« ★10-11月のマシュマロキッズクラブ日程 | トップページ | ハロウィンオリガミ~Boo »

2013年10月 9日 (水)

タンタカタカ、アルファベット

先週と、今週、ハロウィンレッスンの合間に、年長さん~ 小学生は、アルファベットやフォニックスで遊びました。基本に戻って確認。上の2枚は、絵と文字を組み合わせ。
Aimg_0293Aimg_0295












こちらは バラバラパズル?
バラバラを組み合わせて大文字を作ります。文字のカットと、ラミネートが大変でしたが、みんな楽しんでくれました。意外と難しいので盛り上がりました。小文字は、、、現在作成中です。明日披露できるかな?これは、またまた静岡の國見ひとみ先生に教えて頂きました。

Aimg_0317

両方とも KIZCLUBさんからのフリーダウンロードです。










007709 私はアカペラで タンタンタカタカ、タンタンタカタカ(トルコ行進曲)と、盛り上げてたら、先生、集中できないのでやめてくださいと 注意されました。(笑) 

こども英語ブログ  マシュマロ日記10月-11月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

11月は 親子英語、富士見小学校子ども会さんへクリスマス出張レッスンの予定です。
12月以降の土日出張のおやこ英語ヨガ、親子英語のイベントレッスン受付いたします。お問い合わせください。

« ★10-11月のマシュマロキッズクラブ日程 | トップページ | ハロウィンオリガミ~Boo »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑧クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★10-11月のマシュマロキッズクラブ日程 | トップページ | ハロウィンオリガミ~Boo »