« ABC3文字カード | トップページ | アメリカ手話でハロウィン★彡(▼w▼) »

2012年10月 5日 (金)

追記あり★自分の名前ローマ字練習プリント

自分の名前を書けることって 嬉しいですよね!
小学生3年生以上のクラスでは、なぜかみんな筆記体が大好き。
サインにするそうです。
筆記体を教えると、子どもたちは「おおおおお~、すごいね、tina!」と喜んでくれます。

英語を始めてまだ時間が少ししかたってない場合、名前が書けません。
そこで、練習できるかわいいサイトないかなとおもって 
御世話になっているサイト「Twisty Noodle」をのぞいてみたら 今、発見しました。

ここです!→Twisty Noodle
(追記*全面練習できるページ追加→ Handwriting Worksheets.com )

flair(再追記*全面練習できるページ追加→ Lots of Kids )
 大阪の Naoko Loriさんが教えてくださいました~。
 
 
Naokoさん、ありがとう!♡♡ 可愛くていい感じです。

右のテキストに入力さえすれば、ブロック体でも 筆記体でもどちらでも 
一人ひとりの名前を入力できて オリジナルのワークシートの完成~。
文章が書ける場合は、文章でもいいですね。
すごい~。Twisty Noodleさん、ありがとう!(。>0<。)
これで 筆記体よろこび隊の子どもたちも感激して、tina先生を尊敬してくれるハズ(?)

海外のサイトは本当に充実してますね。
Aimg_8001お礼に何かこちらからも、シェアできるといいなぁと思います。

さっそく 今日の年中さんのレッスンの分を作成中~。(みんな待っててね!)
木曜日のクラスまでの人は、来週渡します!(サインができればクラスの人気者間違えなし?)

おまけ 某小学生+中学生 が私のサインを考えてくれました。

Aimg_8002_2

Aimg_8003(うーん・・・・。)

.

ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina 

アルファベットのワークシートなど ダウンロードできるサイトご紹介はこちら

上でご紹介してる自分の名前が入力できるプリントサイトはこちら (^^)v

.........................................................................................................

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

こども英語ブログ  マシュマロ日記のブログ

親子英語マシュマロクラブ&こども英語 10月―11月
調布マシュマロクラブ クラスは、親子英語~幼稚園年中さん募集中
(定員のクラスはキャンセル待ちです♪)
10月23日(火)10時30分~ ハロウィンパーティー スリランカのNIKIさんがきます。

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing
10月16日(火)10時20分~ タイヨガ&ズンバクラス
10月18日(木)10時~ マシュマロリトルヨガ(ベビー、リトルキッズ&ママ)

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

 

« ABC3文字カード | トップページ | アメリカ手話でハロウィン★彡(▼w▼) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ABC3文字カード | トップページ | アメリカ手話でハロウィン★彡(▼w▼) »