« "恋するフォーチューンクッキー(英語版)" | トップページ | 凍ってみよう!「フルーツこおりオニ」 »

2014年1月28日 (火)

「簡単ペーパーロールゆきだるま」

今日の親子マシュマロクラブは、スノーフレークで楽しく遊びました。

カード合わせや、数字合わせで遊んだあとに、ゆきだるまさんの絵本を読んでから、ペーパーロールを、くるくるっと紙で包んで 雪だるまさんを作りました。

両面テープを忘れてしまったのですが、Kちゃんママが朝、ちょうど購入されたそうで頂きました。Kちゃんママ~、本当にありがとうございました!!!!!!!

木曜日の親子クラスでも作ります~。お楽しみに。

Aaimg_1014












Aimg_1018








snowflakes のカードのプリント→ こちら 

カードは、小さいお子さんと使うときは後ろに コピー用紙をのりで貼ってから、カットすると意外と長く使えます。
フリーのダウンロードのサイト、上手に利用して、遊んでみてくださいね。



Snowmanbook

午後の、小学2年生のクラスでも、英語で作業を説明して、言葉を確認しながら作りました。写真はのちほど。実際に、名詞や動詞を確認しながら行うのは、とても良い勉強になります。

5年生は、中学校の教科書(コロンブス21)で、会話の動画を作りました。(といっても、顔は出ません。)
男子君たち、ノリノリで 登場人物になりきって読んでくれました。楽しすぎました。ありがとう!

本日、ご紹介した本は、The Snowman です。雪だるまさんとお空を飛べたら素敵ですね。

クリスマスの時に、6年生が僕はサンタの正体を知ってるぜ!とみんなに言っていました。tina先生が、「サンタさんね、大きくなると恋人に変わるんだよ~。と、真顔で意味不明の発言をしたら それも知ってる!とのことでした。ありゃ、知ってたのね!(笑)

マシュマロ親子&幼稚園クラスの皆様、Little Snowflake youtube動画 もういちどアップします。こちらです。

snowflakes のぬりえ他 こちら
歌詞カードは
 ちら

松浦禎子(まつうらていこ) marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ マシュマロ日記 日程1月―2月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村


 

« "恋するフォーチューンクッキー(英語版)" | トップページ | 凍ってみよう!「フルーツこおりオニ」 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑧クラフト」カテゴリの記事

コメント

始めてコメントさせていただきました!
tinaさんのお名前はあちこちで拝見していたんですが
昨年、お友だちのAkikoマミィのブログでお姿まで拝見させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

このスノーマン、簡単でとってもかわいいですね~。
取っ手がついているから生徒さんたちが嬉しそうに持って帰る姿が目に浮かびます(*˘︶˘*).。.:*♡

ぜひぜひ参考にさせてください!

シェアありがとうございました!

みずすずきさん、
初めまして~。コメントありがとうございます。
あきこマミィのサイトで、見てくださってありがとうございます。
参考にしてくださったら嬉しいです。
スノーマンは、海外のサイトを見て、アレンジしました。
が、なんかルドルフのようにお鼻がピカピカで、クリスマスバージョンになってしまったかも!
紙は、コピー用紙をA4を半分に切ると ちょうど良いみたいです。紙を内側に巻き込むと、ノリもいらなくてすごく良いです。

はじめまして。
スノーマン、懐かしいです!
素敵なお話ですよね!

http://info.miwa1.net/eikaiwa/

コメントありがとうございます。
スノーマン、いつ読んでも 子どもたちに純粋に楽しんでもらえて大好きなお話です。雪の日に空を飛ぶと寒そうだけど 夢は広がっていきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« "恋するフォーチューンクッキー(英語版)" | トップページ | 凍ってみよう!「フルーツこおりオニ」 »