« 男女男女だんだん女読み&通訳ごっこ | トップページ | 「The I LOVE YOU BOOK」とジョン君 »

2013年2月16日 (土)

アルファベットもじもじプリント

tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。

 今日は医療関係の専門学校にいく機会があり、自分とは全く異業種の体験ができました。現場の臨場感が伝わってきました。医療サービスは受ける側の立場なので、視点が変わってかなり貴重な機会になりました。生徒で救急救命士に興味をもっている子がいるので、さっそく伝えようと思います

 さて、先日、英語クラスで、アルファベットでシンプルに遊ぼうと思って、子どもたちにA4サイズでアルファベットプリントを作ってみました。裏に紙を貼って、カード遊びとか、単語作り、神経衰弱と201302081633001か、いろいろできます。(小文字のaだけは字体を変えてみました

 

 

 

幼稚園年中さん、アルファベット大文字を並べて遊びました。途中、反対に向いている文字もありましたが、かなり覚えてくれて、みんなで協力しながらA~Zまで完成。(このクラスは文字つなぎや絵本などが大好きなクラスです。)小学生低学年さんクラスでは、小文字で単語作ってみようかな。(^-^) この日は、おうちで自由にあそんでみる宿題をだしてみました。

プリントは、シンプルでなんでもないものですが、良かったら使ってみてください。前に作った、ビンゴも載せておきます。(o^-^o) シンプルだけど意外と楽しめます。

ンプル・アルファベットもじもじプリント

(過去記事より)ビンゴ大文字小文字一覧つきビンゴ
(過去記事より)ビンゴ大文字小文字一覧つき シンプル文字のビンゴ

 (過去記事より)アルファベットのワークシートなど ダウンロードできるサイトはこちら
(過去記事より)自分の名前が入力できるプリントサイトご紹介こちら (^^)v

 

下の動画は、アメリカ手話のアルファベット指文字。楽しい歌がいい感じです。

________________________

マシュマロ・ニュース

(^O^)ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

マシュマロ日程の確認は、このまま下へスクロールするか、(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月 をクリックして下さい。

「2/19ママのためのタイヨガ&ズンバ」「2/21ママのためのタイヨガ」、「2/21マシュマロ・リトルキッズヨガ」「2/22(金曜日)マシュマロコロコロイベント」(調布市西部児童館・集会室)、「3月マシュマロ親子&幼稚園体験日」と、「3/16英語えほん講座」、「3/16はじめてのおやこヨガ」、スケジュールを更新しました。

小学生マシュマロキッズクラブは スケジュール調整中です。
現在、水曜日17時半、空きがあります。(2名以上で新規クラス可能)
他、学習経験者・新3年生(月曜日17時半~)、学習経験者・新5年生(水曜日16時半~、火曜日)、学習経験者・新6年生(木曜日)若干名募集。

初級・新1年生クラス、水曜日15時半募集(月3回クラス西部地域福祉センター)

 

________________________

 

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
マシュマロ・リトルヨガ ゆるゆるフィットネス日程2月

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
ほんブログ村

 

 

 

 

 

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語 親子英語 ルーシーダットン
タイヨガ ズンバ タイ式ヨガ 英語教室  下石原 

 

 

 

 

 

 

« 男女男女だんだん女読み&通訳ごっこ | トップページ | 「The I LOVE YOU BOOK」とジョン君 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

⑧クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男女男女だんだん女読み&通訳ごっこ | トップページ | 「The I LOVE YOU BOOK」とジョン君 »