« ★3月-4月の日程(親子英語+マシュマロキッズ) | トップページ | 英語劇DE 「Go away Big Green Monster」 »

2013年3月 8日 (金)

英語劇づくり~(*^-^)八(^∇^*)

マシュマロキッズでは、3クラスで英語劇づくりがはじまりCoverました。(*^o^*)
例年 この時期劇の練習をしているのですが、今年はクラスで話し合って希望があったクラスのみで 4月に
オープンクラスで発表となりました。
例年、児童英検が2月の初めにあり、そのあとバタバタだったので 今年はレギュラーの勉強もしながらマイペースで進められています。

  

年中さんーGo Away Mr Wolf(歌)
2年生ージャックと豆の木(
短い劇)
3年生ーシンデレラ
(短い劇) 

Go Away Mr Wolf(歌)はこちらです。音楽もフリもとても可愛いです。
(韓国の先生の動画です。)

劇はみんなで話し合って作品を決め、それぞれの役になってまず日本語でやりとりをし、そのあと私簡単な英語シナリオを作って、全員でセリフの練習をしていきます。
英語劇づくりは時間がかかり大変だけどその
分本当に楽しいです。作品の中でその役体感することって魅力的です。ディズニーのCDが毎回、活躍しています。映画が原作の場合は、オリジナルのサントラなど実際に使われているものを探します。いつも、人気は、ピーターパン、シンデレラ、白雪姫です。
数年前に 書き下ろした??オリジナル浦島太郎と、チャーリーとチョコレート工場は高学年クラスがママの前での上演拒否、
自分たちのみのクラス発表でオハコ入りとなりました。(;´▽`A`` 

今回は、秋にハロウィンで購入した金髪のウィッグがあったので、ゴディロックと3びきのくまもいいなぁと思って(もちろん、、、ゴディロックはわたし・・・) 提案をしてみましたが幼稚園さんにも小学生にも却下されました。残念~。
うーん、私がETになるのは、反対されなかったのにね。( ^ω^ ) 

さてさて、ドキドキハラハラの児童英検が戻ってきました。
受験した全員、良い結果で本当によかった~。(^O^)
5年生も英検戻ってきました。初めて外部の方たちと受験でしたが、頑張りました!また次のステップ英検4級目指して 着実に楽しんでいきましょう。
(しかっめつらで勉強をしていけません。) 
自宅での自宅での勉強方法や心構えなどしっかり指導していきたいと思います。
中学生も 受験に向けて気合が入ってきました。学校の雰囲気、将来のことや自分の目標と照らし合わせて高校選びしていきましょう。百聞は一見にしかず!イメージだけで決めないで足を運んでみてください。あこがれの学校を早く見つけましょう。
(というわけで、、、週末は、愛をこめて問題集どっさり購入してきます~♡)

_________________ Motherandbabypiglethi

マシュマロ親子英語サークル&幼稚園英語サークル
イースター体験
ベビークラス トドラーさん
 3月19日(上石原ふれあいの家)

幼稚園 新・年少水曜日クラ 3月13日(西部地域福祉センター)
幼稚園 新・年少木曜クラ 3月14日(下石原市営住宅集会室)

春の小学生体験クラス 3月27日西部地域福祉センター) 
               4月3日
西部地域福祉センター)

詳細こちら
  
    
マシュマロクラブ3-4月日程


こども英語ブログ  マシュマロ日記のv

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

 

 

« ★3月-4月の日程(親子英語+マシュマロキッズ) | トップページ | 英語劇DE 「Go away Big Green Monster」 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★3月-4月の日程(親子英語+マシュマロキッズ) | トップページ | 英語劇DE 「Go away Big Green Monster」 »