« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の9件の記事

2013年3月26日 (火)

マシュマロ新ホームページ制作中(^-^)

こんにちは、桜の季節ですね。
新しいホームページ製作中です。
少しずつ、充実させていきたいと思います。 Cherry1
  ↓

マシュマロキッズクラブHP


(が、私はPC原始人・・・(;´▽`A とりあえず、、、頑張ります。

さて、明日、調布市西部地域福祉センター 第二集会室で、幼稚園新・年少さんの体験+ミニ説明会が 午後2時~あります。興味あるかた、是非お出で下さい。happy01 (体験費500円)
連絡がとれなった場合も、そのまま来てくださって丈夫です
調布市西部地域福祉センターは、落ち着いた親しみやすいセンターで
優しい受付の方が、いつもほんわか暖かく迎えてくださいます。
集会室はお庭が見え、猫ちゃんがあそびにきたり、こじんまりと
いい感じの会場です。

marshmallowkidsclub@gmail.com

今週は、土曜日に 全国親子英語サークルの研究オフ会があるので、
今日はシュタイナーについて調べています。
4月からの親子~中学生までのクラス、内容充実
めざして頑張ります。
春は、シュタイナーを意識したクラフト
にも挑戦の予定です。
どうぞお楽しみに~♡

Apinkgstockfoto_28544210_m マシュマロニュース(ミニ) 

マシュマロクラブ親子英語サークル
レギュラークラス (体験1000円 月2回2000円)
4月9日(火) 2
3日(火) 
10時ベビー&ママ 11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(上石原ふれあいの家)
4月11日(木) 25日(木) 
11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(下石原市営住宅集会室)

tulip
マシュマロキッズ幼稚園英語サークル体験
新・年少水曜日クラス 3月27日終了 4月・日程調整中(西部地域福祉センター)
新・年少木曜日
クラス 4月・日程調整中(下石原市営住宅集会室)

春の小学生体験クラス 
4月3日募集終了  (西部地域福祉センター他)
ミニ体験レッスン 500円  4月
・日程調整中
現在の実際クラスのレッスン枠は、15時30分~
17時30分~ 募
集中です。ご兄弟クラスも可能。

詳細はこちら → マシュマロクラブ3月-4月日程

こども英語ブログ  マシュマロ日記
ヨガブログ タイガで呼吸-Breathing

問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
浦禎子(まつうらていこ)

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

2013年3月24日 (日)

3/12マシュマロ親子英語お楽しみイースター

Aimg_8536 マシュマロの親子クラスは、例年3月で卒業。最後にお楽しみイースターパーティーをしています。今回は、ゲストに狛江の杉本かをり先生と フィリピンのJUVYさんが赤ちゃんと一緒に参加してくれました。

恐怖の?うさぎさんに卵を食べさせたり、パラシュートあそび、飛び出す絵本、ベビーマッサージタイム、JUVYさんとジャンケンゲーム など楽しいひと時をすごすことができました。

写真を整理してびっくり。みAimg_8538んな本当に大きくなりました。最初に来てくれた時、まだまだ赤ちゃんだったのに。

幼稚園や保育園に行く前のママと一緒に過ごせる時間て本当に貴重なひとときですね。お時間をシェアすることができ心から感謝します。

マシュマロでは、土日にイベントなどをしますので、予定があったら、ぜひまた遊びにきてください。(^-^)



Aimg_8526

Aimg_8543

















 

Aimg_8531

 

 

Aimg_8512

 

シュマロクラブシュマロクラブシュマロクラブ

マシュマロクラブ親子英語

マシュマロニュース(ミニ) 
マシュマロクラブ

マシュマロクラブ親子英語サークル体験
レギュラークラス (体験1000円 月2回2000円)
4月9日(火) 23日(火) 10時ベビー&ママ 11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(上石原ふれあいの家)
4月11日(木) 25日(木) 11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(下石原市営住宅集会室)

tulip
マシュマロキッズ幼稚園英語サークル体験
新・年少水曜日クラス 3月27日 4月・日程調整中(西部地域福祉センター)
新・年少木曜日クラス 4月・日程調整中(下石原市営住宅集会室)

春の小学生体験クラス 
3月27日  4月3日 (西部地域福祉センター他)
ミニ体験レッスン 500円
現在の実際クラスのレッスン枠は、15時30分~
17時30分~ 募集中です。ご兄弟クラスも可能。

bud「マシュマロキッズ・英語えほんであそぼ~♪」
4月20日(土曜日)10時~11時10分 西部児童館集会室
とびきり楽しい絵本で、英語であそびませんか?
英語がはじめての方も マシュマロ卒業生の方も、親子で英語で楽しく遊びましょう。
絵本のことご相談ください。おすすめをご紹介します。
親子1組1500円(1歳~6歳お子さん&大人まで) 1歳以上~大人まで追加500円
幼稚園サークルの方は、振替にもご利用ください。

gemini「はじめてのおやこ英語ヨガ」 
おやこの英語ヨガ 赤ちゃん~おとなまで 体をうごかしてかんたんヨガであそびます。
英語絵本も紹介します。4月20日(土曜日) 14時~15時10分
調布市西部児童館 1歳以上おとなまでおひとり500

「ママのための ヨガ&ズンバ」
4月16日(火) 10時20分~11時45分 
ルーシーダットン担当 松浦禎子 
ズンバ
担当 竹内千晴
ヨガマット(またはバスタオル) タオル 水分 室内シューズ
お子様連れOK。
1回1000円 

マシュマロリトルヨガ ベビー英語ヨガ
 (下石原市営住宅集会室)
4月18日(木)11時 英語でベビータッチヨガ・手あそび・英語絵本・ママヨガタイム(ルーシーダットン&ヨガセラピー) 1回1000円


詳細はこちら → マシュマロクラブ3-4月日程

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

 

3/10アプリコット出版社ブックフェア

3月10日にアA201303101651000プリコット出版主宰の児童英語ブックフェアに行きました。出版社主催セミナーは、どうも毎度刺激がなく、足が遠のいていたのですが、今回は本当に久々に参加しました。(午後からですが・・) 今回は、パソコンと英語教室をされているアポロン先生のおすすめでの参加です。
最後のまなびのもりLOVE & PEACE主宰の内山先生はとても面白
くて、テンポのあるプレゼンでした。すごく元気な先生で、終始ニコニコ!教科書を開かない、学び方。学校英語の文句をいっても始まらないから、お互い助け合って頑張りましょうということを話されていました。ニコニコしてるといいことどんどん引き寄せますよ~というような内容もありました。またお話を伺う機会があったら、いいなと思います。
Whose_shirts_

さて、アプリコットさんのCD絵本は主に親子クラス~幼児クラスでは読み聞かせ、そしてテキストはキッズクラス低学年中心に使っています。アプリコットさんの絵本もテキストなんか味がある。というか、著者の中本幹子先生の大阪のノリなのでしょうかね。(^-^) 改訂バージョンが出過ぎるものは、教える方として困ってしまうので、その点安定しているので、いつでも使えて本当にありがたいです。

当日は、アポロン先生を始め、親子Cart_英語の研究会で一緒のお友だちにも会えて、楽しかったです。これは、はぜどん先生のおすすめの絵本。それぞれテキストからのチャンツと歌が絵本2冊購入して帰りました。小さい子のクラスで活躍してくれそう。本の情報は、何よりも実際に使ってる先生たちからのクチコミは貴重

_____________________

マシュマロニュース(ミニ) 
マシュマロクラブ

マシュマロクラブ親子英語サークル体験
レギュラークラス (体験1000円 月2回2000円)
4月9日(火) 23日(火) 10時ベビー&ママ 11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(上石原ふれあいの家)
4月11日(木) 25日(木) 11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(下石原市営住宅集会室)

tulip
マシュマロキッズ幼稚園英語サークル体験
新・年少水曜日クラス 3月27日 4月・日程調整中(西部地域福祉センター)
新・年少木曜日クラス 4月・日程調整中(下石原市営住宅集会室)

春の小学生体験クラス 
3月27日  4月3日 (西部地域福祉センター他)
ミニ体験レッスン 500円
現在の実際クラスのレッスン枠は、15時30分~
17時30分~ 募集中です。ご兄弟クラスも可能。

bud「マシュマロキッズ・英語えほんであそぼ~♪」
4月20日(土曜日)10時~11時10分 西部児童館集会室
とびきり楽しい絵本で、英語であそびませんか?
英語がはじめての方も マシュマロ卒業生の方も、親子で英語で楽しく遊びましょう。
絵本のことご相談ください。おすすめをご紹介します。
親子1組1500円(1歳~6歳お子さん&大人まで) 1歳以上~大人まで追加500円
幼稚園サークルの方は、振替にもご利用ください。

gemini「はじめてのおやこ英語ヨガ」 
おやこの英語ヨガ 赤ちゃん~おとなまで 体をうごかしてかんたんヨガであそびます。
英語絵本も紹介します。4月20日(土曜日) 14時~15時10分
調布市西部児童館 1歳以上おとなまでおひとり500

「ママのための ヨガ&ズンバ」
4月16日(火) 10時20分~11時45分 
ルーシーダットン担当 松浦禎子 
ズンバ
担当 竹内千晴
ヨガマット(またはバスタオル) タオル 水分 室内シューズ
お子様連れOK。
1回1000円 

マシュマロリトルヨガ ベビー英語ヨガ
 (下石原市営住宅集会室)
4月18日(木)11時 英語でベビータッチヨガ・手あそび・英語絵本・ママヨガタイム(ルーシーダットン&ヨガセラピー) 1回1000円


詳細はこちら → マシュマロクラブ3-4月日程

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

2013年3月13日 (水)

英語劇DE 「Go away Big Green Monster」

先週  小2クラスの英語劇は「ジャックと豆の木をやろう! と決定。
月曜日、ミニシナリオを渡すと、男の子たち、自分で読みはじPhoto_3めました。(間違ってるところもありましたが・・)
ためしに、中学生の教科書を見せるとウェ~、中学生のなんて読めないよ~、無理、無理 sweat01 とのこと。でもあいさつのページを見せると、、、読める!と大喜び。
教科書も会社によってデザインやレイアウトが本当に違います。今年、小学生クラスのために選んだのは、、、コロンブス21(光文社)。なんと、、TINAという女の子がでてきます!(o^-^o) 読みやすくまとまっています。教科書も見た目が大事ですね。(笑

「ジャックとジョンの豆の木」、雲の上に住んでいるのは、Big Green Monsterということで、この歌を歌います。楽しみ~。happy01

マシュマロニュース(ミニ) 
マシュマロクラブ
(イベント)マシュマロリトルヨガ ベビー英語ヨガ (下石原市営住宅集会室)
3月14日(木)11時 英語でベビータッチヨガ・手あそび・英語絵本
  
マシュマロクラブ
マシュマロクラブ親子英語サークル 
3月19日(火)10時ベビー&ママ 11時トドラー&ママ(1歳半以上)
上石原ふれあいの家
3月21日(木)11時トドラー&ママ(1歳半以上)
(下石原市営住宅集会室)
マシュマロクラブ
tulip幼稚園英語サークル体験 
新・年少水曜日クラス 3月13日(西部地域福祉センター)
新・年少木曜日クラス 3月14日(下石原市営住宅集会室
マシュマロクラブ
(イベント)ママのための英語えほん講座 
3月16日(土曜日) 10時~11時20分 超おすすめCD絵本を紹介します。 
おうちで気軽に英語を教えてあげたい方も 英語絵本大好きな方もぜひおいでください。
調布市西部児童館 1500円絵本(資料代込)

マシュマロクラブ
gemini
(イベント)はじめてのおやこ英語ヨガ 
おやこの英語ヨガ 赤ちゃん~おとなまで 体をうごかしてかんたんヨガであそびます。
英語絵本も紹介します。4月20日(土曜日) 14時~15時10分
調布市西部児童館 1歳以上おとなまで

マシュマロクラブ
春の小学生体験クラス 
3月27日 4月3日 (西部地域福祉センター)
マシュマロクラブ
詳細はこちら
 → マシュマロクラブ3-4月日程

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

 

 

 

2013年3月 8日 (金)

英語劇づくり~(*^-^)八(^∇^*)

マシュマロキッズでは、3クラスで英語劇づくりがはじまりCoverました。(*^o^*)
例年 この時期劇の練習をしているのですが、今年はクラスで話し合って希望があったクラスのみで 4月に
オープンクラスで発表となりました。
例年、児童英検が2月の初めにあり、そのあとバタバタだったので 今年はレギュラーの勉強もしながらマイペースで進められています。

  

年中さんーGo Away Mr Wolf(歌)
2年生ージャックと豆の木(
短い劇)
3年生ーシンデレラ
(短い劇) 

Go Away Mr Wolf(歌)はこちらです。音楽もフリもとても可愛いです。
(韓国の先生の動画です。)

劇はみんなで話し合って作品を決め、それぞれの役になってまず日本語でやりとりをし、そのあと私簡単な英語シナリオを作って、全員でセリフの練習をしていきます。
英語劇づくりは時間がかかり大変だけどその
分本当に楽しいです。作品の中でその役体感することって魅力的です。ディズニーのCDが毎回、活躍しています。映画が原作の場合は、オリジナルのサントラなど実際に使われているものを探します。いつも、人気は、ピーターパン、シンデレラ、白雪姫です。
数年前に 書き下ろした??オリジナル浦島太郎と、チャーリーとチョコレート工場は高学年クラスがママの前での上演拒否、
自分たちのみのクラス発表でオハコ入りとなりました。(;´▽`A`` 

今回は、秋にハロウィンで購入した金髪のウィッグがあったので、ゴディロックと3びきのくまもいいなぁと思って(もちろん、、、ゴディロックはわたし・・・) 提案をしてみましたが幼稚園さんにも小学生にも却下されました。残念~。
うーん、私がETになるのは、反対されなかったのにね。( ^ω^ ) 

さてさて、ドキドキハラハラの児童英検が戻ってきました。
受験した全員、良い結果で本当によかった~。(^O^)
5年生も英検戻ってきました。初めて外部の方たちと受験でしたが、頑張りました!また次のステップ英検4級目指して 着実に楽しんでいきましょう。
(しかっめつらで勉強をしていけません。) 
自宅での自宅での勉強方法や心構えなどしっかり指導していきたいと思います。
中学生も 受験に向けて気合が入ってきました。学校の雰囲気、将来のことや自分の目標と照らし合わせて高校選びしていきましょう。百聞は一見にしかず!イメージだけで決めないで足を運んでみてください。あこがれの学校を早く見つけましょう。
(というわけで、、、週末は、愛をこめて問題集どっさり購入してきます~♡)

_________________ Motherandbabypiglethi

マシュマロ親子英語サークル&幼稚園英語サークル
イースター体験
ベビークラス トドラーさん
 3月19日(上石原ふれあいの家)

幼稚園 新・年少水曜日クラ 3月13日(西部地域福祉センター)
幼稚園 新・年少木曜クラ 3月14日(下石原市営住宅集会室)

春の小学生体験クラス 3月27日西部地域福祉センター) 
               4月3日
西部地域福祉センター)

詳細こちら
  
    
マシュマロクラブ3-4月日程


こども英語ブログ  マシュマロ日記のv

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

 

2013年3月 6日 (水)

★3月-4月の日程(親子英語+マシュマロキッズ)

ブログにご訪問ありがとうございます。
イベントの予定を更新しました。(2013
,3,20)

現在、親子英語マシュマロクラブ募集状況
上石原ふれあいの家 ベビー
クラス募集中  トドラークラス 5席
下石原市営住宅集会室 
トドラークラス 4席

★4月20日(土曜日) 西部児童館集会室 
午前 
「マシュマロキッズ英語えほんあそぼ(1歳~6歳)
午後 
マシュマロおやこ英語ヨガ(1歳~大人)

小学生マシュマロキッズ春の体験クラス 募集中。
西部地域福祉センター他。

1 2 3 4 5 6 7

  



☆彡
親子英語サークル マシュマロクラブ 
イースター体験レッスン35分+ミニ説明会10分
 終了しました。

Aaimg_7502親子マシュマロクラブ ストロベリークラス
3月19日(火) ベビー10時 トドラー11時
上石原ふれあいの家(上石原保育園併設ホール)
(メンバーの通常クラス日程は、4月9日、23日)

②親子マシュマロクラブ  バニラクラス
3月7日(木) 3月21日(木) トドラー11時
下石原市営住宅集会室(キッチンコート西調布そば)
(通常クラスは、4月11日、25日)

 ☆彡幼稚園英語サークル マシュマロキッズ
イースター体験レッスン35分+ミニ説明会10分 
 

①(新年少)マシュマロキッズ水曜クラス
3月6日(水)3月13日(水)14時 (5月以降14時30分~ 残席4席
西部地域福祉センター(第三小学校&飛田給小学校そば・第七機動隊・ステーキガスト近く)
少人数クラス
111109_1

②(新年少)マシュマロキッズ水曜クラス
3月7日(木)3月14日(木)14時 体験会終了
(5月以降16時~ 残席3席) 
下石原市営住宅集会室 第二集会室(キッチンコート西調布そば)

③(新年長)マシュマロキッズ火曜クラス 
16時 下石原自宅教室 2名募集
4月以降、自宅教室にて体験できます。

④新・年中 木曜15時 3月末現在満席
(下石原市営住宅集会室) (メンバーの通常日程、4月11日、18日、25日) 
水曜日クラス またはキャンセル待ちの対応可能。

⑤(新年長)マシュマロキッズ国領クラス (金曜日) 若干名 
イトーヨーカドーそば 

5名Buta以上のクラスの幼稚園サークルは、子どもたちひとりひとりを確認していくため、補助の者と2名体制で行っています。

_________________

☆彡小Aaimg_7532学生英語 マシュマロキッズ
春の体験レッスン40分
 1回500円
 

調布市西部地域福祉センター(第三小学校の先 第七機動隊の手前) または自宅教室

Aimg_8143

①3月27日(水) 募集終了
新・小学1年生~3年生体験 
新・小学4年生~6年生体験 

②4月3日(水)  募集中
新・小学1年生~3年生体験 13時 ~13時40分
新・小学4年生~6年生体験 14時30分~15時10分

(新規対応可能時間)水曜日15時30分~ 17時30分~ 新規クラスOK
西部地域福祉センター

幼稚園クラス・小学低学年クラス・高学年中学準備 対応可能。
5年生~6年生も リスニング強化や中学の勉強を先取りして
中学準備クラスをしています。1年間で英検5級を目指します。

chick新・小2年生 月曜日16時30分~15時20分 
下石原自宅教室 新規クラス募集します。
(*^-^)

新・小3 月曜日 下石原自宅教室17時30分
新・小4 木曜日 下石原市営住宅集会室 18時
新・小5 (中学準備) 火曜日 下石原自宅教室17時(英検5級準備)
新・小5 (中学準備) 水曜日 西部地域福祉センター16時30分(英検5級準備)
新・小6 (中学準備) 木曜日 下石原市営住宅集会室 17時(英検4級準備)

新・小5クラスは、3月末より中学準備に入ります
中学生は、中1と中2のみ対応。中3は現在のメンバーで満席。

_________________ 

マシュマロ・ニュー

「親子英語マシュマロクラス イースターお楽しみ会」03
3月12日(火) 10時30分~11時45分 
Taicyou上石原ふれあいの家(京王線・西調布徒歩3分)

狛江のベビーマッサージの先生と、フィリピンのJUVYさんが赤ちゃんと参加します。
英語絵本、手あそび、赤ちゃん体操(かをり先生)、イースター風船ゲーム 

ミニミニおみやげ&風船、お茶菓子つき
メンバーの皆様、ミニおみやげと お茶菓子の準備のため 
お休みされる方はご連絡ください。
(会費・実費1000円)

________________

Sanbiki 「マシュマロキッズ英語えほんあそぼ
4月20日(土曜日)10時~11時10分 西部児童館集会室
とびきり楽しい絵本で、英語であそびませんか?
英語がはじめての方も マシュマロ卒業生の方も、親子で英語で楽しく遊びましょう。お友達たくさん作ってね!
絵本のことご相談ください。おすすめをご紹介します。
親子1組1500円(1歳~6歳お子さん&大人まで) 1歳以上~大人まで追加500円

幼稚園サークルの方は、振替にもご利用ください。

「マPandaマのための、英語えほん講座
3月16日(土曜日)西部児童館 集会室
10時~11時20分 
大好きなCDつきのおすすWho_stole_the_cokkiesめ英語絵本を紹介します~。
おうちでどの絵本を買ってあげてよいか悩んでしまうママさん、
手にとって、実際にCD音源を聴いてみませんか?
どなたでも参加することができます。
参加費1500円

12月4日のえほん講座の様子はこちら
2月5日のえほん講座の様子はこちら

_________________

Kero「はじめてのおやこ英語ヨガ マシュマロおやこヨガ
3月16日(土曜日) 4月20日(土曜日)  西部児童館 14時~15時10分 
親子でふれあって、あそんでヨガをたのしみましょう。
からだをうごかして、呼吸を整えてすくすく子育て~♪
絵本も紹介します。ぜひ遊びにいらしてください。

参加費 親子1組1000円 (追加1歳以上大人まで一人500円)

Aakido_001_2 Usagi 「ベビーとママのための、マシュマロリトルヨガ」
0歳~1歳の英語でヨガあそびのクラスです。
ベビータッチヨガ(オイルなし) 英語の絵本 手あそび
おやこふれあいヨガ ママのためのストレッチヨガ
3月14日(木) 11時~12時
4月18日(木) 11時~12時
参加費1000円 (前日までにご予約下さい。)

Panndadai2 「ママのための、ゆるゆるフィットネスの会 ヨガ&ズンバ」
4月16日(火) 10時20分~11時45分
ルーシーダットン 10時20分~11時前 ズンバ 11時~11時45分
ルーシダットン、松浦禎子 担当。ズンバは 竹内千晴 担当。
参加費1000円 (ご予約ください。)

ヨガマット(またはバスタオル) 水分 室内シューズ、タオル
動きやすい格好でご参加ください。
お子さん連れ可能です。

Ushi 「ママのための、タイヨガ」
ルーシーダットン ヨガセラピー 
自分の中心を確認しながら、呼吸を整えて、体を伸ばしていきます。
ルーシーダットンは、タイの仙人(修行僧)の体操です。
自分で施すタイマッサージ。
無理のない シンプルでユニークなポーズが多いです。
また、ヨーガセラピー(ヨーガ療法)は 病気の予防やご自身の健康を意識したシンプルなヨガです。マイペースに楽しんでいきましょう。

3月14日(木) 9時40分~10時40分
4月18日(木) 9時40分~10時40分
(5月16日・30日予定) 参加費1回1000円 (前日までにご予約下さい。)

_________________ Motherandbabypiglethi

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

2013年3月 4日 (月)

(o^-^o)お騒がせ~つつ大学レポ提出

Aimg_8492








あ りがとうございます。
レポ、本日午後一番で終わりました。勝手にとっとと提出すべきな大学のレポート。 お騒がせしました。
いや、、どうなることかと思いましたが(毎度です・・・)文字数達成して無事出せました。良かった~♪(今度は卒論ダ~。happy02 )

明日は、親子サークル マシュマロクラブのイースター体験レッスン+説明会 午後4時から幼稚園さん~小学1年合同体験レッスンです。明日、お会いできる方、楽しみにしています。

楽しい絵本とアクテビティ、用意しておきま~す♡
明日、暖かい日になりますように。┗(^o^)┛

   

1 2 3 4 5 6 7

  



☆彡イースター体験レッスン35分+ミニ説明会10分 

                      (体験500円

○親子英語マシュマロ ストロベリーぐみ 
3
月5日(火) 3月19日(火) ベビー10時 トドラー11時
上石原ふれあいの家

親子英語マシュマロ バニラぐみ 
3
月7日(木) 3月21日(木) トドラー11時
下石原市営住宅集会室

幼稚園えいごサークルマシュマロキッズ 
新・年少水曜クラス(西部地域福祉センター)
3
月6日(水)3月13日(水)14時(5月以降14時30分~

新・年少木曜クラス(下石原市営住宅集会室
3
月7日(水)3月14日(水)14時(5月以降16時

新・年長&低学年 火曜16時 自宅教室2名募集 
新・年中 木曜15時 満席 (下石原市営住宅集会室

 

______________________

マシュマロ・ニュース

Buta 親子マシュマロクラス イースターお楽しみ会
3月12日(火) 10時30分~11時45分
上石原ふれあいの家

お子さんの飲み物ご持参ください。
狛江のベビーマッサージの先生と、フィリピンのJUVYさんが赤ちゃんと参加します。
英語絵本、手あそび、赤ちゃん体操(かをり先生)、イースター風船ゲーム ミニミミニおみやげ&風船、お茶菓子つき
(会費・実費1000円)

「マPandaマのための英語えほん講座」
3月16日(土曜日)西部児童館 集会室
10時~11時20分 
大好きなCDつきのおすすめ英語絵本を紹介します~。
おうちでどの絵本を買ってあげてよいか悩んでしまうママさん、
手にとって、実際にCD音源を聴いてみませんか?
参加費1500円

12月4日のえほん講座の様子はこちら
2月5日のえほん講座の様子はこちら

Kero「はじめてのおやこ英語ヨガ」
3月16日(土曜日)西部児童館 14時~15時10分 

親子でふれあって、あそんでヨガをたのしみませんか?
からだをうごかして、呼吸を整えてすくすく子育て~♪
英語のてあそび、英語えほんもご紹介します。
ぜひ遊びにいらしてください。

66

(参加費 1歳以上大人まで一人500円)

________________________

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 



                     

2013年3月 3日 (日)

大学レポート製作中・・・

通信女子?大学生のワタクシ、本日英文レポートを製作中です。
間に合うかな??(;´Д`A (まだ2行・・・)
大好きなアイルランドの詩人イエーツ様について、書いています。

通信大学に入ってもう、9年。現在は卒論をゆるゆる進めています。なぜ通信を始めたかというと、単に女子大生になってみたA201303031512001かったと軽い理由。

が、、、思いのほか 文章と精神力?のトレーニングになり、沢山の友人や先輩 恩師に恵まれました。あと、1単位で普通の単位は終了です。通信は孤独とはいいますが、今はインターネットもありますし、数えきれない沢山の出会いがありました。いろんな世代の先輩、後輩、同期の友人たちが、一番身近な師となっています。大学で興味のある科目(文学や言語、教育関係)はもちろん、自分とは無縁だった哲学や法学、歴史など科目を学んだこと、人生の中で大発見で有意義な学びでした。もし通信大学を検討されている方がいらしたら、是非入学して見てくださいね。(*^_^*)

 

(マシュマロクラブ、4月の予定のアップ、少々お待ち下さい。)

今週は、親子クラスと幼稚園体験会ですね。そして来週は親子クラスイースター!準備 万全でお待ちしてます。

________________________

マシュマロ・ニュース

「マPandaマのための英語えほん講座」
3月16日(土曜日)西部児童館 集会室
10時~11時20分 
大好きなCDつきのおすすめ英語絵本を紹介します~。
おうちでどの絵本を買ってあげてよいか悩んでしまうママさん、
手にとって、実際にCD音源を聴いてみませんか?
参加費1500円

 

12月4日のえほん講座の様子はこちら
02月5日のえほん講座の様子はこちら

 

「はじめてのおやこ英語ヨガ」
3月16日(土曜日)西部児童館 14時~15時10分 

親子でふれあって、あそんでヨガをたのしみませんか?
からだをうごかして、呼吸を整えてすくすく子育て~♪
英語のてあそび、英語えほんもご紹介します。
ぜひ遊びにいらしてください。
(参加費 1歳以上大人まで一人500円)

 「3/8(金)マシュマロコロコロイベント」は中止

chick「3マシュマロ親子&幼稚園体験日」と、「3/16ママのための英語えほん講座」、3/16はじめてのおやこヨガ」、スケジュールを更新ました。

(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

学生マシュマロキッズクラブは スケジュール調整中。
現在、水曜日
17時半2名以上で新規クラス可能です。 
他、学習経験者・新3年生(月曜日17時半~)、
学習経験者・新5年生(水曜日16時半~、火曜日)、学習経験者・新6年生(木曜日)若干名募集します。

________________________

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

小学生DEお菓子レッスン!(*^_^*)

Aaimg_8358a 小学生は、今週は韓国のクッキーと アップルティーやピーチティを味わいながら、バレンタインディに ちなんでお菓子レッスン。

マクドナルドのメニュー表のように ラミネートしたお菓子リストを見て モグモグ、クッキーを食べながら、文字を確認して頭にいれます。そして、文字読みカルタで真剣勝負!宿題は 別プリントに、イラストに文字を書き込んできてもらったり、ビンゴで自分のおすすめスィートリストの作成。
お菓子はみんな大好きで 文字読みに最適ダ~♪と 大発見。

そのあと、Countable と Uncountable のプリントで ひとつひとつ勉強しました。
甘さひかえ目のさっくりクッキーのモグモグ感と、さとうきび粗糖とハチミツ入りの 甘くて美味しいお茶が右脳を刺激してくれそう。(^-^) たまには、こういうのもいいよね。

その昔、cakeは、uncountable だったけど、今は教科書にも cakes って載ってるし、英語も生き物なので変わっちゃうんだね~。って話したら 目をまんまるにしてた小学5年生たちでした。

Life_is_fun 先週から、今週にかけて、小学生たちに久しぶりに読んだのは、Life is Fun!
地球で人生を楽しむには・・・・・・宇宙人にも優しくしよう~、自分に優しくしよう~(アイスは3段重ね!)、裸足になろう~、朝もゆっくり寝てよう~、、、トラブルからは遠ざかろう~ と笑える人生の教訓が盛りだくさんの大好きな本です。
Nancy Carlsonの本は、どれもとてもCheerfulで Lovelyです。まさに、、、Life is Fun!(^O^)クッキーは、、、幼稚園さんはお持ち帰りしてもらいました。


小学生のクラスは問い合わせください。

あきこマミイさんに おすすめの絵本を紹介したらすごく素敵な記事を書いてくださいました。
あきこマミイ、、、ありがとう~。(*´ω`*) 私も、元々、ネットでほかの講師の方に教えてもらったものです。素敵な絵本、沢山あって幸せ~。
(あきこマミィさんの記事→ 2月の絵本は「I LOVE YOU BOOK

tinaのI LOVE YOU BOOKの記事→ I LOVE YOU BOOKとジョン君 

松浦禎子(まつうらていこ)
marshmallowkidsclub@gmail.com

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
ほんブログ村

3/16調布市西部児童館 ママのための英語えほん講座がありま~す。
CDつきのおすすめ絵本を沢山ご紹介します。→ こちら (*^_^*)

12月4日のえほん講座の様子はこちら
02月5日のえほん講座の様子はこちら

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »