« アルファベットもじもじプリント | トップページ | 2/19タイヨガ&ズンバ「ベリーな日」 »

2013年2月18日 (月)

「The I LOVE YOU BOOK」とジョン君

Aimg_7763 今日は午前に出かけた帰り時間があったので、某高級ファッション店『し○むらさん』へ行きました。そこで、入口のワゴンの中にいる、ワニ君に出会ってしまいました。(*^m^)

 

帰りの電車の中で、名前を考えました。最近、
クラスで流行中のHey Jude
から、ジョン・アリゲーター・レノンと命名。ジョン君と呼んで下さい~。皆様、よろしくね♪

 

さっそく、親子クラスと幼稚園クラスに遊びに行かせます。ヽ(´▽`)/ 

 

 

 

今日は、小2キッズクラスに座らせておいたら、ジョン君はアイドルになっていました。しかし、、、早くも人気がありすぎて、早くも歯がぬけそうです。みんな~、、優しくしてください。

 

さて、今日は、バレンタインにちなんで、Todd Parrの『The I LOVE YOU BOOK 』を読みました。I_love_you I_love_you_2 いつ読んでも 可愛い~♡♡♡大、大、大好きな本です。Todd Parrさんは、イラストもキュートなのですが、すごい詩人です。心に響く声というのでしょうか?(^-^) 
『The Peace Book』も良いですが、この本も素晴らしいです。読み聞かせの時は、いつもデレデレしてしまいます。(^O^) 

 

今、ネットで動画を探してみたら、、、なんとTodd Parrご本人の朗読を発見しました。色がすごく綺麗ですよね。子どもたちにも大人気です。

 

 

今日の小2さんは、先月から中学生と高学年さんに人気のHey Jude、歌ってみたいとのこと。(予定外ですが嬉しい~。)ママとパパが歌っているので、メロディも知ってるんだそうです。ビートルズの曲のオーケストラの演奏会にいったことがあるという子もいました。先週、5年生クラスさんでもママがジョンレノンが好きだから知ってるよって話してくれた子がいました。ママとパパの影響って大きいですね。

 

今日も、Hey Judeの作られた経緯を話して 歌詞の一部を練習しました。3月までに少しずつ練習します。ジョン~、見守っていてね!Love & Peace♡

 

Aimg_7765_4 前回の宿題は、「英会話たいそう1曲目1~12の文章(プリント)を読んで来る」でした。

 

レッスンの最後に、「今週の星占い、さて、あなたの運勢は?」・・といって1枚ずつカードを引いて、文章の確認をしてみました。1枚目の「今週の星占い」が読めたら、2名目の「来週の星占い」の文章を読みます。10秒無言だと、次の人に権利が回り、一人2枚読めたら家へ帰れるというゲーム(占い?)をしました。(゚m゚*) どこかでつまずいたりしても、誰かが読むのを見たり、みんなで協力しながら一生懸命頑張って読みました。お疲れ様~。

________________________

マシュマロ・ニュース

(●^o^●) ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

マシュマロ日程の確認は(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月 をクリックして下さい。

「2/22(金曜日)マシュマロコロコロイベント」(調布市西部児童館・集会室)、「3マシュマロ親子&幼稚園体験日」と、「3/16英語えほん講座」、2/21ママのためのタイヨガ」、「2/21マシュマロ・リトルキッズヨガ」3/16はじめてのおやこヨガ」、スケジュールを更新ました。

小学生マシュマロキッズクラブは スケジュール調整中です。
現在、水曜日
17時半、空きがあります。(2名以上で新規クラス可能) 
他、学習経験者・新3年生(月曜日17時半~)、
学習経験者・新5年生(水曜日16時半~、火曜日)、学習経験者・新6年生(木曜日)若干名募集。

________________________

 

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

 

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
マシュマロ・リトルヨガ ゆるゆるフィットネス日程2月

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
ほんブログ村

 

 

 

 

 

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語 親子英語 ルーシーダットン
タイヨガ ズンバ タイ式ヨガ 英語教室  下石
原 

 

 

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語 親子英語 ルーシーダットン
タイヨガ ズンバ タイ式ヨガ 英語教室  下石原 

 

 

 

« アルファベットもじもじプリント | トップページ | 2/19タイヨガ&ズンバ「ベリーな日」 »

①マシュマロ親子&キッズ(日程)」カテゴリの記事

⑤英語絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルファベットもじもじプリント | トップページ | 2/19タイヨガ&ズンバ「ベリーな日」 »