« 自分が、好きなことを生かす | トップページ | 2/3多摩児童英語研究会(タマケン)報告 »

2014年2月15日 (土)

絵本 「Mitten」、読みました

こんにちは、調布のこども英語マシュマロキッズクラブの、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。2月13日 親子クラスと、幼稚園クラスでは、絵本 「Mitten」を読みました。幼稚園などの、劇にもなってますよね。終わってから、紙の雪で遊びました。

The Mitten いつもみんなが夢中になります。フワフワのてぶくろに 動物君たちが集まってくるお話。キツキツのてぶくろに 最後に来たのはくまさん。ねずみくんのしっぽが鼻に入って、ハ、ハックショーン!ヽ(´▽`)/

The_mitten












======================

The Mittenの可愛いダウンロードページ  で動画も発見。

======================


======================
雪遊び、盛り上がりました。楽しい~。紙なので 頭にぶつかるとちょっと痛い。
親子クラスは、ママたちも一緒に遊びました。やさしいアシスタントの、sallyに、みんなが Here you are!と雪を運んでくれます。最近は、終わったあとに 座布団もお手伝いしてくれます。可愛い~。

= ====================

Aimg_1238

======================

次の日、また本物の雪が降りました。これは2月14日(金)降り始め。

======================

Aimg_1254

======================
夜中、玄関を開けてみたら雪で家の門が埋まっていました。

======================

Aimg_1260



















======================
15日の午後に、我が家の高校生が、小さな雪だるまを作って塀に飾りました。"雪子"
======================

20140215aunnamed_4

======================
*********************

こども英語ブログ マシュマロ日記 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

« 自分が、好きなことを生かす | トップページ | 2/3多摩児童英語研究会(タマケン)報告 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分が、好きなことを生かす | トップページ | 2/3多摩児童英語研究会(タマケン)報告 »