« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月の6件の記事

2014年12月 7日 (日)

12―1月マシュマロ親子&あかちゃんぐみ 小学生クリスマス会 日程

こんにちは~、調布こども英語マシュマロクラブです。
今回は 12月25日(木)小学生ポットラック・クリスマス会を開催します。


マシThumb_20141203234816_547f22b05d40_2ュマロキッズ2014年特別企画
小学生 夜のクリスマス会

こどもたちから、クリマス会のリクエストがあり、12月25日にクリマス会を企画しました。キッズヨガのリクエストもあったので、いこいヨーガ&まんまるヨーガの Miyori先生をおよびしました。キャンドルヨーガも楽しそうですね。(あぶなくないクリスマスライトなどで)
ホットドッグ&ポップコーンづくり、ジュース 等準備します。
クリスマスキッズヨガ、ビンゴ、ゲーム、英語絵本、クリスマスのアメリカ手話紹介等。
12月25日(木)17時30分~18時50分下石原市営住宅集会所 会費500円

会費500円(メンバーは次月回収)& ポットラックでなにかご持参ください。(おかしでもなんでもOK 目安500円程度)
20名まで参加可能。おともだちもどうぞ♡

おやこ英語マシュマロクラブ

Aimg_2151

Aimg_2104

マシュマロあかちゃんぐみと親子クラスでは 英語絵本 英語てあそび 歌  ヨガをとりいれたママと体ふれあい遊び シュタイナー教育等を意識した簡単なクラフトなど取り入れて、絵本の世界を広げて行きます。英語のワクワクを、ママと楽しんでください。おうちでもママと練習できるよう歌詞やおすすめ絵本のご紹介しています

Aimg_1899■マシュマロ親子(1歳半~未就園児)10時半~11時半
火曜日ストロベリークラス(募集中) 
12月9日、1月13日、1月27日 上石原ふれあいの家
木曜日チョコ&バニラクラス(満席) 
12月11日、1月15日、1月29日 下石原市営住宅集会所
会費1か月2400円(体験1200円)  月に2回  クラフトは月に1回

■あかちゃAaimg_3813_2んぐみ(0歳~1歳3か月位)10時半~11時半
12月18日(木) 
1月22日(木)
1回1200円 下石原市営住宅集会所  
ママができる簡単クラフトをとりいれることがあります。

マシュマロキッズクラブ(幼稚園~中学生英語他)

Aimg_1710

Aimg_2156

英語幼稚園クラスは、現在年少さんのみ募集しています。
(木曜日15時~15時50分) 年中~年長さんは満席です。
会費3回3600円 他教材費

Aimg_3686_2

ほかの幼稚園~小学生クラスは、空席がある場合のみ受付しています。(小3のみ2名)小学生プライベートクラスは、満席です。中学生は、外部からの募集はしておりません。小学5年生以降、中学英語準備クラスとなります。

おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、
イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実Aimg_3576績、調布マザーリンクフェスタ、インターナショナルナーサリー、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、子ども会イベント等)2015年1月~2月のイベント受付は終了しました。

Aimg_3493

Aimg_3577_2

Aimg_1784_2








Breathing
ヨーガ療法クラス コミュニティクラス

12月16日(火)10時~11時半 上石原ふれあいの家 
お子様連れ不可能 
病院や施設などで 行う ヨーガ療法のコミュニティクラスです。
脈拍、呼吸数、血圧などを測定し、自分のからだの調子を確認します。
水分 タオル ヨガマット(またはバスタオル)

マシュマロキッズクラブ

marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2014年12月 5日 (金)

クレヨンDeマイバッグつくり (*´▽`*)

こんにちは、調布の子ども英語、マシュマロキッズクラブ、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。先週から、今週 クレヨンDeマイバッグを作成中です。西東京、キッズヨガの講師たむらかずよ先生にアイデアを頂いたものです。

先月の親子サークルイベントでは、アクリル絵の具で、手足をペタペタしたのですが、寒くなってきたこともあり、布用のクレヨンに変更。無印良品の布バッグ100円、意外としっかりしていて使えます。私も愛用中です。(布用クレヨンは、アマゾンで購入。裏と表に紙を敷き、アイロンをかけると定着するそう。) 楽しくて簡単~。よかったら、皆様もおためしください。12/2の絵本講座では、ママたちも挑戦してくれました。

12/18 マシュマロあかちゃんぐみ、12/14品川区の親子英語クッキングイベント、12/23品川区の親子英語サークルウルトラベイビーズさんのほうでも行います。どんなバッグができあがるか、とても楽しみです。ヽ(´▽`)/

Aimg_4425

Aimg_4435_2

Aimg_4523_2

Aimg_4526

Aimg_4413_2

Aimg_4531

Aimg_4419

Aimg_4532
Aimg_4535

マシュマロキッズクラブ
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ、英語手遊び、 

2014年12月 2日 (火)

12月2日ズンバ変更 親子絵本講座へ

M_e38380e38383e38395e382a3e383bc

本日 予定していたズンバですが 講師の竹内千晴先生が急病のため、英語絵本よみきかせ講座になりました。

手遊びや体あそびもご紹介します。
急な変更で申しわけありません。

2014年12月 1日 (月)

(10/28)マシュマロ・ハロウィン親子クラス

10520774_787115234685970_4347521649またまた、ハロウィンです。今回は、未就園児さんの親子クラスのハロウィンは、外国人ゲストのほか、つつじが丘のみゆき先生が絵本、深谷のはぜどん先生が手遊びをしてくださって、深大寺のmiyorin先生がママヨガ、あかちゃんクラブからは Yukieさんがフラダンスを披露して下さいました。楽しかった~♡♡♡ 話題の人は、やはり、フラペチーノみゆき先生。

あかちゃんクラブに参加してくださっている、webサイトニンプスの、編集長小林博子さんもお子さんと参加して下さって、急遽、フラペチーノ女史に(みゆき先生)緊急インタビュー?

Aaimg_9894_4

思いがけず沢山の方がゲストの協力を頂き、親子の皆様の欠席も少なく,沢山の皆様に参加して頂けました。感謝。Happy Halloween!

私の仮装は、金髪のウィッグにして 家に転がっていた透明ピンクのTシャツを合わせて、派手めな海賊になってみました。海賊になったのは、もう何年振りでしょう。金髪はやはりAaaaaimg_3992_2気分が盛り上がりました。是非一度お試しください。(笑)________________________________________

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

Aimg_9877_6

Aaimg_9923

Aimg_9921

Aimg_9898

Aimg_9909

10557408_787127054684788_4195476424

(10/26)マシュマロハロウィン幼稚園&小学生クラス

こんにちは、調布のこども英語、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。
遅いアップですが、沢山の方に支えて頂いて今年もハロウィンが終了しました。ヽ(´▽`)/
10月26日、午前は幼稚園さんとママ、午後は小学生のクラスでした。

外国人ゲストが参加してくれて、午後の小学生クラスには 深大寺のmiyorin先生がキッズヨガを披露してくれました。ありがとう~♡

沢山の皆様の参加とまたご協力本当にありがとうございます。お菓子を買占め、足りなくて今回はドンキーホーテに買いに行きました。毎年のお菓子詰で体力の限界を感じつつ(笑)毎年、子どもたちの笑顔がご褒美となっています。

この日のtinaは、謎のミニーちゃんになりました。
が、リアルすぎるBrownのウィッグにマダム系なTシャツが不評でした。(笑)

Aaaimg_3919

浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

Aaimg_9620

Aaaimg_9698

Aaimg_9628

Aaaimg_9869

Aaimg_3927_9

Aaimg_9848

Aaaimg_3955

Aaimg_9788

(動画)アメリカ手話でGood-bye Song

品川区の親子クッキングで児童英語講師をしていて、Good-bye Songをアメリカ手話で歌っているのですが、振りがわからないということで、動画をアップしました。
マシュマロクラブの親子クラスの方に ご協力をお願いしました。ありがとうございます。(#^^#) 

マシュマロ親子クラスと幼稚園さんクラスで歌っている、Good-Bye Songの一つです。

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »