« 2/22英語でおやこ体あそび~「マシュマロコロコロ」レポ | トップページ | 小学生DEお菓子レッスン!(*^_^*) »

2013年2月28日 (木)

親子クラフト「みんなのチューリップ」

Anec_0137 明日から もう3月。寒さが緩んできました。
今週の親子クラスは、久しぶりに折り紙を使って かんたんチューリップをつくりました。(葉っぱはミッフィーちゃん柄。)
ママとお散歩テクテク、いろんな動物で行進して、野原でママのお花カードを選んでプレゼント楽しかったね~。そのあと、くまさんに いろんな色の木の実(ボール)をあげました。くまさんは、パクパク、パクパク。食欲の春です。

Beautiful Butterflyの 読み聞かせのあと、みんなのチューリップを作りました。お花のまわりにも 雲やちょうちょ、色んなお顔を描いてくれました。 Bb_2
Anec_0133
1年間、あっという間にしっかりと成長してくれました。ママと一緒 にみんなを見守れたこと、本当に宝物です。保護者の皆様、そして可愛いマシュマロちゃんたちありがとうございました。

いよいよ、3月12日(火曜日)は マシュマロイースターパーティーです。ゲストは フィリピンのジュビーさん(赤ちゃんと参加)、そして狛江のベビーマッサージのかをり先生を予定しています。(かをり先生は、とっておきの赤ちゃん体操?を披露してくれるみたいです。(^O^) かをり先生ありがとう♡)

ほかのゲストも決まったら、皆さんにご連絡します。
お菓子と 風船、ミニお土産を準備してお待ちしています。
欠席の方のみご連絡ください。赤ちゃん連れベビーカーのかたも大丈夫です。

4月からのマシュマロは、体験クラス3月5日、19日(上石原ふれあいの家)
3月7日、21日(下石原市営住宅集会室)

今回は tina先生がハマってる、ハチミツ&さとうきび粗糖入りフルーツティを持参しますので、お子様の飲み物だけ持参ください。

Anec_0141←(おまけ1)製作途中のくまくんです

Aimg_8342←(おまけ2)小学生のクラスでも パクパクくまくんは働きました。

カメラマンは、k君。写真好きなので カメラ上手でした。あ、モデルがいいから???(笑)

4月以降の、マシュマロ&小中学生キッズクラス日程は 会場予約完了次第、アップします。
小学生クラス 全クラスは現在、調整中です。
新規クラスは、水曜日15時半~ 小学生低学年クラス(西部地域福祉センター)
水曜日17時半~  小学生高学年クラス準備クラス(同上)

 

1361329443_b

3月2日(土曜日)調布グリンホールで、子育てフェスタ開催。→詳細
主催 ちょうふ子育てネットワーク

マシュマロクラブも 親子サークルと幼稚園サークルの手づくりチラシを置かせていただきます。当日、娘が発表会なので私は伺えないのですが、参加される方、ぜひマシュマロのチラシもらってくださいね。(^O^) 機会があったら、ぜひ英語の読み聞かせや手あそび、エプロンシアターなどに挑戦したいです。

cat マシュマロクラブ日程の確認は
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月 

 「3/8(金)マシュマロコロコロイベント」は中止

chick「3マシュマロ親子&幼稚園体験日」と、「3/16ママのための英語えほん講座」、3/16はじめてのおやこヨガ」、スケジュールを更新ました。

学生マシュマロキッズクラブは スケジュール調整中です。
現在、水曜日
17時半2名以上で新規クラス可能です。 
他、学習経験者・新3年生(月曜日17時半~)、
学習経験者・新5年生(水曜日16時半~、火曜日)、学習経験者・新6年生(木曜日)若干名募集します。

________________________

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
マシュマロ・リトルヨガ ゆるゆるフィットネス日程2月

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

« 2/22英語でおやこ体あそび~「マシュマロコロコロ」レポ | トップページ | 小学生DEお菓子レッスン!(*^_^*) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑧クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/22英語でおやこ体あそび~「マシュマロコロコロ」レポ | トップページ | 小学生DEお菓子レッスン!(*^_^*) »