« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の16件の記事

2012年8月27日 (月)

“ゆりーとくん登場”!大江戸舞祭り2012編

Aimg_7768

 8月26日(日)は、子どもたちのダンスを通じて地域の縁や絆を深めるという目的で開催されている大江戸舞祭りでした。去年は雨でしたが、今年は晴天。ラッキーです。かなり暑いですが。参加団は、都庁前広場のステージで1曲と、都庁通りで2曲踊ります。





大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭
大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭

Aaimg_7885_2

 

 ジャーン、今年、初登場のゆりーと君(写真左)。皆様、ごぞんじですか?東京都のマスコットキャラなんだそう。子どもたちと握手してくれたり、ファンサービス抜群。舞台の上でもラブリーでチャーミング♡

 でも、残暑の炎天下の下、暑いですよね。(中の方、だいじょうぶかな?)ゆりーと君、しっかり水分をとってね~。





江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭

大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭
大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭

Aaimg_7907_2

 

 私が参加した花纏い制作チームの作品?、可愛いグリーン君が遠くに見えます。(今年の101キッズは、オリンピックのシンボルカラーがテーマでした。)




大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭
大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭

Aaimg_7657_2


  児童館で、子どもたちの練習中に、別室で約1ヶ月半かけて、ママたちが集まってあれこれ打ち合わせしながらワイワイと制作しました。(意外と、楽しいクリエイターの夏の夜。)芸術は、、、大江戸なのだ~♪

大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大



大江戸大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭
大江戸舞祭戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭大江戸舞祭

Aaimg_7827_4  

 都庁の大江戸舞祭りは、今年で11年目だそう。都庁前で踊ることができるなんて、子どもたちにとって本当に貴重な体験です。事務局の皆様、ありがとうございました。

 今年はパレード銀賞、ステージ銀賞を頂けました。先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。子どもたちと有志ママダンサーの皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。

 さて、、、そろそろ学校の夏休みの宿題仕上げて下さい。(>我が家のお嬢)

__________________________

 マシュマロクラブの020700 お知らせ

8月28日(火曜日)10時20分から ゆるゆるフィットネス受付中

リラックスできるタイヨガと、話題のラテンフィットネス・ズンバが一緒に楽しめる参加申し込み制のクラス。


上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分) お子様連れOKです。
会費1回1000円

 28日のゆるゆるフィットネスのあと、タイに行ってきます。
新学期には戻りますが、9月2日までは連絡がとれません。

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
マシュマロリトルヨガ 
ゆるゆるフィットネス  

8月と9月の予定はこちら

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ

2012年8月22日 (水)

もうすぐ今年も大江戸舞祭り!

2012leaflet  地元ダンスサークル、調布101キッズ、今年も夏はお盆返上で大江戸舞祭りの練習。今年も、ママたちは心をこめて花纏い(踊りの横で持ち上げる花かざり)をつくりました。なんと、、オリンピックがテーマです~。

 8月26日(日曜日)、都庁広場です。
普段は顔を合わす機会がない小学生~ママたち有志が一緒に踊ります。今年もフォーメーションが楽しみ。

 去年の大江戸は、、台風で日程の変更、そして変更になった途中にも大雨が降り、あわや中止??ムードな中、天候持ち直し、最後まで終了しました。

 小さいですが、youtubeで ひろった映像を載せてみます。踊り子さんたち、みんな元気一杯で可愛いんです。お時間のある方、是非都庁へ。夏はやっぱり大江戸!かっちけねぇ~♪ヽ(´▽`)/

一番下の動画は、毎年金賞入賞している八王子実践高校ダンス部さんですね。さすが~。


2012年8月26日の記事アップしました。

__________________________

020700 マシュマロクラブのお知らせ

8月28日(火曜日)10時20分から ゆるゆるフィットネス受付中

リラックスできるタイヨガと、話題のラテンフィットネス・ズンバが一緒に楽しめる参加申し込み制のクラス。


上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分) お子様連れOKです。
会費1回1000円

 28日のゆるゆるフィットネスのあと、タイに行ってきます。
新学期には戻りますが、9月2日までは連絡がとれません。

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
マシュマロリトルヨガ 
ゆるゆるフィットネス  

8月と9月の予定はこちら

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ


2012年8月20日 (月)

(◎´∀`)ノ親子英語研究オフ会・レポ

Kero 8月18日、川崎市高津市民会館にて、親子英語サークル研究オフ会、皆様のご協力のもと、大盛会に終了しました。ありがとうございました。ヽ(´▽`)/午前リトミック研究、午後ベビマWS、フリー・プレゼンテーション。

  Aaphoto172 親子Onnna3英語のカリスマかおりんせんせいの取り計らいで、なんと、発音道場で有名なMayuka Habbic先生が、シークレットゲストとして参加して下さいました。美しい英語でチャンツのミニレクチャーして下さいました。(キャー、、贅沢すぎる・・。)司会は、もと司会者かつPC講師でもあるアポロンさん~!

 にほんぶろぐむらで募集の記事を読んだあきこマミィさんも参加して下さって、素敵なあそびうたやリズムあそびプレゼンしてくださいました。暖かい自然の素材でつくった楽器たちが心を癒すのでした~。ポワ~ン。素敵な感想も書いて下さって・・ヒョェ~。ありがたやー。でも率いてないです~。(;;;´Д`)ゝ

Otoko1  同じくにほんでも人気のHi‐Five のTakakoせんせい(モデルのようにスタイル抜群♪)も 山梨から、夢いっぱいのスーツケースで参加してくれました。可愛い絵本に歌にハロウィンアクテビティに…秘密兵器のパラシュ~トがさっそうと登場~。きゃ~、、楽しすぎる~。山梨のメアリポピンズと呼ばせてください~。

   ベビマ講習会は、1日のリトミックセミナーであった友だちHUGHUGちゃんの先輩くりちゃんせんせいにお願いして実現。(お二人ともベテランベビーマッサージ&ベビーヨガ講師です。)心がホンワカあったかくなる関西便で、しっかり説得力のあるプレゼンをして下さいました。(本当に、お友だちは宝!ありがとう、ありがとう♡シェイシェイ!I love all of you♡♡♡♡♡) 

 Otama2
HAOWさんのミュージックセッションと英語あそび、さすが、プロ~!!!!!
声は楽器のように繊細で、体ものびやかに動く、動く~。沢山の楽器で楽しいセッション。陽だまりのように優しいHAOWさんの。音楽に対するLoveとPassion を感じる素敵なプレゼンでした。HAOWさんは、児童英語講師以外にミュージシャンでボイストレーナーさんでもあります。次回は、ボイトレ講座もいいかも??(#^.^#)
 
   
まきOnnna4せんせい&すばるんさんの日米リトミック リトミック理論と実践。素敵~。前回、リトミックのプレゼンの際も、音楽とアクテビティのハーモニーに大感激。今回、まきせんせいのご紹介してくださった、かわいい工作のyoutube動画を見つけたので ご紹介しますね。 (ありさんにでんでんむし、、、可愛い~。)(o^-^o) ドラマメソッドを研究されてる、すばるんせんせい、素敵な英語と日本語の Music& Movement の元気なプレゼンをしてくださいました♡まきせんせいは、ブラウンライスさんと一緒に9月7日越谷中央市民会館にて、チャリティコンサート虹の架け橋にピアノ奏者として参加されます。(お子様と是非~♪♪ )


 
 Onnna2 湘南のフラガ~ルMiwaせんせいのアロハ~リトミック ほんわかハワイアンにのって手話でアロハ~、ほんわかMiwaせんせいにとってもマッチ。いいな~。ウクレレ弾いてみたい~。いいな~、いいな~♪Miwa先生との出会いは5-6年前のアメリカ手話の体験クラス。フラも手話。私もその後、手話の学び継続中でなんだか不思議なご縁を感じます~。

 
はぜどせんせいの親子英語サークル運営についてワンポイントアドバイス! 自称シャイなはぜどん(実は大胆?)、和気あいあいの楽しいサークルづくりの奥義について熱く語ってくれました。ベビマのくりちゃんせんせいのチャンツ?あげたり~さげたり~が、大ブレイク。ジャズピアニ スト(うそです!実はバレリーナ??) 帰りの女子会でも呪文のように熱唱♪(*^_^*)はぜどんは、魔女だった!

  
Otoko2しのちんの可愛いハロウィンクラフト、そのままハロウィンクラスで使えちゃいます。忙しい中、手描きしてくれたプリントが又しのちんせんせいと同じ位可愛い!
きっと暖かい心のこもった素敵なサークルを運営されていると思います。

 
 Sちゃんの偏差値70への基礎づくり・幼児教育への一考、と ハロウィンクラフトにハロウィン絵本の紹介!!!のびやかな子どもたち、きっとバトミントンが大好きな体育会系Sちゃんから沢山のパワーをもらってるんだろうな~、いいな、いいな。♡

  IKAkazukinOちゃんのミニ・ミュージカル発表会の実践レッスン、さっすが~、大田区で大人気のサークルですあちこちに工夫された手作りの編集音源、すごいです。これはみんな喜んでミュージカルしちゃう~。楽しく知的に~!って理想的。

  クッキーせんせいの賢くなる手作りプリント~知的カードあそび!!!夏休みに超多忙な日をおくる中(プレゼンすることが決まったのはなんと当日の朝!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
持ち前のデザインセンスが光るプリントとカードを紹介してくださいました~。センスいい~!!


  私は「リトミックってなんだ?」ということでリトミック全般についてプリントにまとめ、リトミックの概論、創案者ダルクローズのこと、リトミックの遊び方、など簡単にプレゼンしました。リトミックって、幼児期からの音やリズムを感じる教育によって、創造力、柔軟性、 表現力を高めていくものというのが私の中のまとめ。英語に視点を変えてみると、音やリズムを体で感じ、聴くことによって、成長を促して、より人間性を高めるってことですね。教育に、楽しさ、リズムとバランス!!

 
Kf  スーパータイムスペシャルキーパーは、かおりんせんせい、CHIせんせい、クッキーせんせいでした。かおりん持参の 制限時間5分前のうちわのおかげで、いつになく時間どおり終了!やった~♪秋からの元気パワー充電です。皆様、本当にご協力ありがとうございました。
 
 
 

「全国♪親子英語サーク
Sanbikiル研究会
 普段は、mixのコミュを中心 情報交換をしてます。
親子英語サークル、英語
の会、公共の親子英語講座の先生、お声かけてください。 (英語教室だけの方は恐縮ながら微妙に主旨が違うためお断りしてます。ごめんなさい~!)
  

 英語絵本や手遊びが大好きな方、アクテビティを考えること好きな方、幼児教育やサークル全般について、是非一緒に研究しましょう。無理なく自分のペースで、みんなで楽しく考えていきたい会です。優しいMaryさんと運営してま~す。毎回1部ずつ各自持参のプリント(内容は自由)をみんなでシェアしてます。(o^-^o) 次回、体力と時間あれば春休みあたりに、開催予定。ご興味と体力のある児童英語講師の方、良かったら声かけて下さいね~。

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp  まつうらていこ

________________

マシュマロクラブのお知らせ

 8月のサークル活動は ゆるゆるフィットネスのみ 8月28日(火曜日)10時20分から。
上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分) お子様連れOKです。
リラックスできるタイヨガと、話題のズンバが一緒に楽しめる参加申し込み制のクラス。
会費1回1000円

 親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ






2012年8月17日 (金)

(*^-^)明日はいよいよ・・親子英語研究オフ!

201208171953001  今日は、ウィーンの教育家ダルクローズ氏の研究中。
明日は 全国♪親子英語サークルの研究オフ会なので 
プレゼン用のレジュメを準備中なのです。
今年の夏のテーマはリトミック。
教育は、バクハツだ~っ!(by 岡本たろー先生っぽく読んで下さいね。)リズムとバランスが大事。
まぁ これは概論として何にでも当てはまりますよね。

全国子英語サークルオフ会(川崎市高津民会館)当日の様子はこちら 

月末は、タイ・バンコクにタイヨガ留学?に行ってきます~。(*^ω^*)ノ彡sun
といっても5日間の旅ですが。・・・(笑)

________________

8月のサークル活動は ゆるゆるフィットネスのみ 8月28日(火曜日)10時20分から。
上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分) お子様連れOKです。
リラックスできるタイヨガと、話題のズンバが一緒に楽しめる参加申し込み制のクラスです。
会費1回1000円

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村

ク(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語

2012年8月11日 (土)

大人のためのヤングアメリカンズのススメ

  先週、ヤングアメリカンズ調布の観覧に行ってまいりました。今年はさらに内容が盛り沢山、充実していて、ますます素晴らしかった!!!生徒たちやら友人のお子さんがでていましたがみんなすごくいい顔でした。ヽ(´▽`)/ 乗り気じゃないけど、親が乗り気で。。。と話してた子もいましたが、帰りに声かけたら、楽しかった~って超ニッコニッコ!良かった、良かった!!!!!

 実は数年前、私Aaaimg_0263も大人のヤングアメリカンズに参加したことがあります。全体の歌や踊りにはフォーメーションの移動がありますが、ヤングアメリカンズたちは的確な指導で無理なくフォローしながら進めて行きます。全体以外に、いくつかのパートを与えてもらい、英文歌詞を必死で暗記し、歌の練習を頑張りました。(まるで宝ジェンヌのようでしょ?ちょっと違うか!) 前に参加した時、例の、絢香とこぶくろの歌の 最初のパートを唄うように言われたのですが すごく難しい音程でした。(何しろこの曲、音痴の娘がAaaimg_0262歌っているのしか聞いたことがない!)「この歌は唄えません!」といって、断ったのですが、ダイジョウブ、ワタシオシエマス。と引かない。ヤングアメリカンズのメンバーは、参加者を上手にほめるんですね。ほめ上手です。決してできないって言わない。すごい!「え、でも この唄だけは無理。ムズカシイ、difficult で わたしオンチ。つまり、I think I CANNOT sing well. 」と説得したのですが、「You can do it! 」と、結局説き伏せられ(押し切られ)ました。(笑) で、、、必死で練習しました。ロビー横で、一人バレエを練習している方がいました。その方のバレエのシーンあと、絢香の音楽がかかり、私の歌の出番ということがわかりました。バレリーナさんと話したら、前にバレエをやってた人いますか?と聞かれたときに手をあげたらこんなことになったんです!学校の学芸会もこんな練習したことがなかった!(;д;)」とのこと。まぁ とにかく頑張ろうと慰め合って、必死でまさに我を忘れてロビーの片隅で猛練習しました。

 さて・・・本番、公演のラストのほうで 舞台が暗くなり、スポットライトの中、彼女の踊りが始まりました。綺麗~!!!そして次は私のパー!伴奏が聞き取れません。カラオケの演歌とは違います。本番もその歌の音程はすごく難しかったです。(。>0<。) でも、舞台の中でのスポットライトはかなり恥ずかしいけど感動的な体験でした。そっかぁ、、、こういう体験だね~!スゴイ!いつも楽しそうな参加者の子どもたちに妙に納得しました。もちろん出番の練習だけでなく、ヤングアメリカンズは、練習中に、自分のリハーサルを、私たちに披露してくれ、いつも励まし、沢山の感動をくれました。是非、大人の皆様も、機会がありましたら、是非ご参加下さいね。ヤングアメリカンズ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

8月18日、mixi全国親子英語サークルオフ会(川崎市高津民会館) 内容追記しました。

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

8月はゆるゆるフィットネスのみ 8月28日(火曜日)10時20分からあります。
良かったら参加してください。上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分)
タイヨガと、ズンバが一緒に楽しめるクラスです。会費1回1000円

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

2012年8月 9日 (木)

(*^_^*)アメリカ手話(国立)しませんか?

Sbsh0183Sbsh0185Sbsh0186 私が参加している、アメリカ手話サークルの募集のお知らせです。講師に Sara Fujita さんをお招きして、9月から、一新して再スタートします。

この機会に アメリカ手話を始めませんか?歌や、クイズ、季節のイベントなども体験でき、アメリカ文化も一緒に楽しめる新しいタイプのクラスです。

(会場)多摩障害者スポーツセンター(南武駅線・谷保 または 中央線・国立駅)会場へのアクセス

(日程 月に2回 第一・第三金曜日10時30分~12時

(会費 1回1500円
(体験1500円 見学のみ500円)

9月7日(金) 9月21日(金)

(問い合わせまつうらていこ         tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

谷保は、調布駅から分倍河原経由で約25分

(下の写真は、ABCの歌を、手話で教えてくれているところです。)私の手話は、歌だと上手??と言われました。(^_-)

COME AND LEARN SIGNING ASL!!!!

Our American Sign Language circle in Tokyo Tama  Area will start on September 7th,

Place  TAMA challenging People Sports Center

      MAP 

YAHO (Nanbu Line) or KKUNITACHI ( Chuo Line)

Day Twice a month. Friday.

Date September 7th,  September  21th.  ~

E-mail   tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp
             TEIKO MATSUURA   

イヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

8月18日、mixi全国親子英語サークルオフ会(川崎市高津民会館) 内容追記しました。

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

8月はゆるゆるフィットネスのみ 8月28日(火曜日)10時20分からあります。
良かったら参加してください。上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分)
タイヨガと、ズンバが一緒に楽しめるクラスです。会費1回1000円

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

2012年8月 6日 (月)

子ども英語(英語キッズヨガの記事)

 子ども英語ジャーナル9月号は親子サークルの特集。英語でキッズヨガで記事を掲載されました。 児童英語講師の皆様、とっても簡単にできるので 良かったら英語レッ スンにいれて見てください 。(o^-^o) こどもヨガは、こどもたちの気持ちにも作用していきます。ぜひ心と体の健康のためにヨガを利用してみてくださいね。からだ伸ばしてとってもいい気分~。撮影に協力していただいたマシュマロクラブの親子クラスの皆様、ありがとうござました。アルクさん、取材ありがとうございます。こども英語ヨガぜひどんどん提案していきたいと思います。

詳細はヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathingのほうにまとめました。

A120626_1205011

Aimg_7565

A120626_1206021







8月18日、mixi全国親子英語サークルオフ会(川崎市高津民会館) 内容追記しました。

(こども英語ブログ)  マシュマロ日記
(ヨガブログ)タイヨガで呼吸

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

8月はゆるゆるフィットネスのみ 8月28日(火曜日)10時20分からあります。
良かったら参加してください。上石原ふれあいの家 (京王線・西調布徒歩3分)
タイヨガと、ズンバが一緒に楽しめるクラスです。会費1回1000円

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。


mixi親子英語サークル研究オフ会のお知らせ

 mixiで全国♪親子英語サークル研究会というグループを主宰しています。(サークルならではアイデアやミニミニ情報をデータバンク化して、やりとりができすようにしています。自主的なサークルアイデア交換会を半年に1回開いています。)

mixiに登録してらっしゃる児童英語の先生で、親子英語サークル 地域の公的な親子クラスを運営されている児童英語講師の方、ご興味のある方よかったら申請なさってください。

(恐縮ながら、親子サークルでない児童英語教室の方、Illust005s これからサークルをやってみたいという方ではなく すでに運営されている方を対象としています。申請の際は、活動している地域、サークル名、HPやブログなどのURLをお知らせください。)

 8月18日に川崎市の高津市民会館で 研究オフ会を予定しています。
アルクさんの取材が入る場合があります。よろしくお願いします。

午前  
リトミックレポート 
実践英語リトミックレッスン 
ハワイアンリトミック 
リズミックリトミック 

午後
(特別ゲスト)ベテランベビーマッサージ・ベビーヨガ講師によるミニワークショップ
SuperSimple SongsのCD研究発表(幼児クラスでの使い方)
ハロウィンで使える幼児アイデア 
フリーディスカション  

参加費用は勉強会なので、午前午後で500円になります。
すでに参加者17名決まっていますので若干名の募集になります。

日時: 2012年8月18日(土) 
準備(手伝いできる人) ♡♡♡10時に会場集合♡♡♡ ←遠い人は無理しないでね。
午前の部  10時30分ー12時30分
午後の部  13時30分ー16時30分

会場: 川崎市高津市民館 (ノクティビル12階)第6会議室
     東急田園都市線・東急大井町線 溝ノ口駅 より徒歩3分
     JR南武線 武蔵溝ノ口駅 より 徒歩2分

アクセス
http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/map-0.pdf
川崎市高津市民館
http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina 

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村

親子英語マシュマロクラブ 幼・小学生英語マシュマロキッズ 
ゆるゆるフィットネス マシュマロリトルヨガ 
8月と9月の予定はこちら

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

2012年8月 5日 (日)

夏休み前クッキーパーティー

幼稚園さSbsh0217Aimg_7120んのクラスは夏休み前に保護者のかたをおよびしてオープンクラスをします。小学生のクラスで、なにかやりたい、なにかと思いつつ、今年は外会場が3つなので、アイスクリームの保管が厳しく例年のパフェパーティができないので どうしたらいいか頭をひねっていました。
 前に通信大学でスクーリングの最後の日に、イギリス人の教授がアフタヌーンティーをクラスのみんなにご馳走してくださったことがありお菓子をシェアしてすごく楽しかったので真似して、ティーパーティしてみようとと提案してみました。小学生たちは紅茶が苦手な子が多く、ピーチティ(ほぼジュース)でクッキーパーティーに決まりました。持ち寄りのお菓子を1つずつとお願いしたら、あるクラスではタイ焼きも届きました。(*^^*)嬉しい~。

Aimg_7117

Aimg_7115

 友人ayapanが日替わりで天然酵母レーズンパンやメロンパンを焼いてくれて、毎日届けてくれました。ayapanのパンと、西調布、グループホーム・シェアさんの手作りオートミールクッキーはお土産。クッキーパーティー楽しかった~。

(地元の皆様>シェアさんのクッキーは、下石原のかれーやさんでお願いできます。)
かれーやさんのカレーも家庭の味でほくほくとすごく心が暖まるカレーです。
クッキーをオーダーしたときは、必ずカレーも購入します。
(ポークがおすすめ!350円ととてもお安いです。)
ayapanのパンも ayapan優しい気持ちのつたわるほかほかパンでした。
お料理って作った人の気持ちがつたわるんですね。

 秋は、多摩動物園に遠足のリクエストがきています~

。英語でZOOOOOOOO!(電車でGO!をもじりました。)はい、おあとがよろしいようで。(o^-^o) 参加者いるかな?卒業生の大学生が応援にきてくれる(かも?)

親子英語マシュマロクラブ マシュマロリトルヨガ 幼・小学生マシュマロキッズ  ゆるゆるフィットネス
8月と9月の予定はこちら。 

問い合わせ tina

caramelpopcorn@ybb.ne.jp
上の写真 この日のパンは、メロンパンでした。
ホワホワ~。(メニューはayapanの気分で変わります!なんのパンかはその日のお楽しみ~♡)

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

2012年8月 3日 (金)

★マシュマロクラブ8月-9月日程★

ゆるゆるフィットネス研究会は、秋に先駆けて特別企画 「タイヨガ&ズンバ」
8月28日
火曜日(上石原ふれあいの家・10時20分~)に活動します。
お子様連れでも大丈夫です。体を動かしたい方、是非おいで下さい~。
sports

(親子サークル・マシュマロクラブは8月お休みを頂いています。)

マシュマロクラブ&児童英語クラブ  9月日程

Marshmallow Club's Schedule in September1_33_32_4

Tentou KemushiMusic&  Movement、手あそび、英語絵本、歌 、カード、ベビーフォニックス、クラフト、アメリカ手話あそび、ベビーヨガ 親子ふれい体あそび等。 ぬいぐるみ君たちと 季節のテーマや物語にそって、英語あそび。楽しい音楽と一緒に、体をうごかして、沢山、五感を使って全身で英語を楽しんみましょう。
サマーパー
ティー、ハロウィン、イースターお楽しみ会のイベントは、外国人ゲストが参加しています。

Otokonoko4親子英語サークル マシュマロクラブ 
Marshmallow Club 

  ①マシュマロクラブ (ストロベリーぐみ)  
 二・第四火曜  9月11日 25日  
●ベビー親子(0才~よちよちさん)10時~10時50分 
   若干名募集中
  (ママ&ベビーのほんわかムード♡電車でお見えの方が多いです。)
トドラー親子(1才6カ月さん以上) 11時~11時50分 
    若干名募集中 (電車でおいでの方にも一番人気フレッシュクラス)
(西調布駅から徒歩3分 上石原ふれあいの家) 定員10組

②マシュロクラブ(バニラ&チョコぐみ
第二・第四木曜   9月13日  27日   1201618794_188s
トドラー親子(1才6カ月さん以上)10時~10時50分 
   3組募集中  女の子が多いホンのんびりワカクラス
トドラー親子(1才6カ月さん以上)11時~11時50分 
 若干名募集中 今年一番人気の和気あいあいクラス♡  
 (西調駅から徒歩7分 下石原市営住宅集会所・西調布キッチンコートのそば定員8組 

月会費2000円 体験会費1回1000円(8月お休み 7・10123月は1親子会費1000円)
1歳以上の
ご兄Sbsh0208参加は 一人につき500円加算。振替OK。

 マシュマロクラブでは、英語を通し、責任をもって、お子様の成長を一緒に見守っていきたいと思います。
ママとお子さんたちにとって楽しい育児期間の一部になれば本当に嬉しいです。
 できるだけ、安定した雰囲気の中で ひとりひとりの成長に目が届く親子クラスにしたいので、毎回の参加制の形はとっていません。会は入会~3月まで。(振替あり。途中休会・退会OK。8月はお休み。)

4_2

5_3

 3_36_21_2 27

 

..........................................................................................................

Onnnanoko2こども英語クラブ マシュマロキッズ 
Marshmallow Kids 

Aaimg_7565_2 Music&MoveA120621_1624021_2ment(歌やアクテビティ)、Story(英語絵本や劇あそび)、Text&Workbook(テキスト&ワーク)、Phonics(フォックス)、Art&Craft(クラフト)、Science&Math(実験や数字)、ASL(アメリカ手話) 毎月のプログラムとニューズレターを配布 

幼稚園(年少さん+未就園3歳児さん 水曜日クラス  Aasbsh0150
15時~15時50分(西部地域福祉センター) 満席 
9月12日 19日 26日

②幼稚園(年少さん+未就園3歳児さん 木曜日クラス     
15時~15時50分(下石原市営住宅集会所) 満席 
9月13日 20日 27日16see_you_later_alligator

③幼稚園(年中・長さん)木曜日クラス     
16時~16時50分 (下石原市営住宅集所) 4組募集中
9月13日 20日 27日

④幼稚園(年中さん)国領クラス  
 (国領イトーヨーカ堂そば マンション内集会室) 16時16時50分  
募集
若干名(年中さんのみ) 

月会費3回3600円(会場費・プリント資料含)年間教材費実費(約3000円前後)

66_2 11_2 77_5 44_3 55_3 22_2

33_3

 

..........................................................................................................

小中学生こども英語クラブ  マシュマロキッズ 
Panndadai5_2 

調布市 西部地域祉センタ― 
新・小学校1年 初 16時~16時50分  満席
小学校4年生 初 17時~17時55  募集2名 新規クラスですSbsh0202が、数か月で絵本読めるようになり、
3月末ミニ英
語劇ヘンゼルとグレーテルを発表しました。

●中学1年生クラス(学校試験対策・英検強化クラス)
18時10
Sbsh0205分~19時10分 試験対Aasbsh0042策・延長あり 募集
現在、英検4級対策中。英検・中学定期試験対策中。少人数対応。

Aasbsh0116 

下石原市営住宅集会室 
新5年生クラス(経験者・中学生準備クラス 17時17時55分 募集2名(学習経験者のみ) 
英検4&5級受験予定  中学の教科書先取り学習。

小学校3年生クラス(初級)18時~18時55分  募集2名  
初めて英語を習う新3年生クラス。フォニックス基礎・ミニ絵本音読などを中心に頑張ってま~す。 

下石原自宅教室 
小学校1年生クラス  火曜日16時~16時55分  募集2名
小学校2年生~3年生クラス 月曜日17時18時 満席 
小学校4年生 火曜日1718時 満席 
小学校6年生クラス★高学年のはじめての英語クラス (中学準備) 募集中
月曜日18時10分~19時10分 新規クラス(募集中) 中学の教科書先取り。1年間で英検5級を目指します。中学英語の基礎を演習し、勉強方法をアドバイスします。

中学生クラス (中学生は、基礎英語力、定期考査、英検、アカデミックリーディング、リスニング&スピーキング強化指導) 中1のみ西部地域センター会場で募集中。 中2と中3は満席。 

今回の英検は、小学4年生が英検5級 中学生2年生 英検3級に合格しました。
中学生まで参加していた卒業生は全員、第一希望校へ進学しました。
高校から留学・ホームステイ等へ進学される方もいます。

去年の英語de実験教室は、スライムづくり、野菜の浮き沈みしらべ、英語de アロマクリームづくり、アイスクリームPARTY。7月は希望者がヤングアメリカンズワークショップ、8月はヤングアメリカンズキャンプへ。10月はハロ ウィンパーティをしました。児童英検や英語劇も楽しみました。12月は各クラス、絵本暗唱発表。3月は英語劇を発表します。(←劇が苦手なクラスは発表しません)2012年は親子ヨガイベントも企画します。

..........................................................................................................

参加申し込み制サークル 

 5_3こども英語ヨーガ マシュマロリトルヨガ KIDO
石原市営住宅集会室  
定員10組 参加費 1000
円 要・予約  tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

51i8upyql_sl500_aa300_ 67712535_29 英語のライムを楽しみながら、ゆったりのんびりヨガタイム~。
肩の力をぬいて、子育てものんびりとヨガリズムで楽しんでいきましょう。
ベビー&キッズヨガ、ヨガマッサージの他、6月は雨、7月は海をテーマに英語絵本や英語手遊びを ご紹介しています。お時間ありましたら、ヨガタイムのあとは、ハーブティーでティータイムしていってくださいね。

親子英語と、ほんわかベビー&キッズヨガを一緒に楽しめるクラスです。
9月もママはタイヨガで体を動かしましょう。

Aaimg_7552A120626_1206021 下はタタミなので、マットは不要ですSbsh0111_3
動きやすい服装で、飲み物とタオルをお持ち下さい。 
Aakido_022

9月6日(木曜日)10時~11時   
9月20日(木曜日)10時~11時   

KiDo TEAM JAPAN 
英語deキッズヨガ KiDo認定講師
 まつうらていこ
(ヨーガニケタンYIC修了、BYAベビーヨガセラピー修了、SHCCルーシーダットン基礎・上級修了、ITMタイヨガボディワーク
・ベーシック修了、英語deキッズヨガ KIDO修了

..........................................................................................................

参加申し込み制サークル 

Panndadai2

るゆるフィットネス研究会 (日米バイリンガルクラス)
英語de タイヨガ
  スンバ
Rusie Rerax Syl
e YOGA&ZUMBA Gold for Moms  Sbsh0214_2

Aaimg_7120   初心者向けフィットネスクラス。簡単な英語と一緒に、ゆるゆるフィットネス。
アジアとラテンが一緒に楽しめるクラスです。ヨガもズンバもご自分のペースでどうぞ。
講師
2名  タイヨガ・ルーシーダットン(35分)、ズンバ(45分)をご紹介しています。

8月28日(火)10時20分~11時45Ohisama_2 募集中Aaimg_7124
9月18日
(火)10時20分~11時45 募集中
定員10組 参加費 1000円 要・予約 tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

(持ち物*飲み物、室内シューズ、ヨガマットまたはバスタオル

Aadsc_0129

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ タイヨガで呼吸-Breathing

問い合わせ tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

 

..........................................................................................................

幼児教育セミナーレポ2日目(キッズヨーガ他)

  ひかりのくにPhoto_2出版さんの幼児教育セミナー、1日目に続く2日目は分科会で各会場に分かれます。午前はキッズヨーガの草分け・伊藤華野先生。幼稚園の先生のように優しくて砂糖菓子のよう♡臨床理論も沢山盛り込まれたふんわ~りヨガタイム。なでなでヨーガ、まねっこヨーガ、きらきらヨーガ、可愛いあそび歌など沢山教えてくださいました。私のヨガの原点もある子どヨガ体あそび。ヨガといっいても自分に気持ちをむけるだけで、多分リトミックととばれるものと変わらない面も多いです。伊藤先生のプレゼンでは日本語のイントネーションやリズムもつ良さを改めて実感。これを英語のもつ良さにつなげて私の中に落として自分なりの発見をしながら、秋からのレッスンにつなげていきたいと考えています。

 今回_のセミナー、伊藤先生が友人に教えてくれ参加できたので 友人にも伊藤先生にも大感謝です。(終了後、伊藤先生とお話でき、 私たちが先日、基礎を卒業したヨガ療法士の先輩だったことがわかり、他の先輩にも会えました。)

 午後は平多公了先生で運動会ダンス2時間踊りまくり。ダンスといってもイマドキのダンスはなかなか凝っています!なんと、ミュージカル仕立てなんです。総勢200 名以上の分科会会場、フォーメーションがどんどん変わる!変わる!海賊になったり、てるてるポーズにかっぱの親子に、サッカー選手。すAasbsh0241_2っかり劇団四季の舞台稽古の気分です。幼稚園・保育園の先生方は英語講師のノリとまた違い、ホ ンワカムード。かなり異文化交流でこれもまた新鮮です。ひかりのくに出版さん、ご馳走様~。

 写真は分科会・会場のすみだ産業会館のインド定食ターリー屋さん。(なんとナンの下にはライス と目玉焼き!)アイスチャイ、美味しかった~。

 ヨガブログ、時間がなくて更新できていませんが また書きます。英語レッスンの中で生かせるうものが多いのでブログを読んでくださっているママさんや英語講師の方型にも是非参考にしてもらえるよう頑張っていきます。ちょっとだけお待ち下さい♡

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ 呼吸-Breathing

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

天の川あそび~(オーガンジーとシフォン)

A120621_1624021 A120626_1205011

 先月、親子さんクラスと幼稚園さんでは、オーガンジーとシフォンで天の川あそびをしました。青いオーガンジーにお星様☆をまいてカード集め、キッズヨガ(半月のポーズ、満月のポーズ、星のポーズ、ボートのポーズ)、英語絵本(Papa , Please Get me a moon, I like Stars)、シフォンでアプリコットさんのテキスト・アクションカラーソングを歌って流れ星ごっこ。楽しい~。

 絵本『Papa , Please Get me a moon,』は、娘モニカに月をとってくれと頼まれたパパがはしごをもって月を取りに行っちゃう超親バカ話。(パパ、愛する娘のために月までいっちゃったんです!)今までミニ本を使っていましたが、今年は大きい絵本を購入。ミニ本も可愛かったけど、大きい本はFull Moonがかぱっと大きく仕掛けページが開かれると おおおおおおぉ~とみんな大喜び。この本、本当に可愛くて大好きです。パパ~、私にもお月さまお願い。

 もうひとつ、6月にクラスで紹介したLittle Cloudもすごく可愛い本でした。可愛いちび雲君、一人ぼっちになっちゃって 羊さんや飛行機、いろんな雲に変身していきます名作です。前にご紹介したDraw me a starも大好き。これは絵描きさんを通して人生をたとえていて本当に深いんですよね。エリックカールすごいなぁ。親子クラスでご紹介したI like Starsもシンプルで素敵でした。(これはエリックカールではないです)

Papaplease_2

 

 さて、写真。天Liilec_2の川に、シフォンで小さい☆あそびをしてたのですが、何故か途中で八百屋さんになってました。シフォンで a carrot please! a banana please! と 盛り上がってました。私にはマントをしてってリクエストがあって、なんとアンパンマンの八百屋さんです。子どもたちの想像力ってすごいなぁ。(*^_^*)

 

Drawmeastar

 

 

 

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ 呼吸-Breathing

にほんブログ村

Images

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

2012年8月 2日 (木)

虹が見える望遠鏡つくったよ!

遅いアップですが、6月と7月は自然についての絵本をピックアップ。虹、雲、月など いろんな絵本であそびました。虹テーマでは、親子クラス~小学生までお友だちのたっきAaimg_7532-先生に教えて頂いた虹の見える望遠鏡を作りました。
(たっきー先生、ありがとうございます。大感謝です。♡♡♡)
Can you see a rainbow? 
Yes, yes, yeeeeees!
はい、見えるんです、虹。
何故、虹が見えるかっていうと、底に貼った分光フィルムがみそなんです~。
電気にかざすと虹が!
1枚目の写真は何だと思いますが?
これはカメラのフラッシュを待って、虹の光が変るか実験したかったそうです。
「変った~」と、みんな叫んでいましたが、どうなんでしょ?まぶしそう。

(分光フィルムは、色々探して安いこちらで購入しました。)

Aaimg_7538 下の作品は、6年生のものです。
ん?失恋?

準備は、時間短縮のため、前もってカッターで紙コップの底を四角く切り抜いておき、レッスンでは、魔法のシート(分光フィルム)のみ渡して貼ってもらいました。


絵本はご存知 What makes a rainbow?
The Rainbow Fish も可愛いですね。

Whatmakes_aranibowRainbow_fish

親子サークルでは、シフォンを振りながら、
アプリコットさんのテキストから Action Color Songを歌いました。
虹の手遊びもいいかも。手を伸ばして、虹を描くというキッズヨガのポーズをなんと、つい先日7月末にキッズヨガの師匠カマラ先生から教えて頂きました。今度やってみようね~。(*^_^*)

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ 呼吸-Breathing

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

全盲のピアニスト辻井伸行氏のお母様 辻井いつ子さんの講演


ひかりのくに幼児教育セミナー第一目の全盲のピアニスト辻井伸行氏のお母様の講演。
日本人初の、国際コンクールヴァンクライバーン1位までのお話を伺ったり、動画で伸行氏のインタビューを見ました。
川のせせらぎ、鳥の声、毎日の風に色があって 彼は心の目で見るそう。
お母様は、彼が小さい頃から海も山も川も美術館も花火もスイミングも沢山連れて、
できるだけ自然に触れながら育ててあげたそうです。
意外にもご家族は音楽家のおうちでなく、小さい頃から良い耳をもっている彼の才能を伸ばしてあげたということでした。でも、音楽家のおうちでなかったからこそ、ピアノに否定的にならず、肯定的にほめながら育てられたと思うということでした。

子育て→
①否定的なことばを使わない。(子供の才能の芽をつまない)
②上から目線の声かけをしない。
③神様の送り物である才能を信じて子どもの夢を後押ししてあげる。
追加・大変な時は、とりあえず今日一日やるべきことをきちんとやろうと思ってその日一日を大切に生きるということを大事にしたそうです。

私も親の希望でピアノを習ってましたが、毎日の練習曲が苦痛で、ピアノの音を聞くと当時の憂鬱を思い出し、かなり長い間吐き気を感じてました。(笑)
でも彼の演奏は繊細で透き通るような虹色。本当に素晴らしくて、今日はピアノになりたくなっちゃいました。

ヨガブログ 呼吸-Breathing

こども英語ブログ  マシュマロ日記

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へキッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

2012年8月 1日 (水)

幼児教育セミナーレポ1日目(感激!生ケロポンズ)

浅草公会堂にて、ひかりのくに幼児教育夏期セミナー、本日(8/1)生ケロポンズ、
いやいや実に素晴らしかったです。
エンターテイナーです。芸術でした。感動です。エビカニクスだけじゃないですよ~。
1時間半の中にパネルシアターに手遊びに歌に踊りに絵本まであって盛り沢山。
合間、合間に、寒いギャグ&古いギャグはとばすわ、ピアノも弾きこなすわで、
本当に素敵で、時間がたつのもあっという間。
再現してみたい。でも歌を忘れてしまいました~。(涙)く、くやしい。
とりいそぎ、youtubeで拾えたものを載せてみます。
2番目のかえるのみどりちゃんはオリジナルがないので園児ちゃんたち。
かえるのみどりちゃんのあと、「けっ、け~」という 掛け声をいれないといけないのですが、園児ちゃんたちは入れてないの~。おーい、しっかり歌うのよ~。 


おまけ → 20のあらしのサンダー、新聞をもって曲を聞いて、ゴロゴロピカ~ッの所で、ビリっと新聞を破きます。迫力満点でした。

こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ 呼吸-Breathing

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

憧れのケロポンズのもとへ

諸事情で多忙だったので、超久しぶりのアップです。
明日は、ひかりのくに出版さんの夏期幼児教育セミナーなので、
憧れのエビカニクスで有名なケロポンズさんを見れそうです。嬉しい。
沢山書きたいことがありますが、また書きますね。

親子英語サークル マシュマロクラブと
幼稚園サークル&小学生クラスは 8月中は夏休みになっています。

ゆるゆるフィットネスのみ、8月行います。
8月28日(火)10時20分から11時45分で、タイヨガとズンバ 会費1000円)
ご予約お待ちしています。定員10組です。

9月の日程は、決まり次第アップします。



こども英語ブログ  マシュマロ日記

ヨガブログ 呼吸-Breathing

にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

キッズ、英語でキッズヨガ、KiDo、英語ヨガリトミック(ベビー&キッズ)、ベビーズイングリッシュ、タイヨガ、ルーシーダットン、ヨガ、おすすめ英語教材、調布タウン情報、元気印、体育会系児童英語教師、tina のブログ。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »