« 7/9マシュマロクラブサマークラス | トップページ | 虫よけスプレーは英語で? »

2014年7月11日 (金)

じゃばら絵本、『魚がすいすい』~ヽ(´▽`)/

__3  こんにちは、tina こと、松浦禎子(まつうらていこ)です。

昨日、ご紹介した じゃばら絵本、『魚がすいすい夕方の幼稚園さんのクラスでも みんな大喜び。日本語の文字はすべて、英訳で読みます。実は、私の趣味で購入した絵本だったので クラスにもってくる予定はなかったのですが、 意外と意外、小学生たちまで見つけて 大はしゃぎでした。
はしゃぎすぎて、開いたり、引っ張ったり、きゃーーーーーー。その本、高いから大切にして~。。。と思わず、焦る tina 先生でした。失礼しました。絵本は心の財産、大事にしなくては~。(o^-^o)

  実はもうひとつ、お友だちが紹介してくれた素敵な絵本があります。また 来週、子どもたちに紹介したいと思っています。みんな喜んでくれるかな?(^^)/ 昔、、、、魔法使いサリーの中で、本の中へ入っていくお話がありましたけど(話題が古い~・・・たしか『たけくらべ』だったような。)  本当に絵本って魔法の世界のように楽しくて、ワクワクして、夢いっぱいですね!

___________________
Aimg_2362_3












___________________

Aimg_2365_2












___________________
Aimg_2360_2












___________________

Aimg_2366














__________________

Aimg_2378

小学生4年生~6年生は、でるでる単語1200で、CDを使って 和訳カルタ。どんどん流れるセンテンスを聴きながら、カード取りしてします。この本1冊で 中3まで単語・熟語・文法を網羅できるそうです。素敵~。来週は、テストをして単語確認をします。(写真は算数、勉強中の6年生t君、がんばっています。)

4年生以上、中学の英語問題集を取り入れています。1年間でみんなどんどん成長してくれて嬉しいです。サポート応援係がんばります。 来週は4年生まではオープンクラスになります。5年生と6年生は、希望でオープンクラスなし。保護者の方、すみません。全クラス、最後に短い時間ですが、虫とりスプレーを作ります。皆様、tina先生の趣味にしばしお付き合いください~。(^^)/ 

夏休みは、中学生と、小学生の英検4級クラスのみ開催で 他クラスはお休みです。

________________________

5 261 47

 3 

 

①マシュマロクラブ、月1回のマシュマロあかちゃんぐみ
(0歳~1歳3か月くらいまで)
9月18日(木)10時30分 
木曜日 サマークラス 
下石原市営住宅集会所 

②親子クラス(1歳半~3歳)は、火曜日ストロベリーぐみのみ募集中。次回は9月になります。

親子クラス(1歳半~3歳) 木曜日チョコ&バニラぐみは満席。 
7月17日
10時30分 サマークラス 虫よけスプレー 会費1200円
下石原市営住宅集会所  

③年少さんクラス 体験募集中 木曜日3時~3時50分  
下石原市営住宅集会所 9月から本格スタートします。
現在 女の子2-3名が来て下さることになっています。

④中学生クラスは満席
幼稚園・小学生クラスはお問い合わせ下さい。(年長・小1
小5満席)

⑤ヨーガセラピーコミュニティクラスは、7月15日(火)10時~11時半
上石原ふれあいの家  血圧、脈拍、呼吸数などを ヨガの前後に測定し、体調を確認しています。 福祉施設や心身症の方の症状の緩和ケアにも導入されている、健康を意識したシン プルなヨーガです。 7月のテーマ 「血圧・肩こり」 ヨーガ哲学、簡単な瞑想法、呼吸法などのあとに、リラックスできるアーサナをご紹介します。

 

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

_______________________________ 

53 261 47


« 7/9マシュマロクラブサマークラス | トップページ | 虫よけスプレーは英語で? »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑤英語絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/9マシュマロクラブサマークラス | トップページ | 虫よけスプレーは英語で? »