« 7月のあかちゃんぐみ | トップページ | 英語でお散歩カタツムリ  »

2014年6月26日 (木)

小中学生もりあがり単語本【でるでる1200】

最近の、小学生4年生~中学生まで、5月に飛鳥書店さんの研究会で香村真理子先生から教えて頂いた、この本で盛り上がっています。それは、でるでる1200 (東進ブックス)です。

たんたんと流れるCDは 沢山の例文。(たまにへんな?文やいじわるな文があります。) そのあと、カードとり(単語、例文和訳)や テストをします。単語は3級まではしっかり使えそうです。
旺文社の英検4級 絵で覚える単熟語が簡単すぎてしまい 手ごたえがいまひとつでそうかといって、程よい3級までのレベルのものがなくていいのがないかな?と思っていたところでした。 この本は4級から3級まで使えそうです。CD2枚付で、お買い得で、単語テストも頑張ってくれるなんて、最高ですよね。(*´▽`*) CDかけながらの 例文カルタ、
単語テスト、など 来週も楽しみたいと思います。

飛鳥書店さん、香村先生、ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

Aimg_1887  


















松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 47

 3 

 

(1歳半~3歳)マシュマロクラブ親子クラスは、火曜日ストロベリーぐみのみ募週中。
7月8日 サマークラス ピラティス 佐藤かおり先生のミニプラティスタイムあります。最後に虫よけスプレーを作ります。

(1歳半~3歳)マシュマロクラブ親子クラス 木曜日チョコ&バニラぐみは満席。 
7月10日 サマークラス 虫よけスプレー 
下石原市営住宅集会所  

(0歳~1歳3か月くらいまで)月1回のあかちゃんぐみ、募集中です。
7月3日 サマークラス 虫よけスプレー 
木曜日 下石原市営住宅集会所 

年少さんクラス 募集中 木曜日3時~3時50分  
下石原市営住宅集会所 

中学生クラスは満席
幼稚園・小学生クラスはお問い合わせ下さい。(年長・小1
小5満席)

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ ヨーガセラピー&タイヨガ呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

« 7月のあかちゃんぐみ | トップページ | 英語でお散歩カタツムリ  »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月のあかちゃんぐみ | トップページ | 英語でお散歩カタツムリ  »