« アメリカ手話で賛美歌(初めての発表の巻) | トップページ | グレイビーソースを食す(・ω・) »

2012年12月12日 (水)

英会話たいそう(神経衰弱の巻)

こんにちは、寒さが本格的になってきましたね。

今日の水曜日クラスは、15時からの幼稚園クラスにMちゃんが
お母さんと体験に来てくださいました。ありがとうございます。(o^-^o)

A201212121731000_3 さて、今日はその後の 英会話たいそうスマートカードレポートです。
17時からの4年生さんクラス。(学習経験3ヶ月~1年)本日は、最新式!スマート型、英会話たいそう神経衰弱可能バージョンの、水曜日クラスの初デビュー日でした。(文章が書いてあるコピー用紙の後ろに、、、紙が貼ってあるだけ~(≧∇≦)

_______________________

tina 「皆さん、今日は待ちにまった英会話たいそうスマートカードのデビュPhotoーです。」        (スティーブジョブズごとく、カードを片手に発表)
4年生全員 「・・・・・(シーン)」
Tくん 「裏に紙が貼ってあるだけですよね?」
tina 「そうです、だから神経衰弱ができます。2組作ってきました。」
4年生全員 「・・・・・(ほんのり?嬉しそう。)」
なんとか 神経衰弱へ誘導。そして、、、かなり盛り上がりました。
Aimg_7602文字をきちんと 読んで何度も繰り返しくれていました。 いいぞー、試合なんですものね。(*^^*) 素晴らしい!楽しかった~。皆さん、遊んでくれてありがとう。
神経衰弱は文章だと意外と 覚えるのが難しいですね。(私だけ?)(上の写真は、前にもご紹介したカット前のプリント A4に1曲の12フレーズが書いてあります。)

_______________________

今日は、テキストから場所についての副詞の勉強をしました。ちょうどクリスマスなので
サンタさんの可愛い副詞のプリントを使いました。が、、、プリントの絵は可愛いのに予想外に難しかったのでした。(汗)

Sbsh0031_21年生さんと、年少さんのご兄妹のクラス、宿題の ミニ絵本(Sight Word Reader)を音読してくれました。すご~い!ヽ(´▽`)/ 来週は幼稚園さんクラスは オープンクラスでママが来てくれるので、頑張ってかっこいいところ見せてあげようね~。




_______________________

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

1/11  “英語であそぼ!児童館マシュマロ・コロコロイベント”体あそび&英語絵本イベント(調布市西部児童館)

ども英語ブログ  マシュマロ日のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

マシュマロクラブ 12月-1月日程

幼稚園クラスのご案内

調布市西部地域福祉センター会場
15時クラス(幼稚園)&16時クラス(幼稚園&小学生1年生)

調布市下石原市営住宅集会室は、
15時クラス
幼稚園年少キャンセル待ち 16時クラス(年中さん~年長さん

お問合わせ marshmallowkidsclub@gmail.com
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

« アメリカ手話で賛美歌(初めての発表の巻) | トップページ | グレイビーソースを食す(・ω・) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカ手話で賛美歌(初めての発表の巻) | トップページ | グレイビーソースを食す(・ω・) »