« (*^_^*)アメリカ手話(国立)しませんか? | トップページ | (*^-^)明日はいよいよ・・親子英語研究オフ! »

2012年8月11日 (土)

大人のためのヤングアメリカンズのススメ

  先週、ヤングアメリカンズ調布の観覧に行ってまいりました。今年はさらに内容が盛り沢山、充実していて、ますます素晴らしかった!!!生徒たちやら友人のお子さんがでていましたがみんなすごくいい顔でした。ヽ(´▽`)/ 乗り気じゃないけど、親が乗り気で。。。と話してた子もいましたが、帰りに声かけたら、楽しかった~って超ニッコニッコ!良かった、良かった!!!!!

 実は数年前、私Aaaimg_0263も大人のヤングアメリカンズに参加したことがあります。全体の歌や踊りにはフォーメーションの移動がありますが、ヤングアメリカンズたちは的確な指導で無理なくフォローしながら進めて行きます。全体以外に、いくつかのパートを与えてもらい、英文歌詞を必死で暗記し、歌の練習を頑張りました。(まるで宝ジェンヌのようでしょ?ちょっと違うか!) 前に参加した時、例の、絢香とこぶくろの歌の 最初のパートを唄うように言われたのですが すごく難しい音程でした。(何しろこの曲、音痴の娘がAaaimg_0262歌っているのしか聞いたことがない!)「この歌は唄えません!」といって、断ったのですが、ダイジョウブ、ワタシオシエマス。と引かない。ヤングアメリカンズのメンバーは、参加者を上手にほめるんですね。ほめ上手です。決してできないって言わない。すごい!「え、でも この唄だけは無理。ムズカシイ、difficult で わたしオンチ。つまり、I think I CANNOT sing well. 」と説得したのですが、「You can do it! 」と、結局説き伏せられ(押し切られ)ました。(笑) で、、、必死で練習しました。ロビー横で、一人バレエを練習している方がいました。その方のバレエのシーンあと、絢香の音楽がかかり、私の歌の出番ということがわかりました。バレリーナさんと話したら、前にバレエをやってた人いますか?と聞かれたときに手をあげたらこんなことになったんです!学校の学芸会もこんな練習したことがなかった!(;д;)」とのこと。まぁ とにかく頑張ろうと慰め合って、必死でまさに我を忘れてロビーの片隅で猛練習しました。

 さて・・・本番、公演のラストのほうで 舞台が暗くなり、スポットライトの中、彼女の踊りが始まりました。綺麗~!!!そして次は私のパー!伴奏が聞き取れません。カラオケの演歌とは違います。本番もその歌の音程はすごく難しかったです。(。>0<。) でも、舞台の中でのスポットライトはかなり恥ずかしいけど感動的な体験でした。そっかぁ、、、こういう体験だね~!スゴイ!いつも楽しそうな参加者の子どもたちに妙に納得しました。もちろん出番の練習だけでなく、ヤングアメリカンズは、練習中に、自分のリハーサルを、私たちに披露してくれ、いつも励まし、沢山の感動をくれました。是非、大人の皆様も、機会がありましたら、是非ご参加下さいね。ヤングアメリカンズ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

8月18日、mixi全国親子英語サークルオフ会(川崎市高津民会館) 内容追記しました。

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

8月はゆるゆるフィットネスのみ 8月28日(火曜日)10時20分からあります。
良かったら参加してください。上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分)
タイヨガと、ズンバが一緒に楽しめるクラスです。会費1回1000円

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

« (*^_^*)アメリカ手話(国立)しませんか? | トップページ | (*^-^)明日はいよいよ・・親子英語研究オフ! »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事