« 11/7 多摩児童英語研究会 | トップページ | 11―12月マシュマロ親子&あかちゃんぐみ日程 »

2014年11月11日 (火)

11/8 保育園で親子ヨガイベント

こんにちは、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。
なないろ保育園で、
今回は、絵本グループ『えぶぅ』でも一緒の、みよりん先生こと、深大寺のいこいヨーガ&まんまるヨーガのみよりん先生にお手伝いに来ていただきました。

今回は、保育園、幼稚園の小学生のこどもたちとママさんを、魔法の森にご紹介しました。私たちも魔女になってみました。

動物たちの呼吸でヨガあそびをしたあと、笑いキノコで笑いヨガをしたり、親子で ヘビ君や、大きな木になったり、魔法の椅子、魔法のベットであそんだあと、エリックカールの お月様の絵本をよんだあと、手や足のハンコをしてバッグを作成しました。

バッグあそびは、西東京市の たむらかずよ先生のアイデアを教えて頂きました。
(ありがとうございます。)
今年は このあと、親子英語あそびで、上石原保育園さんの会場で、保育サークルのグループさんのクラス、たづくりで マザーリングフェスタさんに参加します。

10a751949_575916582542650_85934631010aa806977_575916729209302_696805_2

Aimg_4116_3

10a749087_575916659209309_473947077

108aa05291_575916625875979_196643_5

現在、おやこ英語、おやこヨーガの出張レッスンは、イベントまたは5人以上のグループレッスンでお受けしています。(実績、インターナショナルナーサリー、インターナショナルサークル、NPO団体、親子英語サークルイベント、保育園イベント、子ども会イベント等)

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 4753

こども英語ブログ マシュマロ日記
ヨガブログ
 ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊び

« 11/7 多摩児童英語研究会 | トップページ | 11―12月マシュマロ親子&あかちゃんぐみ日程 »

③イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/7 多摩児童英語研究会 | トップページ | 11―12月マシュマロ親子&あかちゃんぐみ日程 »