« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の4件の記事

2013年12月23日 (月)

クリスマス&アロマハンドクリームイベント

11月30日の午前は、富士見台小学校UFO子ども会クリスマスえいごイベントでした~。(^O^)

30人のキッズと遊んできました!英語絵本、カード遊び、クリスマスキッズヨガ、パラシュート、アロマ・ハンドクリームづくり、We wish you a Merry Christmas 手遊び をミニ舞台で発表、最後はアメリカ手話で Good Bye Song 。

感激しました。遊んでくれてありがとう♡♡♡♡♡(#^^#) 

最初、踊りたくないといってた6年生も笑顔になってくれ大成功。保護者の方にも喜んで頂けて良かった。イベント大好きです~。

6人の役員ママさんが、的確にお手伝いしてくださいました。ありがとうございした。Aimg_9092











Aimg_9090















松浦禎子(まつうらていこ) 
marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ http://tinakidsland.cocolog-nifty.com/

ヨガブログタイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村


 

卒論提出できました。

11月30日に大学の卒論を無事提出し、12月は平日 クリスマスレッスン、クリスマスオープンクラス、土日、ヨーガ療法士の養成講座、心理学コミュニケーション講座、英語研究学会、心理学研究会などに 参加していまして おまけに同窓会などありまして、ブログ更新をしておりませんでした。すみません。

卒論まで、平日は夜まで仕事をし、一度寝て、起きては書き、土日はずっとパソコンの前という生活をしておりました。途中、体調も少々くずしつつ、日々、可愛い生徒さんや保護者の皆様と充実の 日々でした。

これから、ゆっくりブログをまた 重ねて書いていきたいと思います。

卒論終わって、、、解放されましたね?と皆様に声をかけて頂きますが、実はあまりにも長かったので 頭の中で卒論が終わってない様にも感じています。

とりいそぎ、ブログ再開のご連絡でした。(*^^*)

Aimg_0055
写真は、コンビニエンスストアで 駆け込みの発送直前の 卒論です。(笑)












松浦禎子(まつうらていこ) marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ http://tinakidsland.cocolog-nifty.com/ 

ヨガブログタイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村




11月後半は、紙粘土ケーキを作ったよ

親子英語~小学生キッズは、11月前半はどんぐりの数を数えて遊んだり 紅葉遊び。
11月の最終週は、みんなでどんぐりと 紙粘土でケーキを作り ました。短い時間で作りますが、木と紙のねんどの優しいタッチと 木の落ち着いた香りが気持ちを癒してくれました。

親子マシュマロクラブさん~。火曜日クラス。

Aimg_0196


Yjimage

Aimg_0233

Aimg_0258

 

 

_________________________

幼稚園年少さんも自分たちだけで作ったよ。ドングリ沢山~。

Aimg_0135

Sweets_pancake

Aimg_0126


















_________________________

こちらは仲良しさんの小学4年生クラス 頭の体操にケーキも作るよ。楽しかったね!

Aimg_0300













Aimg_0280

Aimg_0281









松浦禎子(まつうらていこ) 
marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ http://tinakidsland.cocolog-nifty.com/ 

ヨガブログタイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

キッズヨガフェスティバル調布

1471364_10151837562558717_168813505 11月24日は、白菊幼稚園さんで、キッズヨガフェスティバルでした。
私はKiDo講師で ヨガ養成クラスの通訳者でもあるMinaさんのお手伝いで白菊幼稚園さんへ伺いました。最初の親子クラスは 大きなホールでのお手伝いでドキドキ♡子どもたちがみんなとても可愛かったです。キッズヨガはいいなぁ~。

沢山の講師の方々にもお会いできました。主催のミナクシ様、ありがとうございました。MinaさAimg_0114 ん、お疲れ様でした。Rainbow Yogaの玲ちゃんに初めて会えました。
皆様、お世話になりありがとうございました。

(通信の提出物がありお先に失礼してすみません。)

Aimg_0115

Aimg_0113

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »