAaimg_3813_2んぐみ(0歳~1歳3か月位)10時半~11時半
2月19日(木) 3月19日(木) 春の体験クラス500円
下石原市営住宅集会所  
簡単クラフトをとりいれることがあります。
英語歌、英語絵本、リトミック、手遊び、ベビーリズムヨガ
赤ちゃんぐみは、いつでもだれでも単発でご参加できます。いつでもあそびにきてくださいね。おすすめの絵本やCDをご紹介しています、

マシュマロキッズクラブ(幼稚園~中学生英語他)

Aimg_4617

Aimg_0002幼稚園~小学生クラスは、絵本、テキスト、教科書、他 高学年クラスからは中学英語の準備を行っています。

楽しい絵本、また、テーマに応じた自然の感触を楽しむクラフト、歌、またオリジナルのワークシートなどで、生きた英語を身に付けます。ハロウィンは、外国人ゲストが参加しています。

毎年、学期末にクラスで話し合って英語劇を取り入れ、クラス発表をしています。

クラスに応じて、保育補助スタッフがお手伝いしています。


4月からの幼稚園~小学生クラスは、現在時間とメンバーの調整中です。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。中学生は、外部募集はしておりません。小学5年生以降、中学英語準備クラスとなります。下石原市営住宅集会所、西部地域福祉センター、他。

幼稚園(月会費3回)3600Aimg_3576円+他教材実費
小学1-2年生(月会費3回)4000円+上に同様
小学3-5年生(月会費3回)4500円+上に同様 
6年生(月会費3回)5000円+上に同様

Aimg_3577_2







Breathing
ヨーガ療法クラス コミュニティクラス

ベビーヨーガ
現在、ヨーガ療法士の卒論準備のため、お休みしております。

おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実績、調布マザーリンクフェスタ、インターナショナル保育園、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、地域子ども会イベント等)2015年4月までのイベント受付は終了しました。

児童英語講師
日本英語検定協会児童英検認定教室 マシュマロクラブ主宰
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

映画『バベルの学校』観ました

友人とバベルの学校観ました。面白い。すごく感動しました。作られてない新鮮な良さがある、そんな映画でした。フランスのパリのフランス語適応クラスに集まった、24人、20か国の子ども達。
国籍、宗教、家庭等、バックグラウンドもさまざまの、子供たちがぶつかりつつも、ブリジット・セルヴォーニ先生の優しくて根気強い指導によって、1つになっていきます。反抗されても、子どもたちが一番いい方法を選び、優しく冷静に諭す様子に感動しました。子どもたちが切々と訴える不条理に矛盾、その表現力も素晴らしかったです。感動しながら、いつのまにか、私もその教室の1員として 教室に座っている気持ちになりました。私自身もフランスに行く予定があるので、フランス語きちんと勉強したいと感じました。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclu
b@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

アナと雪の女王 英語劇づくり(その1)

Index_2毎年、クラスで話し合って 発表を希望するクラスは2月と3月は準備に入ります。私の大好きな英語劇の季節です。

でも、配役と台本づくりは毎年物議をかもします?(まぁ 台本は一人でかもしておりますが・・coldsweats01)
今年は ほとんどのクラスで、『アナと雪の女王』をやりたいとのこと。こんなことは初めて影響力の大きさに改めて感動しました。そして、いざ、キャスティング。一番人気はエルサ、そして次がオラフ。どのクラスもアナが足りません。ハンスは悪い奴だということは、子どもたちにも一目瞭然なようですが、エルサの美貌と魔法は、エルサの性格を美化してしまっているようです。でも実際の物語は、アナとエルサ、それにハンスがいないと進行しません。つまり・・・悪役がいないと、展開されないんですよね。カレーにおけるスパイスみたいな存在なのかもしれない。と 一人で納得する私です。さすがに、私もハンスとアナを兼任できません。幼稚園女子を説得しなければ~。^^;

6年生は、女子がFrozenの朗読をしてくれます。(男子は、ベイマックスという意見があったので 絵本を注文してみたところです。)

おまけですが、今更ながら、Frozenのアルファベットカードを見つけました。
(TootShoolからです。) 海外のサイトやぬりえやカード、クラフトアイデアが豊富で有難いです。

これも可愛い~。

先日、Photo_2元玉川大学の教授・演出家であられる、政田潤先生の心理劇のワークショップに参加しました。劇は、人間の深いところの心の動きを見るものであり、劇そのものは カタルシス(浄化作用)があるとのこと。精神医モレノは、人々の救済を目指し、サイコドラマ、ソシオメトリー、集団精神療法を創始し、心理学、社会学の新しい可能性を広げたそうです。 (モレノはユングの弟子だったとか)

私は劇の作り出す人格や身体性に興味があって、英語劇が好きなのですが 劇そのものが心理的な作用が研究されていたり、また心理セラピーとして用いられているということは、あまり考えたことがありませんでした。ヤコブモレノについてはこちら。私はヨーガ療法士の勉強をしていて、カウンセリングも携わっているので、自分の中でつながって来ました。

劇、面白い~。 *(^o^)/*

ということで 幼稚園~小学生クラスのみんなと一緒に、来週も英語劇を楽しみたいと思います。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclu
b@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

4年生90分・セミプライベートクラス

4年生クラス、塾などと重なるそうで、調整を重ねて、90分月2回のクラス(セミプライベート)が、始まりました。3人では久しぶりに集まるメンバーです。今までは、60分2回だったのですが、限られた回数でできるだけ進めるため 90分に延長しました。昨日はStrories_for_young_readers、人気のある、Stories for Young Readers Book1 から、短い問題を1つ読んで、三単現の変化を復習しました。中学1年生の教科書は、すらすら読んでくれていますが、文法の基礎がためのためにもう一度復習することになりました。(今回は、単語も教科書からテストします。) 特進クラスっていう名前にしようかなと言ったら、何それ?と無邪気に聞く3人でした。

Aimg_5049

2014年度4月より幼稚園~小学生は全クラスで 月3回にしていますが 新学期に向け、人数や教材や学習成果等 検討したいと思います。

児童英語講師 
こども英語 マシュマロキッズクラブ主宰(日本英語検定協会児童英検認定)
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

国領クラスにゲスト

国領の1年生ラス、13日は友人のフィリピンのJuvyがゲスト参加しました。雪で中止や、児童英検があったので、久しぶりの英語レッスン。
みんな積極的に話しかけ、自分の名前をローマ字で書いたりしてくれました。Aimg_5043

Aimg_5045













Aimg_5047

最後は、Jyvy,Thank you very much! See you again. と言えました。
Juvy, 参加してくれて、本当にありがとう。

児童英語講師 
こども英語 マシュマロキッズクラブ主宰(日本英語検定協会児童英検認定)
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2015年2月13日 (金)

バレンタインカードづくり(形と色)

Aaimg_5040マシュマロ親子クラス、2月はバレンタインカードを作り、形と色であそびました。かたちのカードあそび、体あそび、フラフープ、ボール遊び。あきこマミィの「可愛いてづくり形カード」も使いました。(写真2枚目)

もうすぐ幼稚園さんのちびちゃんが多く、1年間に覚えた英語を沢山話してくれています。沢山の方に参加して頂けて感謝しています。赤ちゃんが生まれ、生後2~3か月の弟さんや妹さんときてくださっている方もいらして本当に嬉しいです。 Aimg_5023

Photo
世界の子どもたちの心の平和を願って、大好きなPeace Bookを読みました。1月~2月のはじめ、研究者の方やジャーナリストの方たちのお話を伺う機会がありました。(またそのことブログにもご紹介します。)

マシュマロ赤ちゃんぐみ(0歳~よちよちさん)は 来週2月19日(木) 下石原市営住宅集会所10時30分~11時30分です。(会費1200円)

Aimg_5025_2

Aimg_5024

Aimg_5042_2





Aimg_5030

Aimg_5033

3月までの日程は追ってアップします。1月と2月は 勉強会、研究会、ヨーガ療法の課題締切、児童英検、英検準備で時間がなかったので、ためていたブログを少しずつ書きます。ごめんなさい。(*´Д`)

来年の親子クラスと、年少さんクラスは 3月と4月に体験クラスをします。時間帯など調整中なので お問い合わせください。

児童英語講師 
こども英語 マシュマロキッズクラブ主宰(日本英語検定協会児童英検認定)
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

 
                                       
 

あきこマミィの動物12支カード

1月に友だちのあきこマミィさんが作成した手づくりカードを譲ってもらい、動物あてクイズや仲間探し 動物ヨガなどでして遊びました。あきこマミィはとっても優しいほんわかムードなので カードもとっても可愛いです。12支カードと 形のカードを譲って頂いたのですが クラスにもあきこマミィの気持ちが伝わって来そうなカードでした。モコモコひつじさんを作ってたので みんなSheepはしっかり覚えていました。(*^。^*)

We're strong dragons!
Aimg_4931















Game time・・ BOZU MEKURI. 誰の勝ち?
Aimg_4930














What's this? 今日はSally先生が聞いてくれました。(^O^)
Aimg_4940

児童英語講師 
こども英語 マシュマロキッズクラブ主宰(日本英語検定協会児童英検認定)
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

1月のクラフト「手袋と毛糸でつくるモコモコひつじ」

Aimg_4795_21月6日に たまねぎ村公演で 友人日向ぼっこさんから教えて頂いた、モコモコ羊さんです。元々は 角はクリップだったのですが 子どもたちにやってもらえるよう、モールにしてみました。

【材料】
100円均一の手袋 
綿棒(黒) 細い綿棒(ベビー用)

【作り方】
①100円均一の手袋をゆびを挟んで縦にちょきちょき切る。
②切れ端を指部分の中にいれこんでイモムシのようにする。(胴体)
③黒の綿棒を適度な長さにカットAaimg_4811してねじりながら差し込む。
④毛糸をくるくる巻く。
⑤好きなモールを毛糸の部分にひっかけて 角の形にしておしまいです。針は使っていません。
(全クラス 胴体までは作っておきましたが、幼稚園さんのクラスでは、時間を短縮するめに足まで差し込んでおきました。)
⑥細い綿棒にマジックで目を描いて、短く切って差し込みます。できあがり。(^O^)/ 

ひなたぼっこさんはブログで、色々なステキな曲づくりをされていて、またリトミックで使える可愛いぬいぐるみをご紹介してくださっています。歌と同Aimg_4881じようにひだまりみたいな本当にステキな方です。
Aimg_4886_4

Aimg_4865

Aimg_4862

Aimg_4867

Aimg_4879








児童英語講師 
こども英語 マシュマロキッズクラブ主宰(日本英語検定協会児童英検認定)
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び






1/11 品川区親子英語クッキング講座

1月11日は品川区主催の親子英語クッキング講座に講師として参加しました。メニューはチョコチップクッキー。今日の講師は、前田淳さんでした。(黄色のエプロン) 私はWho stole the cookies from the cokkie jar を 読んだり、英語インタビュークイズをさせていただきました。品川区在中の高校の友人で、美大仲間でもある渡邊純子さんがゲストで参加してくれました。
クッキーが本当に美味しかったです。無塩バターを入手が大変だったそうです。ベーキングパウダーをいれた、シンプルなものですが なんでこんなに美味しいのでしょう?(家でも再現してみたいと思います。)

最後に1月のたまねぎ村で教えて頂いた、羊のクラフトをみんなで作りました。簡単で本当に可愛いので また別に書きますね!(*´▽`*)

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

A6333thumbnailimageshashinkanrakute

A6298thumbnailimageshashinkanrakute



A6304thumbnailimageshashinkanrakute


A6350thumbnailimageshashinkanrakute


A6371thumbnailimageshashinkanrakute


Aimg_4841_syusei


A37222a1jpgthumbnailimageshashinkan


A6438_thumbnailimageshashinkanrakut


Aimg_4831


Aimg_4836

1月6日たまねぎ村の新年会イベントo(*^▽^*)o

1月は友人 日向ぼっこちゃんのイベントに伺いました。世田谷区代田区民センターにての たまねぎ村の新年会です。

■こうだん(大村みずえさん)、■ふくわらい(日向ぼっこさん)、 ■ダンボールシアター(間宮くるみさん)、■マジック(神尾晋一郎さん)、■やえばの「らくご」(藤巻恵理子さん)

この他、観客も参加できる十二支の物語や、ひつじのクラフトも用意して下さって感動でした。声優さんや劇団の方が中心になって開催されている会だそうです。プロの集団で感動~。匠の技にいろんな可能性を10368396_766139926816218_50563330_3感じました。(^^) 

こども たちの笑顔がまぶしかったです。ぼっこちゃんがリトミック中で教えてくれたひつじちゃん、とても可愛いくて、さっそく1月11日の 品川区の英語クッキングイベントがあるので さっそくシェアさせていただきました。

 

10913420_764229133626399_1114678519

Aimg_4779

Aimg_4771

Aimg_4785

 

これは可愛い日向ぼっこちゃんの紹介してくれた、ふくわらいの歌です。
ほっこりするような楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

児童英語講師 
こども英語 マシュマロキッズクラブ(日本英語検定協会児童英検認定)
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン) 講師
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

 
                                       
 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »