« マシュマロ親子のしんがっき | トップページ | 幼稚園クラス音読のえほん(年中&年長クラス) »

2013年4月13日 (土)

幼稚園クラス&小学生のしんがっき

A201304111543000 新学期です。
幼稚園クラスと、幼稚園クラスは、お歌の英語ブックを作りはじめました。(名古屋のサークル講師仲間のYUKIKOさんのアイデアです。)
今週は、スケッチブックに貼ったABCプリントをツンツンしながら元気に歌ってくれました。年長さんのクラスでも、盛り上がり~。みんなで元気にスケッチブックをもって歌ってくれました。
音から文字へ発展させていきたいと思います。
201304081727001
小学生低学年さんのクラスでは、卵にいらない英語のペーパーバックのページを貼って、遅めのイースターエッグを作成しました。わ、面白い~♪ ハロウィンにもいいかなと自己満足で盛り上がってた私でしたが 3年生男子にのりの匂いがやだ。。。。と不評 なんとクラス全員が普通のゆでたまごを持ち帰りました。 (右は、拒否にあった卵)

A201304091728000 小学生は、全クラスで、シールノートの最初のほうにある自己紹介ページを自分たちで作成しました。3年生以上は、作成したあと、音読して自己紹介の練習。大きな数や、序数の表現もしっかり勉強しました。

5年生と6年生はこれを自己スピーチ表現につなげるために 自己紹介の音源を聴き取りしたり、英作文の作成。英語で何をやりたいかを具体的に確認→文章にまとめ→暗唱→発表につなげていきたいと思います。
5年生男子君たち、サラサラとしっかり書いてるなと思ってたら、1枚おふざけカードも発見。あれれ~。(´Д` ) 盛り上がってるはずだ。

英語劇練習中は、3年生と、4年生です。春休み明けは、役を勘違いしてたり、シSd_ナリオプリント消えたり、なんかすごいことになってましたがcoldsweats02、、、とにかく頑張りましょう!

色々な役ができる英語劇は、準備が大変ですが、やっぱり楽しくて、英語を楽しむ素敵な道具だと実感しています。みんなで話を考えてみたり、配役を話し合ったり、発表までのプロセスがみんなの中にしっかり生きてくると思います。沢山、楽しんでいこうね。


  

Otoko2 Onnna3

    

___________________

マシュマロニュース

親子クラス
4月23日ベビークラスに体験の方が数名おいでになります。
ベビークラスを検討されている方がいらしたら、声かけてください。(o^-^o)
一度体験にお見えになったかたも よかったらどうぞ~♪
トドラークラスは、4月は人数調整中です。

年少クラス
下石原市営住宅集会所の 木曜・年少16時クラスは 3席募集
西部地域福祉センターの、水曜・年少クラスは 現在までの見学・体験の方で
調整中

年中クラス
4月24日 西部地域福祉センターの 幼稚園体験クラスは、年中さん(男の子)さんが見えます。クラスに興味あるかたいらしたら 声かけてください。(^-^)
(下石原市営住宅集会所の 木曜年中さんクラスは 満席です。)

年長クラス 
火曜日年長さん 募集中

2年生クラス 
月曜日2年生さん 募集中

イベント
4月16日は ヨガ&ズンバクラス(上石原ふれあいの家)
4月18日は 英語ベビーヨガ マシュマロリトルヨガ(下石原市営住宅集会所)
4月20日は、マシュマロキッズ親子英語土曜日イベント、マシュマロキッズおやこヨガイベントクラスがあります。(
西部児童館集会室)

4月と5月の日程は こちら
ヨガ&ズンバは、5月はお休みをいただきます。

4月18日は 心理学の研究会参加のため 小学生のクラスはお休みです。
急ですみません。

Bs

 

新しいホームページ作成しました♡

マシュマロキッズクラブ ホームページ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv

(更新)マシュマロクラブ日程4月‐5月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ


にほんブログ村

« マシュマロ親子のしんがっき | トップページ | 幼稚園クラス音読のえほん(年中&年長クラス) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マシュマロ親子のしんがっき | トップページ | 幼稚園クラス音読のえほん(年中&年長クラス) »