« 5/4 OBK(大阪おばちゃんの会)出前講座@東京のお知らせ | トップページ | 5/15ベビーズイングリッシュ体験会のお知らせ(調布) »

2012年4月28日 (土)

幼稚園さんたちの初めてのカードと、ABCヨガ♡

416mldnl1l_sl500_aa300_春ですね~。
今年は可愛い幼稚園さんクラスが新しく3つスタートしました。年少さんはパタパタしててとても可愛いです。
年中さん年長さんはさすがに落ち着き抜群。
マシュマロクラブでは未就園児さんからおうちに持ち帰ってもらってクレヨンで大きなABCを書いてもらっています。
さて、クラスで基本的な単語を確認していくのにアマゾンで素敵なカードを見つけました♡

Ready for School (Flash Kids Flash Cards)
アルファベット・色・形・数字1~10などのカードが86枚~。
お買い得です。おうちであそぶのにもよいと思います。

国領クラスの新しい年中さんたちは、仲良し年中5人組さん。ワイワイ きゃ、きゃと盛り上がっていますが、ストレッチして深呼吸して ABCの歌を歌ってから ABCと3つのヨガポーズをやってみると面白い~と興味シンシンで静かになってくれました。

クラスの中で、静と動のバランスを取りたい時、キッズヨガのアイデアが役に立ちます。
ワイワイという中で ゲーム感覚でクールダウンや集中に向けて行けます。
A...B...C と身体を作りながら 自分から考えたBとC 色々考えながら 知らないうちにシ~ン&ニコニコ笑顔でした。 可愛い~♡♡♡

Ushi



 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

マシュマロクラブ4月―5月日程

ヨガブログ 呼吸-Breathing

« 5/4 OBK(大阪おばちゃんの会)出前講座@東京のお知らせ | トップページ | 5/15ベビーズイングリッシュ体験会のお知らせ(調布) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事