« 4/28 多摩児童英語研究会(タマケン)報告 | トップページ | 3/8 森住衛先生の講演会「早期英語教育」レポ  »

2014年4月29日 (火)

Let it Go!で英語あそび

追記* Miwa先生がブログで  Frozenの無料関連、ワークシートをご紹介してくださっています。(◎´∀`)ノ → こちら

こんにちは~、マシュマロキッズクラブ、tinaこと、、松浦禎子(まつうらていこ)です。
小学生高学年用に準備した、Let it Go の歌詞カードを 幼稚園のみんながみつけたら、大興奮。

そこで、年中と年長クラスで、Let it Go の絵本を読んで、テーマソングを歌いました。
(というか、半分以上、聴いている状態ですが。)

先週 女の子たちが 曲を聴きながら、なんども手をあげたり、両手をあげたりするので 不思議だなと思っていたら、氷の光をだしたり、氷のお城をつくっていたようです!(私は まだ観ていたいので、あとで youtubeをじっくり見て、やっとわかりました。) ほかにも手袋外したり、階段上るポーズもあるようです。
すでに映画を観た、幼稚園生~小学生そして、ママたちからは大絶賛。恐るべし、Let it Go、こんな映画なかなかないですね。

私も行かなくては~。(ありのままの姿見せるのよ~♪)



昨日の幼稚園クラスは、バックミュージックにしつつ、絵本を読んだ後、コオリオニ「アナと雪の女王?」に挑戦しました。 楽しかったです。エルサがオニになり、触られたら、オニ。10秒間固まっていなくてはいけません。そのあと、誰かを触ったら、オニが交替となります。(コオリ)

絵本は本当にシンプルなストーリーでしたが、映画を観た子も多く、真剣に聴いてくれました。私は、扉を開けての 歌を聴いたとき、ハンスはすっかり運命の王子様かと思い込んでいたのですが、子どもたちは、最初から、悪いヤツだと思っていたとか。

オラフも大人気。休み明けはボディパーツのことばをとりあげようかな。

宿題は、絵本と  てづくりワークシートに、 youtubeで Let it Go 練習です。virgo 
アナ、エルサ、オラフ ありがとう!!!!!!!!

Frozen_2

___________________________

歌は、こっちのバーションも好きです。



追記・実は、もうひとつ考えたのが、アナと雪の女王 ジャンケン。
    オニと、同じポーズしたら負けです!が、これは 不人気でした。(笑)

マシュマロクラブ

マシュマロクラブ
マシュマロクラブ

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

PCからの発信になります。
携帯からの、発信は受信設定を確認してください。

5 261 47

 3 

 

こども英語ブログ マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ








« 4/28 多摩児童英語研究会(タマケン)報告 | トップページ | 3/8 森住衛先生の講演会「早期英語教育」レポ  »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑦手あそび&体あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/28 多摩児童英語研究会(タマケン)報告 | トップページ | 3/8 森住衛先生の講演会「早期英語教育」レポ  »