« (木曜日)マシュマロ年少さんクラス始まりました | トップページ | どんな匂い? What can you smell? »

2014年9月29日 (月)

ハワイアン・フラと 絵本「Aloha is ・・・」

Aloha_2 9月の最初の週は、子どもたちみんなで楽しかった夏を語り合いました。みんないろんな所にいってきたと、楽しそうでした。最初の絵本は、Pearly shellの曲に合わせてハワイの絵本 「Aloha is ・・・」 音楽を聞きながら、女の子たちは上手に、フラを踊りだしました。

Aloha っていろんな意味があるそうです。こんにちは、おはよう、行ってきます、ありがとう、パパ・ママ大好き、お友だちと助けあう、あなた会いたい、また会おうね、バイバイetc....Aloha!素敵なことばだねって話しながら、輪になって、となりのお友だちに 心を込めて、Alohaとご挨拶しながら レイを回していきした。とても Peacefulな気分♡ ハワイ行ってみたいな。(*^-^)


Aaimg_3501 Aimg_3502






Aimg_3505Aimg_3504










私は 8月は23日からタイへ8日間行っていました。(2年前のバンコクに続き 今回も一人旅です。)ここ数年ずっと いきたかったチェンマイ。たくさんの人と会って、また、思い出深い旅となりました。ハワイの絵本のあと、タイでとった ihoneの動画をみんなで観ました。(タイの日記はまた別の機会に書きます♡)


(マシュマロクラブ、マシュマロキッズの皆様)

●今週は29日月曜日と30日火曜日クラスに、があります。
30日の小学生と中学生会場は、西部地域福祉センターです。
 水曜日~金曜日クラスにはお休みです。


年少さんクラスは 木曜日15時に始まりました。あと3名募集します。
ご興味あるかたおいででしたら、お問い合わせください。

marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

_______________________________ 

53 261 47


 

« (木曜日)マシュマロ年少さんクラス始まりました | トップページ | どんな匂い? What can you smell? »

④プライベイト日記」カテゴリの記事

⑦手あそび&体あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (木曜日)マシュマロ年少さんクラス始まりました | トップページ | どんな匂い? What can you smell? »