« ★7月と9月の日程マシュマロキッズクラブ | トップページ | 虫歯も磨キマシタ(*^-^) »

2013年7月12日 (金)

6月は虹プロジェクト(^O^)/

Rainbow_ マシュマロキッズクラブでは、6月は雨や虹のクラフトをといれました。
今年は自然ーシュタイナーを意識しています。
シュタイナーのテーマのひとつが虹。

絵本は、有名な What makes a rainbow?

ちびちゃんウサギがママに 虹ってどうやってできるかを質問して 物語が始まります。

リボンの仕掛け絵本やイラストが本当にかわいい!

雲とクレヨンの雨-虹色の望遠鏡- 指で描く虹と クラスによって色々と楽しみました。やはり 絵具の盛り上がりは違いますね!できるだけ 子どもたちが直接のびのび描いてもらえるように 気をつけました。振り回す手先のしぶきを見つめてしまう私ですが~。(お借りしている会場なので… ( ゚Д゚) (笑)

虹のテーマは、7月は Rainbow Fish に 続きます。130622_113829

130625_122050

130628_165713

130628_165725

 

親子ヨガのクラスでも、今回は雨ざあざあ。クレヨンで描いたあとに、雨だれを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

130627_165351

 

130627_165337親子クラスでは 雲と雨。かえるさんがかわいい傘をさしてました。

 

雨を描こうと提案したら、虹を描きたいとのことで 急遽 変更。

いろんな虹があります。これでイイノダ~♪
(天才バカボンのテーマで(#^^#)

6月に動物園望遠鏡ができなかった幼稚園クラスでは 虹色望遠鏡。何が見えたかな?

________________ 

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ

 


こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

 

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

« ★7月と9月の日程マシュマロキッズクラブ | トップページ | 虫歯も磨キマシタ(*^-^) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑤英語絵本」カテゴリの記事

⑧クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★7月と9月の日程マシュマロキッズクラブ | トップページ | 虫歯も磨キマシタ(*^-^) »