« マシュマロ、ドングリころころ(11月の絵本とクラフト1回目) | トップページ | キッズヨガフェスティバル調布 »

2013年11月16日 (土)

皆でうたおう!「Season of Love」

12月3日のヨーガセラピークラスは体調が万全でないため 中止になりました。1月の予定、追ってアップします。急で申し訳ありません。


小学校3年生~6年生で 今月歌っているのは映画 Rentからこの曲。
Season of Love。(≧∇≦)
子どもたちはコーヒーの宣伝で見たことがあるそうで、すでにメロディは知っていました。

実は、Queenの We will Rock You を歌おうかなと思ったのですが、早口で挫折~。
一度、このSeason of Loveを歌ったのですが、歌詞をみたら 意外と歌えることが発覚し いつもは歌に興味がない小6さんも興味シンシン。ちょっとどうかなと思いつつ、小3君たちに紹介したら 「いい歌だ~」と感動してくれました。でしょ?と喜ぶ私。(^O^)/

歌詞がかなり深いのですが いい曲は年代に関係なく心を揺さぶりますね!みんなが大きくなった時、もう一度この歌を味わってくれたらいいな~。


前にもブログで書いたのですが、最初に見たのは東京外語大でのESSの舞台でした。そのあと、CDを手に入れて、念願のブロードウェイミュージカル の東京公演も見たのですが 通信大学のスクーリングで疲れきっていて 開幕と同時に爆睡してしまったという暗い過去があります。(;;;´Д`)ゝ

私は、英語に関しては塾や学校で習った文法よりも、中学生~学生時代に流行って歌いまくっていた洋楽、児童図書、アメリカ映画や海外ドラマ、英語の絵本、英語教室で描いた水彩画、先生たちの言葉や姿勢、ちょっとした無駄話、外国を舞台にした少女マンガ、実際に話した外国の人たちの会話、のほうがイメージが強くしっかりと覚えています。英語を通じて私が受け取った、素敵なプレゼントを子どもたちに分けられたら嬉しいな。と思うと、ますます児 童英語講師は素敵な仕事ですね。


ヨーガセラピー療法クラス
12月3日(火曜日)10時~11時30分 無料
体調が万全でないため中止になりました。
1月より活動します。申し訳ありません。

上石原ふれあいの家(京王線・西調布徒歩3分)Illust3412_thumb

血圧測定、呼吸数、などを測定致します。

引き続き、1月~5月まで行う予定です。(会場変更あり)

上石原ふれあいの家(京王線・西調布徒歩2-3分)。10時~11時半。
呼吸法、またシンプルなヨーガを通して 心と体にアプローチして、より健康的な生活を根ざして行きます。ヨーガの最初と最後に、脈拍、呼吸数、血圧を計測します。
(療法士の 準備のためのクラスなので 会費はありません。)

イベント参加予定

11月24日(土)午後
調布キッズヨガフェスタ(白菊幼稚園さんにKiDoクラス補助参加)

11月30日(土)午前
親子英語、富士見小学校子ども会 クリスマス出張レッスン
(下石原地域福祉センター)

松浦禎子(まつうらていこ) marshmallowkidsclub@gmail.com

こども英語ブログ マシュマロ日記11月―12月程 

ヨガブログタイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

« マシュマロ、ドングリころころ(11月の絵本とクラフト1回目) | トップページ | キッズヨガフェスティバル調布 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マシュマロ、ドングリころころ(11月の絵本とクラフト1回目) | トップページ | キッズヨガフェスティバル調布 »