« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の13件の記事

2012年11月30日 (金)

12/12 年少さんクリスマスレッスン(募集)

0115 マシュマロキッズ 年少さん
体験
クリスマスレッスンのお知らせ
12月12日(水曜日) 調布市西部福祉地域センター 
第二集会室(和室) 会費1200円
14時30分~15時45分

年少さん(来年度年中さん)の体験レッスンのお知らせです。
可愛いクリマスの絵本読み聞かせ、クリスマス体あそび、手あそび、歌、アルファベットあそび 形あそびなどで みんなで一緒に 英語であそびませんか?

Item0117_3

年中さん~年長さん(来年度年長さん~1年生)体験クラスは、木曜日16時クラスで随時募集しております。

来年度の年少さんクラスは、曜日と時間調整中です。(多分・水曜日)
定員の関係で少人数の募集になります。お早めにご相談ください。

問い合わせ 松浦禎子(まつうらていこ) tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp ______________________________

David_christmas_『ママのための英語絵本講座』
12月4日(火曜日)、ママのための英語えほん講座(クリスマス編)

残席1席になりました。
お申し込み&問い合わせありがとうございました。
クリスマス絵本や おすすめ絵本と一緒に 美味しいフルーツティを用意しておまちしています。(o^-^o)
10時~11時30分 上石原ふれあいの家
一般2000円(メンバー1500円)

______________________________

マシュマロクラブの1月の日程は、来週以降にアップします。
どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

マシュマロクラブ親子英語クラス(月2回クラス) 12月は1回です。 
クリスマススペシャルレッスンです~。
;☆彡;`(゚∀゚)`;:゙
かんたんクラフト&ミニおみやげもご用意します。
ストロベリーぐみ 12月11日火曜日10時~ベビー 11時~トドラー
バニラ&チョコぐみ 12月13日木曜日10時~トドラー 11時~トドラー
 

マシュマロリトルヨガ(未就園児さん+ママクラス)0091_2
(参加申し込み制)
こちらもクリスマススペシャルです。是非、遊びにきてください。

クリスマスにぴったりの素敵な音楽と英語絵本、
美味しいハーブティを用意してお待ちしています。
12月6日木曜日10時~11時10分 会費1000円
(*^_^*) 

タイヨガ&ズンバ ゆるゆるフィットネス
(参加申し込み制) タイヨガ担当松浦禎子  ズンバ担当竹内千晴先生
12月17日(月曜日) 会費1000円 10時20分~11時45分
今回は予約とれなかったので 月曜日です。(お子様連れ歓迎) 
ヽ(´▽`)/
お正月が来る前に、タイヨガとズンバで2012年を振り返りましょう。飛び入り歓迎♡

______________________________

幼稚園マシュマロキッズ
調布市西部地域福祉センター会場(水) 
幼稚園さん&小学1年生
(16時)  12月5日 12日 19日

下石原市営住宅会場(木) 
年少さん(15時) 年中&年長さん(16時)  12月6日
 13日 20日

国領
会場(金)イトーヨーカ堂そば
年中さん 12月7日 14日(1時間半クラス×2)

小学生~中学生は 個別のお手紙のプログラムで 11月に配布しています。
メンバーの方で日程がわからない方、携帯でお問い合わせください。\(^o^)/
小学生は第一、第二、第三週になります。中学生は4回です。

______________________________

親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月
マシュマロ・リトルヨガゆるゆるフィットネス日程 11月-12月 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

※今回のイラストは PICTCANさんからお借りしました。 

 

 

キッズ英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体

2012年11月26日 (月)

クリスマスの絵本&マライア『All I want for Christmas』

今年最初に届いCctたクリスマスの絵本は、『Christmas Tree』。
絵がとても綺麗でお話がわかりやすくて素敵な絵本です。
もしクリスマスツリーになったら、いったいどんなツリーになりたいという感じで展開していくお話です。
(アマゾンでは、今値段が上がってしまっているようなので これからの購入の方は増刷まで待った方がいいのかな・・・。)





大人になってクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれなくなりましたが、自主的にマライアの曲を聴いてみました。(゚m゚*)(ズンバ付き動画です~♡)
『All I want for Christmas』こちらも素敵な歌ですね。


歌詞はこちらです。今日はさっそく高学年さんクラスで聴いてみたいと思います。

では、、最後にカラオケで練習してみましょう♪



『落ち葉であそぼ!(熟女が作ったリース編)の記事はこちら

アメリカ手話で『Brown ear&ノリノリソングの記事はこちら 

__________________Nightbeforechristmas_2

ママのための英語絵本講座 募集中 

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催。
一般2000円(マシュマロクラブメンバー1500円)
京王線・西調布駅徒歩3分 上石原ふれあいの家(上石原保育園j併設の自治会ホールになります。) フルーツティ付き♡


親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月
マシュマロ・リトルヨガゆるゆるフィットネス日程 11月-12月 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

 

キッズ英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語

2012年11月25日 (日)

アメリカ手話で『Brown Bear』 &ノリノリソング

こんにちは、tinaこと、松浦禎子(まつうらていこ)です。

今日は、ごぞんじエリックカールの『Brown Bear Brown Bear What do you see?』 のお話です。現在、幼稚園年少さんのクラスで使っています。色と動物だけアメリカ手話をつかって読んでみたいと思って、動画を捜してみました。 (o^-^o)


今度は別の方の動画で見直してみます。最初に、動物のサイン。


もう一度同じ方の 動画で見直します。2分49秒~ ストーリーが始まります。
この方のはすごく詳しい表現ですね。


さて、こちらアメリカ手話ではありませんが、韓国の先生の手遊び風、Brown Bear!
ほかの歌も沢山アップされていますが、どの動画も見てるととっても元気になれそう。 ずっと音源がほしかったのですが、、、アマゾンでもMP3で購入できるようになったのですね。 感激~。(ノω・、) 

Brown BearのノリノリソングのMP3はこちらです。
1番目は大人の歌声。2番目は子どもの歌声。3番目はラップ調です。数年前、動画を見て、ずっとほしかったので感激です。さっそくクラスでもつかってみたいと思います。(*^ω^*)ノ
(あとは、、このエプロンを入手するだけ・・?)

この曲で、色と動物だけでもアメリカ手話でやっても楽しそうですよね!

(追記)
最近、アメリカ手話についての お問い合わせを頂くようになり、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。このブログ内でも、アメリカ手話の、カテゴリーをやっと作ったので、過去に書いたものも整理していきます。少々お待ちください。

マシュマロ日記でご紹介した『秋の森の絵本とかんたんクラフトの記事はこちら。

マシュマロ日記でご紹介した『落ち葉であそぼ!(熟女が作ったリース編)の記事はこちら。

___________________Nightbeforechristmas_2

ママのための英語絵本講座 募集中 

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催。
一般2000円(マシュマロクラブメンバー1500円)
京王線・西調布駅徒歩3分 上石原ふれあいの家(上石原保育園j併設の自治会ホールになります。) フルーツティ付き♡


親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月
マシュマロ・リトルヨガゆるゆるフィットネス日程 11月-12月 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

 

キッズ英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ

2012年11月23日 (金)

落ち葉であそぼ!(熟女が作ったリース編)ヽ(´▽`)/

Nec_0132_2 先週 、通信で通っている大学の図書館に行ったら、なんと、お休み。(涙)しかし、落ち葉が何とも美しく目の前に広がっていました~。しあわっせ~♡ 
親子クラスと幼稚園さんは 今週落ち葉でクラフトの予定だったので、不審そうなガードマンさんの目も気にせず、、、1時間半落ち葉拾いまくりました。(*^m^) 可愛い小さなイチョウが沢山~。

Nec_0133

 

 

___________________________  

Leaf_hunt

Nec_0138

年少さんの水曜日のクラスと1年生さんのクラスでは、大きな画用紙に落ち葉とみんなの手をつかって、落ち葉アートを楽しみました。今週の絵本は We're going to a leaf hunt. 大きな画用紙に、手もはっぱにクレヨンでトレースして、ドングリのイラストや葉っぱ、本物の落ち葉もペタペタと貼ってみたら、、すごく可愛い作品ができました。

___________________________  

今月読んだ絵本 Who is hiding in the forest でまた動物を確認したり、数や動詞の復習。1年生さんと年少さんが、自分たちで考えた秋の木のポーズをしてくれました。(会場のお庭にも沢山の木があって、猫ちゃんがよく遊びにきてくれます。)

___Anec_0146_______________________

____________________

____________________

___________________________ 
セシールさんの宅配の紙がすごくいい色なので、水曜の夜中、突然チョキチョキと、ハサミで切り始め、家族も使って、紙皿に貼ってリース台を制作。、、色とタッチが絶妙です。さすが、、天下のセシール!素敵♡ 落ち葉の色とばっちり。(追記*ナチュラルカラーのコーヒーフィルターも作りやすくて仕上がりが綺麗です。)

熟女の作ったリースはこちら~。ちょっと地味目・・・。(爆)緑茶と和菓子が似合いそう。(^-^; ドングリは八幡様で拾ってまいりましたので、由緒正しいドングリでございます。
(リースのアイデアは、ヒップホップイングリッシュのイクちゃん先生に聞きました♡。イクちゃん先生、ありがとう!(o^-^o)ドングリは、両面テープで留めました。葉っぱは、手で感触を触ってもらいたいこともありノリだったのですが、両面の方が手軽かも。

___________________________

Aimg_8146_2

 

 

 

 



___________________________

親子クラスと 年少さん~年中さんクラスでも、シフォンで遊んで 秋の木になって、動物になったり、色や数を確認したり、体を沢山動かして遊びました。そして、素敵なリースができました~♡ おしゃれにできました。(上の熟女さんのとは、、、ちょっと違います。) 木曜日の年少さんのクラスの写真は、時間がなく撮影できませんでした。(残念~。)

___________________________Anec_0148







___________________________ 

調布ではフローラルガデン・アンジェが狙い目のようです。大きなドングリと 赤い綺麗な葉っぱを拾ってきてくれたママが教えてくれました。

   Anec_0154








_____________________

Nec_0151

____________________________ 

Anec_0157

年中さんはシフォンを葉っぱに見立てて 木になったり、プリキュアになったり、川をつくったりしました。

来週も親子クラスと年中さんクラスで作ります。(^O^) どうぞお楽しみに~。


___________________________

Anec_0158←作ったリースから、、こんにちは~。ロンパルームの魔法の鏡のよう~。(*^_^*)懐かしすぎる・・・!みどり先生~。 (すみません、ネタ古いです。)

 

___________________________

今回の活動時の音源は、秋をテーマに、アメリカ、キッズヨガのLinda LaraさんのCD
Linda_から、Autumn Tree を使いました。
Linda さんの音楽的なセンスがすごく好きです。MP3でも購入できるようになったので、良かったら使ってみて下さいね。

タイヨガで呼吸‐Breathing  ミュージカルキッズヨガの記事はこちらです。

___________________________

マシュマロ日記でご紹介した『秋の森の絵本とかんたんクラフトの記事はこちら。

___________________Nightbeforechristmas_2

ママのための英語絵本講座 募集中 

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催します。
一般2000円(マシュマロクラブメンバー1500円)
京王線・西調布駅徒歩3分 上石原ふれあいの家(上石原保育園j併設の自治会ホールになります。) フルーツティ付き♡

親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月
マシュマロ・リトルヨガゆるゆるフィットネス日程 11月-12月 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

 

キッズ英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ

2012年11月19日 (月)

アメリカ手話で賛美歌 "Silent Night"

Img_7524練習中の、アメリカ手話で歌う"Silent Night"。
今 指導をうけているサラ先生と手話表現が近いものを youtube で探してみました。(微妙に違います。)
単語とアメリカ手話表現を照らし合わせ、復習をしています。

動画を見て、一緒に練習する場合は、左右は歌っている人と同じ方向になります。(歌っている方が右手をあげたら、ご自身も右手をあげるという意味です。(*^-^) 12月8日に 先生の教会のクリスマス会で発表します。間に合うかな~?

上の写真の歌詞は、もう1曲の"Lord of my Days"この曲はアメリカの教会でろうの方たちに歌われている曲だそうで、音源は見つかりませんでした。"Silent Night"は静かに歌いますが、"Lord of my Days"は 元気に陽気に歌う(手話表現)そうです。この曲の音源はないかもしれませんが、もしご存知の方がいたら是非教えてください。m(_ _)m

_________________________________





_________________________________

明日は、タイヨガ&ズンバ(ママ)の日です。参加の方 京王線・西調布駅 上石原保育園隣の上石原ふれあいの家に シューズと マット(またはバスタオル)、室内履きを持参の上、10時20分までにおいで下さい。ヽ(´▽`)/ 本格的な冬ももうすぐ ヨガで呼吸を入れリフレッシュ、 ズンバで踊って体力をつけていきましょう♪

______________________________

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催します。

親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月
マシュマロ・リトルヨガゆるゆるフィットネス日程 11月-12月 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

 

 

キッズ英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

2012年11月18日 (日)

アメリカ手話で曜日 o(*^▽^*)o

Img_7523 アメリカ手話を国立(谷保)の多摩障害者スポーツセンターで月2回習っています。9月から講師がサラ先生に交替して再スタートで、今基礎単語や基礎会話を学習中です。先日、1週間の表現を習ったので 先週、金曜日に復習しました。


アルファベットの指文字が分かると意外と簡単です。

Day of the weekの歌にのせて、歌いました。(←指で(o^-^o)

さて今回は、辞書サイトから、ASLSearch.com で確認してみましょう。(*^ω^*)ノ アメリカ手話は、日本手話よりもアルファベットをそのまま使うという単語が多いように感じます。

Sunday 手のひらを前方にむけて、上と、下でトントン。
Monday
 指文字Mで掌を自分に向けて、クルクル。(動画だと掌は相手に向かってますね)
Tuesday
 指文字T掌を自分に向けて、クルクル。
Wednesday
  指文字W掌を自分に向けて、クルクル。
Thursday
 指文字THを掌自分に向けて、クルクル。
Friday 指文字を掌 自分に向けて、クルクル。
Saturday 指文字Sを掌自分に向けて、クルクル。

では、今度は、アルファベットの指文字を練習しますよ。何度も繰り返して体(手)でしっかり覚え込みます。あまり力を入れすぎると、次の文字に進みにくいので要注意~。(^-^)


さて、、では指文字を覚えたら いよいよ歌に合わせてみましょう。指を折って、グワシ、グワシと、準備体操(手ですが・・・)してから、さぁ、スタート!行きますよ~。Are you ready?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
では、最後に復習しましょう。030あたりからが曜日です。


ASLの基本単語200表現→Oracle ThinkQuest   
他にも辞書サイト色々あります。表現は1つではありません。youtubeなどで、調べたい単語と 「Sign
又は、ASL と入力すると意外と動画がでてきます。

講師のサラ先生によると、手話は、ボケ防止にとても良いそうです。手話を使う方にはボケるかたが少ないという話です。サラ先生は、子どもに教えるようにOから優しく教えてくれるので手がスムーズに動かなくて覚えが悪い私も、いつも本当にほんわりと暖かく嬉しくなります。どんな子どもたちにも劣等感を与えないように楽しく勉強させてないとと 彼女にクラスを受ける度に思います。

11
月は、サラ先生の教会のクリスマス会に向けて、アメリカ手話の賛美歌発表のため、ビデオも撮ってトレーニング中です。
とても楽しみです。

______________________________

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催します。

親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月
マシュマロ・リトルヨガゆるゆるフィットネス日程 11月-12月 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv
ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

 

 

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

2012年11月17日 (土)

スプラウトキッズのMarie先生がやってきた♪

木曜日、幼稚園マシュマロキッズの方に、きょんA121115_163902たろママこと、スプラウトキッズのMarie先生が遊びにきてくれました。私のサークル見学のはずなのに、何故か指導をお願いする私、オネダリ上手? o(*^▽^*)o Marie先生、大好き~♡ とっておきのカレーライスのパネルシアターを見せてくれました。子どもたちも 一緒に野菜を切ったり、カレー粉を入れたり、真剣そのもの。彼女は、保育所でもお仕事をしたことがあるそうで、英語の幼稚園の先生のようでした。ありがとう!素敵なポッケから、A121115_163903ドラえもんのように沢山のアイデアが飛び出してしてきそう。(とっても多才なMarie先生とは、一緒に 全国♪親子英語サークルコミュニティを管理しています。)



_________________________________________________________________________ _________________________________________________________________________

親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催します。

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

2012年11月16日 (金)

秋の森の絵本&かんたんクラフト&ワークシート

Hiding_forest__4今月の親子クラスとキッズは、秋の森のお散歩をテーマに活動を進めています。メインで紹介した絵本は、クイズで動物をあてっこする Who's hiding the Forest? 最後の仕掛けも素敵です。親子クラス~幼稚園クラスは、キッズヨガで、秋の木のポーズや、 リスになって、どんぐりをカウントして、ワークシートや、ボールを木の実にして、遊びました。

調布親子英語 マシュマロクラブ 子ども英語 調布 英語教室 調布親子英語 マシュマロクラブ 子ども英語 調布 英語教室  シュマロキッズマシュマロキッズ 

Squirrel color and count
Squirrel dot to dot 1-39
Rabbit dot to dot 1-25
Rabbit worksheet dot to dot lower letters

Bear dot to dot 1-20
Three Bears 1-34

2012111416140001の木のポーズは、静かな曲を流しながら色んな形を自分で決めていきました。しばらくそのままキープ。幼稚園クラスさんでは、Walking Tree や、Jumping Tree まで出現?(笑)簡単なヨガを取り入れると、静の時間ができ、テンションが高い時も、呼吸が入るのですっと気持ちが静まります。

1年生k君のSleeping Treeのポーズ?
       ↓

201211141614001

調布親子英語 マシュマロクラブ 子ども英語 調布 英語教室 マシュマロキッズ 


__________________________________________________________________________

Leaf_hunt_2 Three_2 I_am_a_star__2



調布市 親子英語 マシュマロクラブ こども英語 マシュマロキ

__________________________________________________________________________

   
親子クラスでは、葉っぱとドングリのクラフト。ママの手と、おちびちゃんの小さな手も トレースして 葉っぱみたいにかわいく仕上がりました。(o^-^o) 額にいれても可愛いですね。どんぐりと葉っぱはDLTKよりお借りしました。→こちら

201211131208000

201211081206001

201211131154003

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催します。

調布親子英語 マシュマロクラブ 子ども英語 調布 英語教室 マシュマロキッズ 

_________________________________________________________________________

調布親子英語 マシュマロクラブ 子ども英語 調布 英語教室 マシュマロキッズ 

小学生1年生さんと初級3年生クラスは、小文字カルタ、小文字文字つなぎで小文字を徹底的に確認。2年生は英会話たいそうの音読カルタ。
高学年クラスは、英検単語カルタをして、問題集と英検の勉強、中学生は期末講座で真剣そのもので問題集と取り組みました。風邪に気をつけて、しっかり勉強してね。

調布子英語 マシュマロクラブ 子ども英語 調布 英語教室 マシュマロキッズ 

机に向かって勉強しすぎると、背中が丸まりがち。そうすると呼吸が入りにくくなって、勉強にも集中しにくくなります。肩甲骨を意識して、回してみたり、上や右左に伸びをして リラックスするといいですよ。おいしい空気をお腹や、胸に沢山いれてみてくださいね。意識して呼吸すると、気持ちが落ち着きます。

_________________________________________________________________________


親子英語 マシュマロクラブ 幼稚園マシュマロキッズ日程 11月-12月

ママのための英語絵本講座(クリスマス編) (フルーツ茶付き)12月4日(火)10時~開催します。

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv

いらすyい

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

 

 

 

...............................................................

 

布市 親子英語 マシュマロクラブ こども英語 マシュマロキッズ 

布市 親子英語 マシュマロクラブ こども英語 マシュマロキッズ 

布市 親子英語 マシュマロクラブ こども英語 マシュマロキッズ 

2012年11月14日 (水)

★マシュマロクラブ11月-12月日程★

tinaです。
すでに11月も中旬ではございますが (;´д`) 
11月-12月日程をアップさせて頂きます。
(遅くてごめんなさい)
マシュマAcorn_freeロのメンバーの方には、メールでお知らせしています。

12月4日に、ママのための英語絵本講座をおこないます。
ご興味ある方、お問い合わせください。 (tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp)

親子英語マシュマロクラブ

親子英語マシュマロクラブ

親子英語マシュマロクラブ

Bear_mushroom_2

【ストロベリークラス】(上石原ふれあいの家)
11月13日(火) 11月27日(火) 12月11日(火)
【チョコ&バニラクラス】(下石原市営住宅集会室)
11月8日(木) 11月22日(木) 12月13日(木)

●来年度の年少さんクラスを検討されている方、
会場関係で早めにご連絡下さい♡

___________________________________________________________________________

幼稚園マシュマロキッズ

【水曜日クラス】 11月7日 11月14日 11月21日 / 12月5日 12月12日 12月19日
西部福祉地域センター

【木曜日クラス】 11月8日 11月15日 11月22日 / 12月6日 12月13日 12月20日
下石原市営住宅集会室

【金曜日クラス】 11月9日 11月16日 ☆11月30日 / ☆12月6日 ☆12月13日
国領マンション集会室
          (☆印・時間調整)

お子さまだけの月3回のクラスです。
他、曜日に関してはお問い合わせください。
来年度の年少クラスは、現在水曜日を検討しております。(4組までの少人数制)

___________________________________________________________________________

タイヨガ&ズンバクラス ゆるゆるフィットネス
11月20日(火)/12月17日(月)
10時20分~11時45分 タイヨガ&ズンバクラス(ママ) 
上石原ふれあいの家 参加費1回1000円

___________________________________________________________________________

11月15日(木)10時~11時 マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ) 
11月29日(木)10時~11時  マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ)
12月6日(木)10時~11時  マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ)
下石原市営住宅集会室 参加費1000円
終わった後、ハーブティーをご用意しています。

親子英語に触れてみたい方にもおすすめのクラスです。
子ども英語ヨガ KiDoのあと、ママはタイヨガで体をリフレッシュします。

ブえい
__________________________________________________________________________

 

松浦禎子(まつうらていこ)
問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ども英語ブログ  マシュマロ日記のv

イラストは下記サイトよりお借りしました。


いらすyい

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

 

 

 

..........................................................................................................

ママのための英語絵本講座(12月4日)

Bp

David_christmas_

Nightbeforechristmas

 

 

 

12月4日(火曜日)に、ママのための英語絵本講座クラス クリスマス編を行います。
お子さんに読み聞かせのこつ、おすすめ英語絵本、おすすめCD、 絵本から発展した遊び方 手遊び ふれあい体あそび、キッズヨガ、アメリカ手話(ベビーサイン)などご紹介。
お子さん連れでどうぞ。10組まで。フルーツティーをご用意してお待ちしています。

京王線・西調布駅から3分 上石原ふれあいの家
午前10時~11時半  

参加費2000円(マシュマロクラブのメンバーは1500円)
(残席6名)

親子クラスや英語教室に通う時間は限られています。
おうちでも読み聞かせやCD 手あそび、体あそびなど、どんどん取り入れて、
バイリンガル育児を楽しんでいきませんか?

体も動かしますので、運動しやすい服装でおいで下さい。 (o^-^o)

松浦禎子(まつうらていこ)

Ct_








.......................................................................................................

親子英語 マシュマロクラブ 調布こども英語 マシュマロキッズ
親子英語 マシュマロクラブ 調布こども英語 マシュマロキッズ

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のブログ

調布マシュマロクラブ 
11月13日(火) 11月27日(火) 12月11日(木) 上石原ふれあいの家
11月8日(木) 11月22日(木) 12月13日(木) 下石原市営住宅集会室

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
11月20日(火)12月17日(月)
10時20分~ タイヨガ&ズンバクラス(ママ) 
上石原ふれあいの家 参加費1000円

11月15日(木)10時~ マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ) 
11月29日(木)10時~ マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ)
下石原市営住宅集会室 参加費1000円

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp
松浦禎子(まつうらていこ)

 

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

 

 

マシュマロキッズ誕生!

キッズクラスのほうの名Aimg_8143前が マシュマロキッズになりました。7月に子どもたちが投票をして 決めてくれました。
実行委員長のTSちゃんです。御世話になりました。
HPなどは徐々に直していきたいと思います。
(サークルやキッズクラスのほうではお手紙でお知らせしてあります。)


親子英語 調布マシュマロクラブ 
11月13日(火) 11月27日(火) 12月11日(木) 上石原ふれあいの家
11月8日(木) 11月22日(木) 12月13日(木) 下石原市営住宅集会室
(体験募集中です。来年度の)

幼稚園クラス 年中さん~募集中

11月15日(木)10時~ マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ) 
11月29日(木)10時~ マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ)
下石原市営住宅集会室 参加費1000円

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のブ

 

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

 

 

 

初めの一歩~ハロウィンヨガ&ビニールお化け

A201210051625000「初めの一歩~ハロウィンヨガ」
10月に年中さんクラスで 「英語版・初めの一歩」をやりました。まず、みんなでヨガポーズを決めておきます。(Witch, Ghos, Jack-o'-Lantern, Bat など)
「Nock, knock, knock, Trick or Treat !」など掛け声を決めて、全員で練習。
先生がオニになって、離れた壁に目を伏せます。
子どもたち「Nock, knock, knock, Trick or Treat !」
先生「Hello,Witch!」(目をふせながら)
子どもたち は言われたヨガポーズになって Stop!もちろん動いたら負けです、、、先生「Who is moving?」笑いすぎて結構みんな動いてしまいました。

Aimg_7513_3 「ビニールお化け」
ハロウィンパーティーのあと、キッズクラスもサークルも1週間お休み。月曜日クラスのみ調整でハロウィン期間もクラスがありました。せっかくなので2年生クラスでは お菓子袋にする手ぶくろにモンスターを描いてもらいました。真ん中のはゾンビで 鼻の部分は両面テープで止まっています。
ラスト5分でカウントダウン。が、、、意外と盛り上がってしまい、保護者の方をお待たせしてしまいました。(暗い中、お待たせしてしまってすみません。)

Img_7514





にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

こども英語ブログ  マシュマロ日記

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

 

 

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

 

 

 

 

10/27マシュマロキッズのハロウィン

Aimg_8053_2

10/27マシュマロキッズのハロウィン、スリランカのNIKIがゲストにきてくれました。

調布親子英語 マシュマロクラブ こども英語くらぶ マシュマロキッズ
調布親子英語 マシュマロクラブ こども英語くらぶ マシュマロキッズ 

====================

Aimg_8049

自己紹介中。

 

調布親子英語 マシュマロクラブ こども英語くらぶ マシュマロキッズ
調布親子英語 マシュマロクラブ こども英語くらぶ マシュマロキッズ  

====================

Aimg_8060_2

 

 

Candies Catch。飴すくいしています~♪

 



調

====================

Aimg_8069_3


パラシュートで風船遊び。
楽しすぎる~。(風船割れ続出!)



 

調布親子英語 マシュマロクラブ こども英語くらぶ マシュマロキッズ
調

====================

Aimg_8082

6年生さんたちが手品を披露。
タネが見えちゃうから、あまり近くで見ないで下さい。(笑)

 

 

 

Aaimg_8085_2

 

 

調布親子英語 マシュマロクラブ こども

====================

Aimg_8097

ュマロクラブ こども英語くらぶ マシュマロキッズ

私の力作のピニャータちゃん、今年はゴーストと、ジャックオーランタン。
さようなら~♪


 

====================

Aaaimg_8109

最後にお出かけ。
Knock, Knock, Trick or Treat~!







====================
絵本を読んであっという間に、おしまいでした。楽しかった~。

====================


 

====================

====================

=============


にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

こども英語ブログ  マシュマロ日記

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »