« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月の13件の記事

2013年7月26日 (金)

Bye Bye 親知らず~♪

1667093704 昨日、下の親知らずとサヨナラしました。ウッシッシ

先生から 当日は仕事をいれないでとのことだったので、中学生クラスも来週まで全部休み、ロキソニン追加調達、夕食はつくらない宣言で マスクもして見た目も準備万端。
なんとか苦戦のあげく、無事、抜歯。先生からは骨も削ったから少し腫れるし痛むかも とのこと。

けど、、、痛くない~。今日も全然痛くない。元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)! (アイスキャンディも頂いています。)

昔、会社早退したり、1週間仕事休んでた友だちがいたので、かなり用心してたんですが  ・・・そういえば、痛がってた友人たちは男子なのに気づきました。 (やはり男子は痛みに弱いのかな?)

現・歯医者さんは、お友だちと生徒たち&保護者さんに 聞き込み調査をして、みごと一位だった歯医者さんです。手(チョキ) 熱心で説明も
丁寧で治療も的確なクリニックで、近所でも評判で大人気です。(近隣のかた、歯医者さん探しでお困りでしたらご相談ください。)

それにしても、歯医者さんは、本当に偉い・・・。カンカン、トントン、ギーギー と工場のよう。すごいお仕事です。 歯科衛生士さんもいろんな方の口の中をチェックして、優しく指導してくれて素晴らしいです。 歯は本当に大切にしないといけないですね。

歯の、イラスト素材いっぱいみつけちゃいました。わーい(嬉しい顔) →  こちら 
歯君の、大冒険の紙芝居ができそう!

さて、、、高校野球、西東京大会、都立日野高校頑張っていますね!
マシュマロキッズからも 卒業生が2名 日野高に通っています。試合実施中、現在、国士舘相手に5点先取しました。この調子でガンバレー!!!


(追記、延長戦で10表で3点入れて日野高、勝ちました。本当に良い試合で両チーム頑張って 感動しました。応援しすぎて、声が枯れました。(*´ω`) チームワークがすごく良くて、本当にみんなよく打って素晴らしいプレーでした。


1667008702_2

年少さん体験クラス おしらせ
 
9月2日(月曜日) 14時30分に年少さん新クラスの体験会があります。3組募集します。ご興味のあるかた、声かけてください。

このクラスは、実際のクラスも 月曜日14時30分から行いますので、
幼稚園や保育園の降園時間をご確認ください。
(15時30分の年少さんクラスは満席です。)


マシュマロキッズクラブ ホームページ 

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

2013年7月24日 (水)

Dabbie Dooで踊ろう!

Aimg_0234
 昨日、キッズヨガの代行で原宿に行ったので、竹下通り ACDCで ハロウィン用のTシャツを購入してみました。(^O^) 手前のピンクのTシャツ、なんと裾が波型です。大丈夫かな?と思いつつ、家で着てみたら、なんと意外としっくり。Age has got nothing to do with Witches!(笑)

 原宿は可愛い小物のお店が沢山あって、洋服も掘り出し物も色々。(このTシャツは若者に人気のようだったので 掘り出し物ではありませんが。(゚m゚*) 

 大昔、千駄ヶ谷勤務で 原宿は毎日の帰宅ルートでした。今も昔も、元気な大好きな街です。少し奥へ行くと、とても静かです。隠れたおしゃれなカフェバーや、美味しいてんぷらやさんや、中華のお店、パスタのお店、お鮨屋さんなども沢山。竹下通の先を 左折し、千駄ヶ谷にいく道や、代ゼミから千駄ヶ谷小学校付近は、運がいいとメーカーさんの直売セールなどもあります♡→これはかなりお買い得。中央図書館もずいぶんお世話になりました。

 さて、youtubeで Warm Up によさそうな楽しそうな曲を見つけました。
テレビ番組で紹介されている歌のようです。
o(*^▽^*)o
ハロウィンは髪をピンクもいいかな。ブルーかな?なあんて。




マシュマロキッズ 幼稚園~小学生は夏休みはお休みになります。
幼稚園の振替と、バスボムづくりをしてない小学生クラスは、夏休みの会をご連絡します。

マシュマロキッズクラブ ホームページ 

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

2013年7月23日 (火)

満月なので(o^-^o) Papa, please get the moon for me

Papa

お月様がともきれいだったので、先日、ベビー英語ヨガのクラスで 大好きな絵本エリックカールの  Papa, Please Get me a moon for me を読みました。
(素敵な
絵本を出逢える このお仕事は本当に役得。) 

手のひらサイズ大きい本を持っていますが、どちらもおすすめです。手のひらサイズは可愛いし、大きいほうはお月様やハシゴの場面が見開きページになっているので、ちょっと迫力があります。(^^) 

youtubeを見てたら、こんな動画を見つけました。
バックミュージックはちょっと物静かなイメージ。

娘モニカちゃんに、お月様とってと言われたパパさん、長いハシゴをもって、お月様を取りに行っちゃうんですよね。この本については前にも書きましたが、何度読んでも素敵な本です。Draw_me_a_starjpg も名作ですが、このなんともいえない親ばかなパパさんのセンスが最高。エリックカールの描く青空は爽快で明るくて元気、夜はすごく深くて神秘的です。

Pinterstでエリックカールの可愛い工作が沢山見つかりました。Little_clu



マシュマロキッズクラブ ホームページ 

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

小文字の読み+文法の理解

Aimg_0026 幼稚園クラスも小学生クラスも、できるだけ英語の文字に触れてもらいたいので、絵本の音読以外に 文字つなぎのワークや 簡単なドリル を宿題に渡しています。

何度も繰り返すうちに、小文字の音と文字が重なって、幼稚園さんのクラスでも文字が読めてきています。

今学期は、幼稚園から小学生低学年クラスでは、 スケッチブックでつくったてづくAimg_0022りソングブックが大活躍。楽しく読めることを体験できる機会を増やしていきたいと思います。

よし、万全だと思うと、小学高学年さんが tとfを 間違えて、読んでいたりもします。
( ̄Д ̄;; 何度も、いろんなアプローチで確認してあげるといいですね。

小学生低学年~中学年さんの英語の文法理解は、耳から音で英語を覚えているように感じます。それを文字で確認し、文字や文章のカードや、難しくない問題集やワークで何度も演習しながら 文法を文字に書いたり読んだりしながら体におぼえさせていくことが大事だと思います。高学年になってくると、かなり文法のルールを理解できるようになってきます。

小学生のクラスは、中学生になるまでに、しっかりとした土台を作って自信になるように 楽しみながら頑張りたいと思います。ヽ(´▽`)/ 
あ、 正確には 私ががんばるといより、楽しんでもらえるようにセッティングだけして、子どもたちに頑張ってもらいます。(笑)

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ 

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

2013年7月19日 (金)

ABCで踊る!o(*^▽^*)o

最近、ズンバに行けないので、朝から動画を見て踊ってみました。
もうすこし簡単にしたら、幼稚園キッズにも踊れそう。wink 英語劇などにいれても楽しそうです。

 

お、これは楽しそうなゲーム。音楽を使って ハロウィンにいいかも?



____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ 

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

(月曜日&早目の)マシュマロ幼稚園クラス募集

033049

シュマロキッズでは、 9月スタートで、月曜日に年少さんの新しいクラスを作ります。
ヽ(´▽`)/

お近くの幼稚園や保育園の方で ご興味があるかた いらしたら、声かけてください。

追記・9月2日(月)に体験会をします。
体験会はほかに3人募集します。

   


年少さんクラス 
月曜日 月に3回 14時30分~15時20分
会費3600円(会場費&プリント込)
教材約3000円 
手遊び、歌、絵本、テキスト、かんたんフォニックス、ミニクラフト、絵本の貸し出し、ミニ英語劇、キッズヨガなど。(教材・ CD付テキスト、絵本、スケッチブック、ドリル)
会場 京王線・西調布駅より徒歩7分 下石原市営住宅集会室

楽しい音楽や身体を通した楽しい英語アクテビティ、絵本、クラフトはシュタイナーをベースに子どもたちの感性を高められるものを取り入れていきたいと思っています。

ほかの幼稚園クラスは、現在年長さんのみ2組募集。
現在 年中さんとほかの年少さん(水曜日2時半・月曜日3時半)クラスは満席です。

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ 

こども英語ブログ  マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 




2013年7月18日 (木)

夏休み前のお楽しみ♪(バスボム編)

Aimg_0216
昨日から、小学生クラスで、バスボムをレッスンの前に作っています。(o^-^o)
自分たちの好きな、アロマエッセンスをほんのすこしだけ加えます。

_

_________________________

バスボムは、すぐA130717_190931できちゃうけど、意外と水分の調整が意外と難しい~。
5年生のクラスでは
、なんと、、、水分の量が微妙に多すぎて 乾燥中 ひそかにブクブク発泡・・。(@Д@; (こうなると、実際にお風呂に入れた時に 発泡が少なくなります。)

 

____

Aimg_0210 昨日は、試作品を制作。
勉強前に中学生も協力してくれました。










_________________________
まだやってないクラスは、8月中か9月にやります。お楽しみに。
バスボムの作り方は こちら ( 精油の禁忌 )

自宅でバスボム作る際、クッキーの型や粘土の型で失敗していましたが、今回はお弁当やカップケーキに使うシリコンで初挑戦。これは、やりやすくておすすめです。(#^^#)

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ 


こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

2013年7月13日 (土)

英検5級のおすすめ問題集とCD

いま、マシュPd1マロキッズのほうで ブレイク中の問題集とCDをご紹介します。

いま小学生を意識した問題集が沢山でていますね。児童英検をそろそろ卒業かなという小学生たちは、中1問題集の先取りをしたりしてたのですが 今年はどうしようかなと思っていました。本屋さんで一目ぼれして買ったのがこちら。(^O^)/

「英文法は繰り返し書いて覚える 中学1年生」(文英堂)
基本からしっかり勉強できて、しかも、わからない単語はその見開きページのどこかに出ていることがほとんどなので、英作文もしっかりできます。

 

子どもたちもやりやすいと好評~。文英堂さんすばらしいです。これから 5級をうけてみようかなというお子さんに良いです。

(3級受験の中学生には、夏の自主勉強もかねて 中学3年生パターンドリルを導入しました。)

_______________________________

もうひとつ、人気のCD。お友だちのサマリーさんの作った 「英検5級にも♪ 厳選200単語・例文 楽しすぎる丸ごと実践英会話CD」です。
試聴→ こちらから。

 

5_2

 

教室では レッスンの始まりに1ユニット聴いて、単語を確認しています。
とくに、疑問詞のシリーズがドラマティック!なにこれー といいながら、みんなワクワク楽しんでます。ヽ(´▽`)/

サマリーさんは、志木で暖かいてづくりのオリジナルレッスンをされていて、CDのワークシートや、プリントもどんどん作られています。アイデア&思いやりの沢山つまった内容です。

_______________________________

_

5級にはまだ少し早いかなというときは、同じサマリーさんの 子供丸ごとチャンツも面白いです。イラストが、気になるみたいです。

 

_______________________________

6年生は、絵本や短い記事を重ねていきつつ、秋は4級の文法を整理して、英検3級と4級準備に向かいます。

_______________________________

「10日間できる中1・2年の総復習」を少し10_ずつ進めています。
(別名・うさ10) 
復習なので、内容は、上でご紹介している パターンドリルより難しめ。
(上で紹介している パターンドリルは、ページ数が多いということで 6年生緊急会議でこちらが採用になりました。(^_-)-☆

この問題集では。基本の文法を中心に押さえて、実際の生きた英語を 読んだり、聴いて 力を身につけていきたいと思います。





英検はゴールではないのですが、自分の力がどれだけついているか、一つの目安にはいいですね。英語を読む力、耳からもしっかり身についているんだなぁと 子どもたちを見ながら思います。

 

____________________ 

 


_________________
___ 

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ

 

こども英語ブログ  マシュマロ日記7月-9月日程

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

2013年7月12日 (金)

こっそり練習中

来週、幼稚園さんはオープンクラスです。

年中さんに、来週はママがくるから 絵本の練習をしようよ と話したら
飛び跳ねていたのをやめて 突然、発表会の気分。
(なんて可愛いんでしょう!)
タイトルは、Walking through the Jungle です。



ふすまをあけて、てくてくと登場してきてくれました。 あれ?若干 1名絵本はどこ~?(笑)(^-^)

本番もがんばろうね。

A130711_191451

____________________ 

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ

 

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

 




7月は虹色おさかなプロジェクト稼働中(^o^)

今月は、虹色のおさかなプロジェクト稼働中です。

Rainbow_fish_2The Rainbow Fish  いくつもバージョンがあって、前に購入したものは内容が細かすぎて うまくつかえなかったので 2年前に シ ンプルなボードブック版を購入しました。とてもシンプルで短いバージョンですが、幼稚園の子たちにも理解できます。

友だちがいなかった虹色のさかな。大事な Shining Scale を さかなたちにあげて、友だちが増えていくのですが、本当に大事だったのは、
Shining Scaleではなくて、Shareする気持ちとか、友だちを思いやる優しい気持ちだったでしょうね。涼しそうな水の音のCDとともに読んでいます。夏に良い絵本です。

春に研究したシュタイナーを活かせないかと思案して クラスで色々なRainbow Fish を制作中です。

 

A130625_185252

小学生4年生以上は、絵具を手で伸ばして、まずベースをつくり、そのあと、台紙をくりぬいてみたり、ベースを魚に切り抜いて、ラミネート。仕上げは油性マジックで Rainbow Fish の顔を描きました。 マジックで書いてから にじませたクラスもあります。

4年生以上は、5月~6月は児童英検や英検の受験があり、勉強で忙しかったので、こんな風に絵本の世界に浸って楽しむのも 貴重な体験になります。

なあんて 私が一番よろこんでます
。(笑)

_____________________________________ 

A130711_120928

 

親子クラスと幼稚園クラスは、あらかじめきりぬいたぬりえに ペタペタとフィンガーペインティング。ラミネートが好評。

 

___________________

 130711_120534
親子クラスさんは、ママと一緒にペタペタ。このあと、アップルミントティを頂きました~。暑い中のご参加、ありがとうございました。 

___________________

A130625_184128

オリジナリティあふれる5年生男子君たちの My Rainbow Fish. ワイルドだぜぇ~。ジョキジョキと、周りもカットしてしまいました。

____________________ 

A130710_172426


5年生女子と年少さんの作品が出会いました。

Could I have just one scale?


___

____________________ 

130711_153200

___________

これは、年少さん。静かなひと時。
しっかり絵本の世界に入ってくれました~。いつもピョンピョンと元気な子たちも クラフト大好きでした。

____________________

130711_153139_3
年中さんも 好きな色を探してペタペタ。Shilver 人気です。なんとか、制服にはえのぐつけずに セーフ!

____________________   

Aimg_0181


水曜日 女子5年生クラスは、ナチュラル感覚。(わたしのも入ってます!女子なので。(#^.^#) 絵具を直接伸ばしていくのが意外と新鮮な感覚。


____________________ 

Aimg_0186


私の試作。評判は・・・(*_*; 顔がかわいくないとのこと。口もとがいけないの?

___________________

Aimg_0199_2
4年生と3年生の女の子の最新作品、進行中。

下準備だけしておくとあっという間にできます。6年生とほかの4年生の作品はまた来週。

___________________

Aimg_0209
手で 
ペタペタ トントン モニョモニョ えのぐの感触を楽しむ 虹色のおさかなプロジェクト おすすめです。(#^.^#) 

____________________
偶然 親子英語研究会で一緒のお友だち、
静岡県磐田市の親子英語サークル  saosao先生も  同じ Rainbowfish をとりあげてるそうです。おやこのRainbowfishが 可愛い~クラフトです。(^^)/ →ブログはこちら

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ

 

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
7月日程

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

虫歯も磨キマシタ(*^-^)

お友だちのMarie先生が紹介してくれた 虫歯のしかけ絵本。
『Brush Your Teeth

Brush_your_teeth_please
ブラシが仕掛けになっていて、楽しい表情の動物君達が歯を磨きます。

可愛い~。が、、、、デビュー1日で もげました。(*´ω`)  ガーン。(笑)
(絵本が可愛いので許します。)

他のクラスでは、、、「ごめん モゲチャイマシタ。といって、あえて直さず シェア精神を学ぶ???マシュマロキッズクラブ。

親子クラスでは、おうちから はみがきをもってきてもらって、Up Down Back Forward と  磨く練習をしました。小学生クラスでも人気でした。
 




盛り上がる小5君。歯も母も大事にしよう~。Img_0027

____________________  

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ

こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

 

 

6月は虹プロジェクト(^O^)/

Rainbow_ マシュマロキッズクラブでは、6月は雨や虹のクラフトをといれました。
今年は自然ーシュタイナーを意識しています。
シュタイナーのテーマのひとつが虹。

絵本は、有名な What makes a rainbow?

ちびちゃんウサギがママに 虹ってどうやってできるかを質問して 物語が始まります。

リボンの仕掛け絵本やイラストが本当にかわいい!

雲とクレヨンの雨-虹色の望遠鏡- 指で描く虹と クラスによって色々と楽しみました。やはり 絵具の盛り上がりは違いますね!できるだけ 子どもたちが直接のびのび描いてもらえるように 気をつけました。振り回す手先のしぶきを見つめてしまう私ですが~。(お借りしている会場なので… ( ゚Д゚) (笑)

虹のテーマは、7月は Rainbow Fish に 続きます。130622_113829

130625_122050

130628_165713

130628_165725

 

親子ヨガのクラスでも、今回は雨ざあざあ。クレヨンで描いたあとに、雨だれを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

130627_165351

 

130627_165337親子クラスでは 雲と雨。かえるさんがかわいい傘をさしてました。

 

雨を描こうと提案したら、虹を描きたいとのことで 急遽 変更。

いろんな虹があります。これでイイノダ~♪
(天才バカボンのテーマで(#^^#)

6月に動物園望遠鏡ができなかった幼稚園クラスでは 虹色望遠鏡。何が見えたかな?

________________ 

____________________  

マシュマロキッズクラブ ホームページ

 


こども英語ブログ マシュマロ日記7月-9月日程

 

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

親子英語あそび、おやこ英語ヨガ、ベビママヨガ等イベント 英語絵本読み聞かせワークショップ 英語手遊びワークショップ シニアヨガ(タイヨガ・ヨガセラピー) お問い合わせください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

2013年7月 5日 (金)

★7月と9月の日程マシュマロキッズクラブ

ブログにご訪問ありがとうございます。
マシュマロキッズクラブは、調布市を中心に活動する親子英語 こども英語クラブです。幼稚園クラス一部、曜日が変更になりました。
8月は中学生以外お休みです。

 マシュマロ・ニュー
マシュマロキッズ マシュマロクラブ

「西部児童館 マシュマロサタデー英語あそぼ
7月13日(土曜日)  13時~14時10分 西部児童館集会室 
英語絵本、歌、手あそび、パラシュート(またはフラフープなど)、リズムあそび、カード、ワークシート(または かんたんクラフト)

英語がはじめての方も マシュマロメンバーも、卒業生の方も、親子で英語で楽しく遊びましょう。マシュマロパパ(?)も是非来て下さい~。

7月は、海の中を探検しよう!
参加費 親子1組1500円(1歳~6歳お子さん&大人) フルーツティつき 10組。
1歳以上~大人まで追加500円 
親子・幼稚園サークルの方は、振替OK。
(
親子クラスの方、差額500円)

 Aimg_7557「西部児童館 マシュマロサタデーおやこ英語ヨガ  

7月13日(土曜日) 15時~16時10分 西部児童館集会室

親子でえいごとヨガが一緒に楽しめます。アメリカのKiDoというプログラムを導入しています。簡単な英語を通し親子でふれあって体を動かし、おいしい空気をたくさん取りこんで、心身のバランスを整えて いきます。子どもたちの心にしっかりとした大きな幹を育てましょう。おやこヨガでハッピー子育て♪英語の 絵本も紹介しています。

Aimg_7647Aimg_7565 親子英語ヨガ、こども会ほか、イベント受付可能です。

フルーツティつき
参加費 親子1組1000円 (追加1歳以上大人まで一人500円) 

親子・幼稚園サークルの方は、振替に可能。

7月20日なないろ保育園さん、親子ヨガイベント。

7月16日23日港区インターナショナル幼稚園 KiDoキッズヨガクラス代行。

おやこヨガ&親子英語 単発イベント承ります。

「ベビーとママのための、マシュマロリトルヨガ」

0歳~1歳の英語でヨガふれあいあそびのクラスです。
ベビータッチヨガ(オイルなし) 英語の絵本 手あそび
おやこ英語ふれあいヨガ ママのためのストレッチヨガ
下石原市営住宅集会所(キッチンコート西調布そば)
 

7月4日  9月19日 11時~12時
参加費1000円 (前日までにご予約。) フルーツティつき
9月5日は中止になりました。

英語キッズヨガKIDOインストラクター
BYAベビーヨガセラピー  
ルーシーダットンインストラクター 
日本ヨーガニケタンYICインストラクター
児童英語講師
松浦禎子

お問い合わせ
marsh
mallowkidsclub@gmail.com

_________________

1 2 3 4 5 6 7

  

☆彡


☆彡親子英語Anec_0276サークル マシュマロクラブ

 マシュマロクラブは、親子で月に2回、英語とふれあって楽しむサークルです。

英語の歌、ふれあい遊び、手あそび、リズム、かんたんクラフト、アメリ カ手話、おやこヨガあそび等。英語絵本やおすすめCDを沢山ご紹介します。

A201304251157000今年は、おうちでも歌えるように英語ソングブックを作成しています。お友だちたくさん作ってください。

ハロウィンやイースターは、外国人ゲストが参加しています。

月会費2000円 体験1000円 4月~3月まで(8月お休み)1回の月もあります。ベビーヨガ、 おやこヨガ、土曜日おやこ英語クラスへ振替可能です。

①親子マシュマロクラブ ストロベリークラス(火曜日
7月9日(火)

Anec_0272ベビー10時 ト ドラー11時
上石原ふれあいの家(上石原保育園併設ホール)

②親子マシュマロクラブ  
バニラクラス(木曜日) 
1~2組募集

7月11日(木) トドラー11時
下石原市営住宅集会所(キッチンコート西調布そば)

7月は、サマースペシャルレッスン おさかなつり遊び ほか。お楽しみに~♪♪
9月からのメンバーも募集中です。

☆彡親子英語サークル マシュマロクラブッズ 

Ablueboystockfoto_28544210_m

彡幼稚園英語サークル マシュマロキッズ

ピクチャーディクショナリーや英語絵本、楽しみながら英語をしっかり身につけます。今年は、英語ソングブックを作成しています。英語の歌、ふれあい 遊び、手あそび、リズム&ムーブメント、クラフト、英語絵本暗唱、アメリカ手 話 キッズヨガ等。年中さんから英語劇あそびにも挑戦します。十分に音が入っ たら 英語もどんどん書いていきます。 月会費3600円 体験1200円
年会費3000円前後(テキストや絵本など実費)

Aimg_8526 ①(新年少)マシュマロキッズ水曜14時30分~  
満席
調布市西地域福祉センター
(第三小学校&飛田給小そば・第七機動隊・ステーキガスト近く)少人数クラス

②(新年少)マシュマロキッズ木曜15時30分 満席 
下石原市営住宅集会所(キッチンコート西調布そば)

Nec_8361(新・年中)木曜15時 満席
下石原市営住宅集会所
2B以上の柔らかめの鉛筆と消しゴム あればクーピーかクレヨン、色鉛筆

④(新年長)マシュマロキッズ月曜16時30分 2組募集
下石原市営住宅集会所

201302081633001 ⑤(新年長)マシュマロキッズ国領クラス (金曜日) 満席
(イトーヨーカドーそばマンション集会室) 
 
幼稚園クラスは母子分離です。お子さんの状態によって、付き添いご協力をお願いします。年少さんは環境の変化に疲れていますので 無理をなさらないよう お子様のペースに合わせてあげてください。(*^_^*)

_________________

 ☆彡学生英語マシュマロキッズ

しっかり聴き、読みImg_0027

書きができて、発話もできる 子どもたちを育てます。沢山の卒業生を送り出しました。(最初の教え子たちは大学で頑張ってます~。)

元気いっぱいのマシュマロキッズ。英語で何ができるかな?ワクワク楽しいこと一緒に見つけます~。中学英語への土台を作り、英語をみんなの得意科目にして  世界

Aaimg_0847

中の人とつながっていきましょう。

自分でできる勉強方法のアドバイスやスピーチ、リーディングの方法、試

験への心構えと姿勢・呼吸 も指導していま す。実験クラス、世界のこどもたちのくらしや 世界のニュースも取り入れています。 

英語絵本 英語劇(希望Aimg_7117クラス) ワーク フォニックス カード クラフト  Ajredgirlstockfoto_28544210_m児童英検 英検対応 中学教科書他テキスト 問題集の使用

geminiレギュラークラス

小2 火16時 下石原自宅教室

小3 月17時30分 下石原市営住宅集会所(キッチンコート西調布そば)

Img_0028小4 木18時 下石原市営住宅集会所 満席
小5 火17時(英検5級対応) 下石原自宅教室 
小5 水16時30分 (英検5級対応) 調布市西地域福祉センター  満席

 

小6 木17時(中学準備・英検4級対応) 下石原市営住宅集会所 4級と5級に合格しているので、4級文法の基礎固めをしてます。頑張り屋さんのこのクラスは、勉強面で、小学生

Image

の後輩たちを元気にリードしてくれてます!


6年生は初めて英語を習う新規クラスの、募集があります。
お問い合わせください。中学英語の準備クラスです。 


              

中学生は、中1と中2のみ。中3プライベイトクラス。今年は新規募集はしておAimg_7367りません。

学校の準拠問題集、発展問題集、英検、スピーキング、 リスニング強化、スピーチを学びます。
高学年クラス~中学生で、アカデミックリーディ
ング、シャドーイング、簡単な通訳練習も取り入れています。

________________ 

マシュマロキッズクラブ ホームページ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »