« 中学生 英語の試験の結果。。。 | トップページ | 親子クラスのおしらせ 台風のため »

2014年7月 3日 (木)

ハーブティになった、ミントは再生できる?

Index こんにちは、今日は、月1回のマシュマロあかちゃんぐみでした。

7月なので海の絵本 Hooray for fishをご紹介しました。小さなお魚が、いろんな楽しいお友だちを沢山紹介してくれるお話。One Potato Two Potatos Songは、カウントをアイスクリームにしたり、お魚さんにしてみました。使っているCDは こちらの Super Simple Songs シリーズです。歌詞や動画など サイトからも確認できます。(ママさんたち、アップ遅れてごめんなさい。) 日本のサイトはこちらです。Learn Moreをクリックすると、動画や歌詞も見れます。今年は、Super Simple Song 2  中心で歌っています。

夏休み前の、ラストクラスなので、終わってから ママたちと虫よけスプレーを作りました。(先週、シュタイナーの幼稚園体験から帰ったあと、すっかり虫よけスプレーブームで、すでに自宅用には3本制作。ボディフレッシュナーのように腕や首にもスプレーまくっております。これから明日会う友だち用に8本製作予定です。楽しい~。)

今日は、アップルティーを入れたので家で摘んだペパーミントを使ったのですが その後 ポットから救出してみるととても元気!さすが、ペパーミント!水差し栽培したら、根がでるか実験してみます~。(^O^)/

来て下さった マシュマロベビーちゃんとママさんたちありがとうございました。
次回は、9月18日の第三木曜日を予定しています。楽しい夏休みを。参加者、募集中です。あかちゃんの体調やご都合がいいときに
のんびり参加できるクラスです。

Aimg_2260あかちゃんぐみにご参加してくださってる編集長Kさんのサイト ニンプスです。 是非、皆さまごらんになってくださいね。(*´▽`*)





_____________

Aimg_2268












_____________

Aimg_2277













_______________________________ 

5 261 47

 3 

 

①マシュマロクラブ、月1回のマシュマロあかちゃんぐみ
(0歳~1歳3か月くらいまで)
9月18日(木)10時30分 
木曜日 サマークラス 
下石原市営住宅集会所 

②親子クラス(1歳半~3歳)は、火曜日ストロベリーぐみのみ募集中。7月8日10時30分 サマークラス ピラティス 佐藤かおり先生のミニピラティスタイムあります。最後に虫よけスプレーを作ります。  会費1200円 
上石原ふれあいの家

親子クラス(1歳半~3歳) 木曜日チョコ&バニラぐみは満席。 
7月10日
10時30分 サマークラス 虫よけスプレー 会費1200円
下石原市営住宅集会所  

③年少さんクラス 体験募集中 木曜日3時~3時50分  
下石原市営住宅集会所 9月から本格スタートします。
現在 女の子2-3名が来て下さることになっています。

④中学生クラスは満席
幼稚園・小学生クラスはお問い合わせ下さい。(年長・小1
小5満席)

⑤ヨーガセラピーコミュニティクラスは、7月15日(火)10時~11時半
上石原ふれあいの家  血圧、脈拍、呼吸数などを ヨガの前後に測定し、体調を確認しています。 福祉施設や心身症の方の症状の緩和ケアにも導入されている、健康を意識したシン プルなヨーガです。 7月のテーマ 「血圧・肩こり」 ヨーガ哲学、簡単な瞑想法、呼吸法などのあとに、リラックスできるアーサナをご紹介します。

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

おまけ、これは株分けしたキャンディミントのあかちゃんたち。
ワサワサと増える、ペパーミントより弱そうな感じです。
アースディで購入した貴重品???なので大事に育てています。

___

Aimg_2273

« 中学生 英語の試験の結果。。。 | トップページ | 親子クラスのおしらせ 台風のため »

①マシュマロ親子&キッズ(日程)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生 英語の試験の結果。。。 | トップページ | 親子クラスのおしらせ 台風のため »