« みんなでカレンダーづくり | トップページ | 「You are My Sunshine」の真実・・(´Д` ) »

2013年2月 1日 (金)

ゆき・ゆき・ゆき・雪だるま(^O^)

1月は親子クラスや幼稚園さんは雪で遊びました。

Snowmanhow_2

お天気のお話、指あそびや、カスタネットで発話の練習、動作のことばを確認したあとに、富士山やゆきだるまの絵や写真を見て、今日のテーマを話します。

親子クラスでは、ペーパーSnowの登場でした。
今年は、パラシュートも一緒に、雪のボールをほおり投げてあそびました。

絵本は おなじみのHow to build a snowmanです。
この絵本は雪や人参にタッチできます。
ゆきだるまになる雪はフワフワだけど
木に積もった雪がガリガリ固いです。(凍っている?)

Anec_0276






=========================

最後はゆきだるまのクラフト。ゆきだるまは→こちらからおかりしました。
Anec_0282

←親子クラスでは、ちびっこカメラマンも登場。
  上手に撮れたかな?(^-^)



________________
Anec_0272

いろんな雪だるまさんができました。





_________________

=========================

幼稚園さんクラスでは キッズAnec_0255ヨガゆきだるまさんのポーズ。
ゆきだるまさんがころんだ~。Snowman is falling over! のあと、転がって起きます。人生は、七転び八起き、諸君、何事もくじけないで進むのだ~。(´∀`) Off we go!

マシュマロの親子クラス、幼稚園さんクラス3月日程は、のちほどアップします。
来週は、親子英語マシュマロバレンタイン体験&ミニ説明会と 幼稚園の体験+説明会、ママのための英語えほん講座(CD付きの絵本)、があります。(えほん講座はこのあと週末の開催も予定していますので、お仕事されているママも良かったらご参加ください。)

=========================

他、1月にクラスで読んだ本は、私の大好きな Snowmen at night 他 Walking through the jungle などでした。

Snowmenatnight

Snowmen at nightは、絵が本当に可愛くて綺麗で、お話も最高です。
Walking through the jungle は、世界のいろんなところに冒険にいってしまいます。CD音源が最高で、いつも踊りながらの読み聞かせ~。ママさんからの絵本についての問い合わせが多いので写真載せておきますね。

アマゾンで購入されるときは、すごく高くなっているのは、絶版になってプレミアが付いている状態ですので 気をつけてください。まずそのタイトルで、検索してください。(そのままISBNのナンバーでも検索できます。ISBNは、本の後ろに小さく載っています。)

Walking_through

 

____________________

この動画は、Little Snowflakesの曲です。
スノーフレークをプリントした短いスティックをみんなで持って歌いました。
可愛い歌ですよね。おうちでも歌ってみてください。




にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

_________________________

ども英語ブログ  マシュマロ日のv 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 2月日程

2月5日(火)10時~11時半 「ママのためのえいご絵本講座 CD付きの絵本 
(上石原ふれあいの家) 一般2000円(メンバー1500円) 
募集中 フルーツティー付き

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ 
バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ)  

募集中 11時トドラー親子

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ 
バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円 募集中

幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 
(下石原市営住宅集会室)15時バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
体験若干名募集中 

2月22日(金)10時~11時10分 マシュマロコロコロ 西部児童館集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 
親子ヨガ 
体をうごかして たくさんあそびます。参加費1000円 

幼稚園新年中さん~小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。)

マシュマロクラブ 2月日程

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 


_________
________
_________
________
_________
________

____________________

_________________

« みんなでカレンダーづくり | トップページ | 「You are My Sunshine」の真実・・(´Д` ) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでカレンダーづくり | トップページ | 「You are My Sunshine」の真実・・(´Д` ) »