« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の3件の記事

2014年11月12日 (水)

11―12月マシュマロ親子&あかちゃんぐみ日程

Ani02_07こんにちは~、調布こども英語マシュマロクラブ、tinaこと松浦禎子(まつうらていこ)です。今回は、ズンバの竹内千晴先生の マシュマロ特別企画があります。どなたでも参加できます。

 newズンバ(マシュマロ・ミニイベント)
12月2日10時15分~11時5分 ズンバ 上石原ふれあいの家
講師 竹内千晴先生 

A14218_394535210618835_853308667_n
500円 お子様連れOK 
現在、スポーツジムのインストラクターをされている、竹内千晴先生が来てくれます。マシュマロのメンバーでなくてもどなたも参加できます♡先着10組。
スンバは、ラテンを中心にいろんな音楽でフィットネスを楽しむ、スポーツジムで人気のプログラムです。エアロビクスのようにジャンプがなく、自分のペースで楽しめます。
水分、運動できる室内シューズ、タオル持参。

おやこ英語マシュマロクラブ
マシュマロあかちゃんぐみと親子クラスでは 英語絵本 英語てあそび 歌  ヨガをとりいれたママと体ふれあい遊び シュタイナー教育等を意識した簡単なクラフトなど取り入れて、絵本の世界を広げて行きます。
英語のワクワクを、ママと楽しんでくださいね。
おうちでもママと練習できるよう歌詞やおすすめ絵本のご紹介をしています

Aimg_1017

■マシュマロ親子(1歳半~未就園児)10時半~11時半
火曜日ストロベリークラス(募集中) 
11月11日、11月25日、12月9日 上石原ふれあいの家
木曜日チョコ&バニラクラス(満席) 
11月13日、11月27日、12月11日 下石原市営住宅集会所
会費1か月2400円(体験1200円)  月に2回  クラフトは月に1回位

■あかちゃAaimg_3813_2んぐみ(0歳~1歳3か月位)10時半~11時半
11月20日(木)  12月18日
1回1200円 下石原市営住宅集会所  
ママができる簡単クラフトをとりいれることがあります。

 

マシュマロキッズクラブ(幼稚園~中学生英語他)
Aimg_3873語幼稚園クラスは、現在年少さんのみ募集しています。
(木曜日15時~15時50分) 年中~年長さんは満席です。
会費3回3600円 他教材費

 

ほかの幼稚園~小学生クラスは、空席がある場合のみ受付しています。(小3のみ2名)小学生プライベートクラスは、満席です。中学生は、外部生は受付しておりません。

現在、おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、
イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実績、インターナショナルナーサリー、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、子ども会イベント等)Aimg_3577_2

Aimg_3576

Breathing
ヨーガ療法クラス コミュニティクラス

12月16日(火)10時~11時半 上石原ふれあいの家 
お子様連れ不可能 
病院や施設などで 行う ヨーガ療法のコミュニティクラスです。
脈拍、呼吸数、血圧などを測定し、自分のからだの調子を確認します。
水分 タオル ヨガマット(またはバスタオル)

児童英語講師
日本ヨーガニケタン YICインストラクター
日本ヨーガニケタン YTIC(ヨーガ療法士4月卒業予定) 
 
KiDo親子英語ヨーガ BYAベビーヨーガセラピー シニアヨガ 
タイヨガ(ルーシーダットン)
松浦禎子

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

2014年11月11日 (火)

11/8 保育園で親子ヨガイベント

こんにちは、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。
なないろ保育園で、
今回は、絵本グループ『えぶぅ』でも一緒の、みよりん先生こと、深大寺のいこいヨーガ&まんまるヨーガのみよりん先生にお手伝いに来ていただきました。

今回は、保育園、幼稚園の小学生のこどもたちとママさんを、魔法の森にご紹介しました。私たちも魔女になってみました。

動物たちの呼吸でヨガあそびをしたあと、笑いキノコで笑いヨガをしたり、親子で ヘビ君や、大きな木になったり、魔法の椅子、魔法のベットであそんだあと、エリックカールの お月様の絵本をよんだあと、手や足のハンコをしてバッグを作成しました。

バッグあそびは、西東京市の たむらかずよ先生のアイデアを教えて頂きました。
(ありがとうございます。)
今年は このあと、親子英語あそびで、上石原保育園さんの会場で、保育サークルのグループさんのクラス、たづくりで マザーリングフェスタさんに参加します。

10a751949_575916582542650_85934631010aa806977_575916729209302_696805_2

Aimg_4116_3

10a749087_575916659209309_473947077

108aa05291_575916625875979_196643_5

現在、おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実績、インターナショナルナーサリー、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、子ども会イベント等)

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

11/7 多摩児童英語研究会

Aaimg_4103

調布のこども英語、tinaこと、松浦禎子です。

ハロウィンと英検指導など終わり、少しずつ落ち着いてきました。多摩地区の英語講師が中心になって 研究会をしている多摩児童英語研究会が無事 終了致しました。

Aimg_4106
私は今回、教育哲学について、短くまとめて発表しました。教育心理、おすすめの本の書評、科学クラフトのお話、小学生と中学生の英語の話、高校生指導の話、等 沢山のアイデア交換をできました。

多摩児童英語研究会は児童英語講師がお互いのアイデアをシェアしています。
シェアプリント交換もあります。

マシュマロキッズクラブ
松浦禎子(まつうらていこ) 
marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

_____________________________ 

53 261 47

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »