« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の8件の記事

2013年1月31日 (木)

英語であそぼう!「マシュマロコロコロ」1/11

「英語であそぼう!Head_to_toeマシュマロコロコロイベント」を開催しました。
当日、風邪でお休みの方がおいででしたが、英語えほん、手遊び、フラフープ、パラシュートあそび、親子ヨガなど、楽しい時間を過ごしました。ヽ(´▽`)/
絵本は、エリックカールのFrom Head to Toe をご紹介しました。
動物さんと一緒にいろんなポーズ!
五感を沢山つかって、楽しいあそび歌で体を動かした後に、バランスをとって呼吸をととえました。楽しかったですね~。

Animal_005d

次回は、マシュマロコロコロイベントは、2月22日を予定しています。
英語で体をうごかして 親子で元気にあそびませんか?お近くの方遊びにきてください。通常のマシュマロレッスンより 体を動かせるプログラムになっています。ふれあい親子遊ぶで、「静」と「動」の時間でバランスをとり、呼吸とともに健やかな成長を促していきます。

次回は、mpiの「英会話たいそう」もご紹介します♪

 

1/11にご紹介した曲の1つです。(^O^) 楽しい~。

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com 
松浦禎子(まつうらていこ)

 

______

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

 

 

 

___________________

ども英語ブログ  マシュマロ日のv 


ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程

 

2月5日(火)10時~11時半ママのための絵本講座
(上石原ふれあいの家) 1500円

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ) 
11時トドラー
親子

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円

2月7日(木)幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 
(下石原市営住宅集会室)
15時バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円

2月22日(金)10時~11時10分 マシュマロコロコロ 西部児童館集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 
親子ヨガ 
体をうごかして たくさんあそびます。参加費1000円 

幼稚園新年中さん~小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。)

マシュマロクラブ 1月-2月日程

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

 

2013年1月30日 (水)

1/19 「サマリー会」イキマシタ~!

201301191320000_2

1月19日は、志木のサマリーさんの勉強会に行ってきました。サマリー会というのは、サマリーさんの主催する児童英語講師勉強会です。詳細は→こちら! (^O^)

今回のランチは、なんと、手作りビーフシチューに、オードブル!いつもは、美味しいお弁当屋さんに手作りお弁当をお願いしてくださるのですが、今回は土曜日だったのでお休みとのことで レストラン・サマリーさんの出動となり??おしゃれなランチでした。(*゚▽゚*) 
ロールケーキ付きです~。写真の左のナポナみたいなのは、坂戸のお菓子だそうで えむあい7さんの差し入れです。美味しかったです~。(*^_^*) 私は今 はまっているフルーツティを持参しました。
201301191358000_2

あ、、、いえ、食事にいったわけではないですね。今回は、児童英語講師界のアイドル・はぜどん先生の学習特別支援についてのお話、モデルのようなChoco先生のワンポイントレッスン・アドバイスや可愛いクラフトのご紹介、私はmpiの英会話たいそうの201301191204000使い方のプレゼン、サマリー先生はサマリーCDについてのお話をしてくださいました~。丸ごと子ども英語チャンツの 英語劇のCDを制作されているサマリーさんは、ブログとちょっと違う雰囲気で静かなイメージですが とてもエネルギッシュで行動的な方です。

私のプレゼンは、mpiの「英会話たいそう」を中心。最初は背筋を伸ばして深呼吸でリラックスしてもらった後、英会話たいそうを踊ったり、手づくりカードあそび、リズム読み、ゴルゴ読み(ガンポーズで言い合う)、等など色々遊びました。プレゼンは、いうべき順序を間違えてしまったり、ポイントを外してしまって反 省しきりですが。。。また次へのステップにしたいと思います。(こんなのばっかり∑(゚∇゚|||)

春休みに、神奈川県・川崎市の高津市民会館で 全国♪親子英Aaimg_7602語サークル研究オフ会をきょんたろママさんと主催します。リクエストでそちらでも 英会話たいそうについて、少しだけプレゼンします。といっても私のは特別な内容ではないですが、参加者みなさんのプレゼンはいつも刺激的で、とても勉強になっています。親子英語サークルの講師の方で、ご興味のあるかた、あと1名受付可能です。声かけてください~。
おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちはお問合わせください。

前回の様子は→ (◎´∀`)ノ親子英語研究オフ会・レポ

全国♪親子英語サークル研究オフ会 3月30日(土曜日)

日時: 2012年3月30日(土) 午前&午後 
 午前の部  10時30分ー12時30分
  午後の部  13時30分ー16時30分

    場所: 川崎市高津市民館 (ノクティビル12階) 第6会議室
         東急田園都市線・東急大井町線 溝ノ口駅より徒歩3分
         JR南武線 武蔵溝ノ口駅 より 徒歩2分

    アクセス
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/map-0.pdf
    川崎市高津市民館
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm

午前中は、自然やシュタイナー教育について、午後は、一つは 幼稚園・小学生につながる親子英語レッスンについてで、あとは自由プレゼンになります。

(参加費は500円で午前~午後) 参加のかたはシェアプリントを参加人数分用意していただきます。午前はあきこマミィさんの 自然を意識したクラフトや親子レッスンについて、午後のプレゼンは、名古屋のYUKIKOさんの World Englishの視点からみた親子英語 きょんたろママのパネルシアター HUGHUGさんのベビーマッサージ講座 など。他、検討中です。

双方向的な勉強会にしたいので、20分以内の簡単なプレゼンか、準備&進行お手伝いの方をお願いしてます。アットホームな勉強会ですので、ごゆるりと楽しんでいただけるかと思います。

親子英語サークルの講師の方で、ご興味のある方mixiから、是非コミュニティにご参加ください。(^O^)  Facebookのみ参加している方は、一度ご相談ください。

松浦禎子(まつうらていこ) marshmallowkidsclub@gmail.com

おまけです。英会話たいそう8の動画です。サマリー会でご紹介した曲ですが、
Youtubeで どちらかの小学校での動画がありました~。(^O^) この曲が盛り上がって一番好きです。子どもたちに一番人気は  ベラベラベラベラ What? で始まる 英会話たいそう4。

______

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

_________________________

ども英語ブログ  マシュマロ日のv 

_
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程

2月5日(火)10時~11時半ママのための絵本講座
(上石原ふれあいの家) 1500円

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ)  

募集中 11時トドラー親子

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円 募集中

2月7日(木)幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 
(下石原市営住宅集会室)15時バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
体験若干名募集 

2月22日(金)10時~11時10分 マシュマロコロコロ 西部児童館集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 
親子ヨガ 
体をうごかして たくさんあそびます。参加費1000円 

幼稚園新年中さん~小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。)

マシュマロクラブ 1月-2月日程

お問合わせ tinamarshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)  

 


_________
________
_________
________
_________
________

______________________________






___

_________________

2013年1月29日 (火)

「ヘイ・ジュート」を唄おう!2013

  Heyjude 今日は、中学生S君と話題になった 「ヘイジュード」 のお話。
この曲、ジョン・レノンが別れた奥さんのもとに残した ジュリアンを励ますために、 メンバーのポールが作ったんだそうです。私は全然、知りませんでした。

学校の授業でヘイジュートを先生が紹介してから、S君はすっかりビートルズにはまってしまい、 ビートルズ好きなお友だちとビートルズの曲について語ってるんですって~。すごい。 名曲が沢山あるから、逸話も色々ありそうですよね。

ちょうど、手元にオYokoonoノヨーコさんの「今あなたに知ってもらいたいこと」があったので、S君に持って行ってもらいました。


私自身は、ベイシティローラーズの世代なので(←年がばれる~。(*゚▽゚*)
実際のビートルズの活躍は知りません。(ジョンの暗殺、ジョンとヨーコのモダンアート活動や、平和運動、ヨーコへのバッシングや、ポールマッカートニーとリンダの音楽活動、ポールのスキャンダルのほうがイメージが強いです。)

でもビートルズファンの熱狂ぶりは、私が洋楽に夢中だった当時も 色んな所に残っていたのを思い出します。(ローラーズのフィルムコンサートにいっても、ビートルズのフィルムが流れてました。)フィルムの、ビートルズはまさに神?のようでした。ファンがどんどん倒れて失神してしまうんですもの。本物はきっと圧倒的な存在で、まさに天文学的スーパースターでにかっこよかったことでしょう。

私が中学生だったころ、日本は洋楽・大ブーム。夕方の中高生向けの番組(銀座NOW)の 洋楽紹介コーナーが大好きで 画面の下にでる歌詞を見ながらよく歌っていました。うん十年後に、こうやって、2013年に子供たちに英語を教えながら、ヘイジュードを歌ってるなんて夢にも思わなかったなぁ~。(^O^) しかも、動画の宝庫のyoutubeを見ながら、好きなだけ歌えるってすごいことです。昔は歌詞を手にいれるのも必死でした。雑誌の付録を見て歌ったり、LPの歌詞カードを写したり。懐かしい!当時の 私の洋楽は耳コピーなので 歌詞ちょっと変です。(*゚▽゚*)

良い音楽は ずっと生きて、繰り返し人に感動を伝えますね。明日は、中学生クラスでも ヘイジュートを紹介してみようかな。
S君、英語の先生になって、ビートルズの熱い想いを伝えて欲しいな~。

_________________________________________________________________________________________________________

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程

2月5日(火)10時~11時半ママのための絵本講座
(上石原ふれあいの家) 1500円 
残席6席 今回はCD付きのおすすめ絵本について

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ 「バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ) 
11時トドラー
親子 

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ 
バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円

2月7日(木)幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 残席若干名
(下石原市営住宅集会室)15時 バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会  500円

2月22日(金)10時~11時10分 「英語であそぼう!マシュマロコロコロ 
西部児童館・集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 
親子ヨガ 体をうごかして 英語であそびます。参加費1000円 

小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。)

マシュマロクラブ 1月-2月日程

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 


_________
________
_________
________
_________
________

______________________________






___

___________________

 

2013年1月28日 (月)

2012調布ストリートダンス・フェスティバル12/19

1ヶ月以上前ですが 12月19日に調布ストリートダンス・フェスティバルがありました。
我が家のダンス娘、ここ3年ほど出場しているのですが、4回目の今回は娘もお友達と一緒に、当日限定チームで参加しました。

チラシの募集で、初めて顔を合わせて、HENAさん指導の元練習2回で あとはDVDと自主練習のみ。という私には考えられない練習方法です。(>_<) まぁ、私は誰にも誘われてませんが。(笑)

1日目は 帰ってくるなり、疲れた~、難しい~、EXILEみたいですごく大変!と騒いでました。NEW JACK SWINGという初めての分野で、ステップがむずかしく、練習もかなりハードだったらしく、応募したことを半分後悔した模様。しかし、練習DVDを見ながら自主練すること2週間。(教科書は読まないけど、ダンスは頑張るわが娘!(^O^)本番は、、、、チームが、すごくまとまっていて、チームワークも良く、短かった準備の中でも踊れているので感激しました。いいなぁ、踊れるって。(((o(*゚▽゚*)o))) 

HENAさん、チームの皆様、調布振興課の皆様、本当にありがとうございました。お世話になりました。ここ数ヶ月、タップのみ続けていた娘でしたが、踊りたい~!とまたお友だちとともに再燃したようです。ダンスはいつも感動と共に。よし、私も、練習しようかな?(^O^) いや、、頼まれてないですが。

Aimg_8170 Aimg_8218





















________________________

HENAさん こちらで見れます。かっこいい~♪
最初は一番手前の赤い帽子の方です。2:48あたりからソロです。



にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程


 

今ごろクリスマス(その3)「おやこミュージカル・ヨガ」

ヨガブログの方にAimg_7663先に書いたのですが、12月15日、番町ホールにて、ウィリアムズ症候(WS)の子どもたちと音楽仲間によるプロジェクトスマイリズムさんのワークショップで、子どもたちと保護者の皆さんに、クリスマス・親子ヨガ、英語絵本、歌をご紹介させていただきました。

形あそびとクイズ、そのあと色々なクリスマスツリーに なったり、天使、プレゼント袋をかついだサンタ、角のトナカイに変身しました。

人差し指と親指でつくった小さなリースは、おひざに載せて瞑想タイム。
最後は、アメリカ手話のメリークリスマスの表現の練習をしました。

キッズヨガタイムのあとは、メインの森田智子先生のリトミック。森田先生は、子供たちが自由に表現できるように、ピアノと一緒にどんどん盛り上げてくれま す。手をつないで和になって歩いたり止まったり。ピアノの音は体と心に優しく響きます。
________________________
Aimg_7681

____________________

Aimg_7692













子どもたちは、いろんな形を自由に作って遊び、最後は自分たちで選 んだ折り紙で、素敵なツリーを作ってくれました。__Aimg_7698_3

____
_______


この他、みんなでプレゼント交換、主宰の松井さんのお嬢さんのその子ちゃんの歌の発表があったり、即興のラップ発表やら ピアノ伴奏やら、盛り沢山の楽しい1日になりました。スマイリズムの皆様、ありがとうございました。

Aimg_7641

_________________

__________________

Aimg_7723

________________________

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程

2月5日(火)10時~11時半ママのための絵本講座
(上石原ふれあいの家) 1500円

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ) 
11時トドラー
親子

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円

2月7日(木)幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 
(下石原市営住宅集会室)15時バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円

2月22日(金)10時~11時10分 マシュマロコロコロ 西部児童館集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 親子ヨガ 
体をうごかして あそびます。参加費1000円 

幼稚園新年中さん~小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。ごめんなさい。)

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

___________________


____________________

今ごろクリスマス(その2)「アロマスプレーづくり」

またまたクリスマスのお話です。

小学生~中学生のクラスは、レッスンの合間にママにアロマスプレーづくりをしました。
(ファブリーズみたいな?)
精製水に、アルコールを足して、精油をプラスでできあがりです。
ママの好きな香りを 心をこめて一生懸命選びました。

子どもたちに人気の精油はなんだと思いますか?
オレンジ、グレープフルーツ、レモン、マンデリンです。
自分たちの知っている香りだと安心するようです。
グレープが欲しいとみんないうのですが 私の買っている通販のお店ではおいてないので
購入できませんでした。(グレープの精油なんてあるのかな?)

アロマテラピーはじめての使い方
精油禁忌

Aimg_7612

Aimg_7636

______

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

___________________

ども英語ブログ  マシュマロ日のv 

_
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程

2月5日(火)10時~11時半ママのための絵本講座
(上石原ふれあいの家) 1500円

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ) 
11時トドラー
親子

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円

2月7日(木)幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 
(下石原市営住宅集会室)15時バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円

2月22日(金)10時~11時10分 マシュマロコロコロ 西部児童館集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 
親子ヨガ 
体をうごかして たくさんあそびます。参加費1000円 

幼稚園新年中さん~小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。)

マシュマロクラブ 1月-2月日程

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 


_________
________
_________
________
_________
________

______________________________






___

___________________

 

今ごろクリスマス .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

すみません、今頃ですが、クリスマスの写真です。(*^-^)
親子英語と幼稚園さんでは クリスマススペシャルレッスンを楽しみました。
いろんな形のツリーを考えたり、小さなボールを貼り合わせて、ツリーを作りました。
サンタさんのプレゼントを想像しながら What do you want for Christmas ?
を手遊びしながら歌いました。

Aimg_7634シンプルカードで今までならったことばの復習をしながら、いろんな形でクイズ。What's this?
クリスマスツリーはどこかな?
__________________


______________________
Aimg_7622モールのツリー!ちょっとでこぼこ。






_________________________________
Aimg_7623クリスマスカードを使ってフラフープ・ツリー。
_________________________
Aimg_7630幼稚園さんクラスではざぶとんのツリーも作ってみました。








 
__________________________
クリスマスクラフトは、小さImg_7627なお手々で小さなボールをペタペタ。可愛くできました。(^O^)








__________________
今年は、Santaサリーさんが登場したよ~。_Aimg_7616____________

 


______
______



__________________
小さな贈り物が届きました。
Aimg_7624

 




_________
________

_________________

絵本は、えほん講座でも紹介したIt's Christmas David や Dear Santa を読みました。
_____Cits_christmas_david_______Dearsanta____________

_______





にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 1月-2月日程

2月5日(火)10時~11時半ママのための絵本講座
(上石原ふれあいの家) 1500円

2月6日(水)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円
(上石原ふれあいの家)10時ベビー(まだ歩かない赤ちゃんとママ) 
11時トドラー
親子

2月7日(木)親子英語マシュマロクラブ バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会
(下石原市営住宅集会室)10時トドラー親子 500円

2月7日(木)幼稚園マシュマロクラブ(新・年少さん) 
(下石原市営住宅集会室)15時バレンタイン体験レッスン+ミニ説明会 500円

2月22日(金)10時~11時10分 マシュマロコロコロ 西部児童館集会室
親子英語絵本 ふれあいたいそう 手遊び 親子ヨガ 
体をうごかして あそびます。参加費1000円 

幼稚園新年中さん~小学生さんは 4月からのレッスンスケジュール曜日調整中です。
お問合わせください。(満席のクラスは体験できません。ごめんなさい。)

 

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com (←アドレス訂正しました。)
松浦禎子(まつうらていこ)


_________
________
_________
________
_________
________

______________________________






___

___________________

___________________ _

2013年1月 6日 (日)

★マシュマロクラブ1月-2月日程★

新年は、マシュマロ・コロコロでスタート~!ヽ(´▽`)/

tinaこと、 松浦禎子(まつうらていこ)です。
皆様にとって、健康で平和な穏やかな1年でありますように。
 
とりいそぎ、日程のお知らせです。
今週は、「英語であそぼ!西部児童館マシュマロ・コロコロイベント」から始まります。ふるってご参加ください♪
 

新・幼稚園年少さんクラス、2月7日15時に体験クラスが決まりました。
レッスン35分 ミニ説明会10分~15分 体験
会費500円

実際のクラスは、木曜日16時~の予定です。(下石原市営住宅集会室)

__________________________________________________________________________

1・11(金)☆彡"英語であそぼ!
調布市西部児童館 マシュマロ・コロコロイベント
"
次回は2月22日(金曜日)10時~11時10分です。

児童館の集Animal_005d会室をお借りできたので、英語絵本 英語手あそび 英語リトミック 親子リトルキッズヨガ 親子で体をどんどんうごかす ニューイヤーイベントをします。おうちでできる 英語で体あそび 手あそびを沢山覚えていって下さい。パラシュートや、フラフープも持っていきます!沢山、英語で遊びましょう。 新年はマシュマロ・コロコロイベントでスタート♪Aaaimg_7566

1月11日(金曜日)
2月22日
(金曜日)
調布市西部児童館 集会室 10時~11時10分 会費1000円 
飲み物 マット(またはバスタオル) タオル 定員10組

お問合わせ tinamarshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ) 

 

__________________________________________________________________________

Aimg_7604 ☆彡"ママのための 英語えほん講座"
2月5日(火曜日) 10時~11時20分 上石原ふれあいの家。

マシュマロメンバー1500円 一般2000円
フルーツティ付き 10組まで。
今回は お勧めCD付き絵本をお話します。

お茶を飲みながら 英語手遊び 読み聞かせから遊びにつなげる方法なお話しませんか?1回目、好評だったので今回も企画しました。3月は開催がありませんので 興味のある方早めにお申し込みください。

__________________________________________________________________________

親子英語サークルのお知らせ

517b4t6wbfl_sl500_aa300_ Ky ☆彡"マシュマロクラブ親子英語サークル♡ 
      バレンタイン体験会
"
親子サークル体験35分+説明会10分 500円

①2月6日(水) 上石原ふれあいの家 

10時ベビークラス(ヨチヨチさんまで 1歳位まで)
11時トドラークラス(ヨチヨチさん以降のお子さん&ママ)

②2月7日(木) 下石原市営住宅集会室
10時トドラークラス(ヨチヨチさん以降のお子さん&ママ)


※実際のクラスは 火曜日(上石原ふれあいの家)と木曜日(下石原市営住宅集会室)

親子英語サ51prrwamy3l_sl500_aa300__2ークル月2回の 親子英語クラスのバレンタン体験会とサークル説明会です。 英語絵本 英語手あそび 親子リトミック 親子体ふれあい遊び クラフト アメリカ手話など。ぬいぐるみ君たちと一緒に、ストーリーを楽しみながら、親子英語であそびましょう。
ハロウィンイベントと、イースターイベントは 外国人のお友だちをお願いしています。8月はお休みで、3月、7月、12月は 月1回になります。会費2回で2000円 体験1000円 講師と 補助の2名体制。4月~3月まで。


__________________________________________________________________________

67712535_8Aimg_7616 






親子英語レギュラークラス、体験と3
Aaimg_7551月までのメンバーも募集中。体験は下記の日程でどうぞ。(^O^)(※来年度も継続の方は、2月1日から受付)内容に応じて、手づくりクラフトや、フラフープ、パラシュート遊びなど入ります。火曜日と木曜日の内容は同じです。




5 マシュマロ親子
英語火クラス ストロベリーぐみ
1月15日  雪のため中止でした。

1月29日  2月12日・2月26日 10時ベビー 11時トドラー 各回50分 

 上石原ふれあいの家(京王線・西調布駅より徒歩3分 上石原保育園・併設施設)月会費2回2000円 体験参加・親子1組1000円


6 マシュマロ親子英語木クラス チョコバニラぐみ

1月17日・1月31日  2月14日・2月28日 10時トドラー   11時トドラー  各回50分

下石原市営住宅集会室 (京王線・西調布より徒歩7分 キッチンコート西調布そば)
月会費2回2000円体験参加・親子1組1000円

お問合わせ tinamarshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

幼稚園クラス&小学生キッズクラブあります。

__________________________________________________________________________

☆彡"ママのための タイヨガ&ズンバ ゆるゆるフィットネス" 111206_114644
1月22日(火曜日) 2月19日(火曜日) 

調布市上石原ふれあいの家(京王線・西調布駅徒歩3分・上石原保育園併設ホール) 
10時20分~11時45分 
子連れOK 
ヨガマット(バスタオル)、室内履き、飲み物、タオル 
タイヨガは 松浦禎子 ズンバは 竹内千晴が講師です。
両方共自分のペースで、体をうごかすことができます。

Kf"ベビー&キッズのための マシュマロリトルヨガ" Aakido_020
1月24日(木曜日) 2月21日(木曜日)

調布市下石原市営住宅集会室
(京王
線・西調布駅徒歩7分・キッチンコート西調布のそば)10時~11時10分 
0歳~2歳の未就園児&ママ 飲み物、タオル ハーブティ付き


☆彡
"
ママのための タイヨガ(ルーシーダットン)とヨーガセラピー
"
2月7日(木) 

下石原市営住宅集会室Flower1374 会費1000円 11時10分~12時20分
室内履き、マット(バスタオル)、飲み物、タオル持参 
終わったあとにハーブティ付き

リクエストがありましたので、久しぶりに、ママのための、タイヨガを企画します。タイヨガ(ルーシーダットン)や、シンプルなヨーガセラピー 呼吸法を行います。難しいポーズは行いません。心身を整える目的で行います。
4月以降は、早い時間に行う予定です。

__________________________________________________________________________


幼稚園~小学生キッズクラブの日程は各自プログラムとメールにて
前月にお知らせしています。
4月以降の、幼稚園クラスの日程と時間は、現在調整中です。


___________________________________________________________________________

松浦禎子(まつうらていこ) 
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp
IIEEC&オックスフォード大学認定児童英語講師 
KiDo認定講師  タイヨガ・ルーシダットン講師 
IT
Mタイマッサージレベル1ベーシック修了
YICインドヨーガ認定講師  BYAベビーヨガセラピー認定講師
YTICヨーガセラピスト(日本ヨーガ療法士養成)受講中

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

 

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
マシュマロクラブ日程1月‐2月

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
マシュマロ・リトルヨガ ゆるゆるフィットネス日程1月2月 

マシュマロクラブ マシュマロキッズ 調布 英語 親子英語 ルーシーダットン
タイヨガ ズンバ タイ式ヨガ 英語教室  下石原 西調布

..........................................................................................................

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシ、ュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印体育会系児童英語教師、



調布子ども英語 マシュマロクラブ マシュマロキッズ マシュマロリトルヨガ

調布子ども英語 マシュマロクラブ マシュマロキッズ マシュマロリトルヨガ
調布子ども英語 マシュマロクラブ マシュマロキッズ マシュマロリトルヨガ
調布子ども英語 マシュマロクラブ マシュマロキッズ マシュマロリトルヨガ
調布子ども英語 マシュマロクラブ マシュ

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »