« (通信)卒論申告書提出(≧∇≦)/ | トップページ | 『うさ単』でよろしく! »

2013年5月31日 (金)

嬉しいクッキーアルファベットカード

Aimg_0022_2 先週は 、小学生の2クラス、英語劇での発表が終了しましたが、今週からは児童英検の練習です。

小4さんたちはクラスで勉強を始めて1年。
毎回、しっかり宿題を頑張ってくれる 元気でキュートなAKB的クラス。昨日は英検の勉強をする前後に
かわいいクッキーの小文字カードでアルファベット順にならべる単純なゲームをしたり、フォニックスの確認で、私がならべた3文字~6文字単語を読むゲームをして遊びました。

小さい子たちは、同じ色で、2セットを組み合わせるゲーム。小文字を覚えたいときは、水色の1セットと、カラーの1セットでやると 文字の形を判別する必要があり、かなり真剣モード。(チーム戦でやるといいですよね。アルファベット早並べゲーム。昨日は、私も参加して白熱~。shine

フォニックスの確認には、クイズ形式で単語を読むゲーム。3セットくらいあると 自分で単語を作るゲームなんかもできますね。
Aimg_0021_2

Kids Club の クッキーアルファベットカード すぐれものです。(o^-^o) 
なんと、、、横サイズが牛乳パックの規格とほぼ同じ??感動で ちょっと泣けます。

(右の写真 制作途中。→ )

大文字はすでに4セット制作終了しました。
ダウンロードも簡単なので、おうちでも是非 やってみてくださいね。

(画用紙は弱いので、牛乳パックがちょうど良さそうです。)

______________________

マシュマロキッズクラブ ホームページ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
マシュマロクラブ5月-6月日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

7月の予定は、決まり次第、アップします。

 

« (通信)卒論申告書提出(≧∇≦)/ | トップページ | 『うさ単』でよろしく! »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (通信)卒論申告書提出(≧∇≦)/ | トップページ | 『うさ単』でよろしく! »