« (児童英語)6/17タマケン満席ヽ(´▽`)/ | トップページ | 英語劇の発表 3年生&4年生 »

2013年5月25日 (土)

幼稚園クラスで人気の絵本たち

自宅に在庫の絵本を有効Btoy_Bcars3__2用もかね、幼稚園サークルでは、絵本を貸し出し中です。クラスで使う絵本以外の、読解練習用の絵本をまとめて片隅において、1冊ずつ、クラスの好きなのを持って帰ってもらっています。

 

Random Houseの、STEP INTO READING のシリーズ。ディズニーの絵本が大好き。男の子は、カーズ、トイストーリー。女の子は、シンデレラとバービーが人気。ほかにも、白雪姫、ニモ、バンビ、トーマス等色々あります。とってもシンプルで短いお話ですが どんなシリーズより根強い人気です。おうちで 絵本を見て読む真似をしているお子さんもいるそうです。(すごい!)

Bberbie__2

Bprincess_

子どもたちは、ママやパパに読んでもらう絵本がとても楽しみのようです。今日も、新しいのを注文しちゃいました。(^^) どんなのが届くのかな?お楽しみに。

       

小学生3年生と、4年生も 今週 劇のクラス発表が終わったので、ちょっと一息。来週から自分で読める本の貸し出しをまたスタートします。

5年生~中学生は、児童英検と英検まで少々、緊張中。今日は6年生と中1さんが英検の個別勉強会にきてくれました。勉強会は、月曜日に続きます。ドキドキだけど、マイペースで英語を楽しもうね。

youtubeでバービーちゃんの動画がありました。、、、対象年齢は幼稚園さんよりちょっとお高め。(笑)(^^)

こちらは同じくyoutubeから ネイティブのうちでの Reading の様子です。
可愛い~。

マシュマロキッズクラブ ホームページ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
マシュマロクラブ5月-6日程

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

« (児童英語)6/17タマケン満席ヽ(´▽`)/ | トップページ | 英語劇の発表 3年生&4年生 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑤英語絵本」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (児童英語)6/17タマケン満席ヽ(´▽`)/ | トップページ | 英語劇の発表 3年生&4年生 »