« 2/19タイヨガ&ズンバ「ベリーな日」 | トップページ | 親子クラフト「みんなのチューリップ」 »

2013年2月24日 (日)

2/22英語でおやこ体あそび~「マシュマロコロコロ」レポ

Anec_0378_3 2月22日は調布市西部児童館でのマシュマロコロコロイベントの日でした。

フラフープ、絵本、手あそび、タンバリンでリズムあそび、どうぶつごっこあそび、おやこヨガと、沢山遊べました。私もみんなの笑顔で 癒されました~。ありがとうございます。 

今回の、英語絵本のご紹介は 「If I had a pAnimal_005d_2et」 そして あの有名な 「Five Little Monkeys Jumping oAnec_0379n the Bed」 いろんな動物君になって遊びました。

グニャグニャタコ、ぴょんぴょんカエル、走る犬、高く飛ぶワシ、キリンポーズウォーキング、そして力強くくライオンの呼吸のポーズ、ボートこぎ、キラキラ星、ブラブラ体操などなど。

フラフープは今回、ケンケンゲームが楽しかったですね。ひとりでも上手にできて、感激しました。満身の笑顔、可愛すぎて、写真撮り忘れてしまったので、レッスン後にハイポーズ。

クラスのあとは、最近の、マイブームのフルーツティ 本日はマンゴーティ。ハチミツ&天然サトウキビ粗等入でのんFive_little_monkeysjpg びり~。(*^_^*) 美味しい。(カロリーには気をつけなくてはいけませんね~。)

スポーツのメンタルトレーニングで有名な、福島大学の白石豊先生の著書「スポーツの得意な子に育つ親子遊び」によると、運動神経を良くするチャンスは一生に3回あるそうです。

第一期が1歳から小学校入学前の5年間、次が4年生~6年生、最後に第二次性徴が終了後の15歳~青年期だそうです。また、タッチケアーは、保健・医療・福祉の現場でも 研究され良い効果が得られています。

親子で体を沢山使ってふれあって遊ぶこと、Summer101親子コミュニケーションとしても良いことが沢山ありそうです。英語で遊んで、おやこで元気に健やかに~♪ またの機会をお楽しみに。日程調整中です。英語手あそび、絵本、おやこヨガ、フラフープ、パラシュート等など 体をつかっていっぱい遊びましょう。(*^_^*)

Anec_0382Anec_0380

________________________

マシュマロ・ニュース

3Panda月16日(土曜日)14時~15時10分 西部児童館 
「はじめてのおやこ英語ヨガ」、開催します。
興味のある方、ぜひ遊びにきてください。
(参加費 1歳以上大人まで一人500円)

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)
 (2月27日にアドレスに間違えがあることに気がつきました。問い合わせしてくださっていた方申し訳ないです。教えてくださったAちゃんママありがとうございます。)


1361329443_b

 

3月2日(土曜日)調布グリンホールで、子育てフェスタが開催されます。→詳細
主催 ちょうふ子育てネットワーク

 

マシュマロクラブも 親子サークルと幼稚園サークルの手づくりチラシを置かせていただきます。
当日、娘が発表会なので私は伺えないのですが、参加される方、ぜひマシュマロのチラシもらってくださいね。(^O^) 機会があったら、ぜひ英語の読み聞かせや手あそび、エプロンシアターなどに挑戦したいです。

cat マシュマロクラブ日程の確認は
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月 

 「3/8(金)マシュマロコロコロイベント」は中止

chick「3マシュマロ親子&幼稚園体験日」と、「3/16ママのための英語えほん講座」、3/16はじめてのおやこヨガ」、スケジュールを更新ました。

学生マシュマロキッズクラブは スケジュール調整中です。
現在、水曜日
17時半2名以上で新規クラス可能です。 
他、学習経験者・新3年生(月曜日17時半~)、
学習経験者・新5年生(水曜日16時半~、火曜日)、学習経験者・新6年生(木曜日)若干名募集します。

________________________

こども英語ブログ  マシュマロ日記のv
(更新)シュマロクラブ日程2月‐3月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
マシュマロ・リトルヨガ ゆるゆるフィットネス日程2月

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
ほんブログ村

« 2/19タイヨガ&ズンバ「ベリーな日」 | トップページ | 親子クラフト「みんなのチューリップ」 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

③イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/19タイヨガ&ズンバ「ベリーな日」 | トップページ | 親子クラフト「みんなのチューリップ」 »