« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の11件の記事

2011年10月30日 (日)

10/29英語教室ハロウィンレポート

29日に英語教室 Golden Eggs Club のハロウィン無事終了。
友人の協力により、ズンバ(B
orn This Way)、タガログ語レッスン、英語の歌、日本手話講座 、パーティー直前に思いついたスパイダーすく い、ポップコーンでつくるScary Handスケルトンダンス、それにお楽しみピニャータ割り等など。今年は絵本ではなく、久しぶりにBig Toeを読んでみました~♪(スクリプトはこちら)楽しい一日でした。参加のみんな、ゲストの皆様、今年もありがとう~♪♪


Aaaimg_6718_2Aaaimg_6733Aaaimg_6752Aaaimg_6744
Aaaimg_6766Aaaimg_6776 Aimg_6787さてさて、私の仮装ですが、25日の反省をもとに胸元のファーの色を変え、メイクも気持ち強く念入りに頑張りました。家から徒歩1分の会場に行くのに家族に着替えるように言われ高学年女子たちからは 「tina恥ずかしくないの? 恥ずかしいわけがありませ~ん。女優ダマシイをみてやってね。お陰さまで、近隣の皆様に あららあらららっら~とか、金髪が似合うわね!とか ご声援を頂きました。(笑) これがな いとハロウィンじゃない~♪ Happy Halloween!!!! 皆様も素敵なハロウィンを。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

英語教室小学生初級クラス募集中

問い合わせ
tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

 



 

10/25 親子英語クラスハロウィンレポート

10月25日親子クラスのハロウィン終了しました。
外国人ゲスト2名もお迎えし、英語絵本のあと、Chiharu先生のズンバ(Born this way) 
tinaは右脳のよくなるアインシュタイン体操をご紹介しました。

Aaaimg_6643

Big Green Monster のピニャータ割や 恒例トイレットペーパーミイラゲームも楽しかったです。

最後に近くまでtrick or treating ミニパレードをしました。道行く人もニッコリ~、可愛い~と声をかけて頂きました。♪

今年のハロウィンはこじんまりでしたが、お天気にも恵まれて、みんなと沢山話できて素敵な時間をシェアすることができました。楽しかったですね~。ハロウィン大好き。
ご参加の皆様、またゲスト協力の皆様、本当にありがとうございました。

Aaabimg_6611

 

 

 

Aaaimg_6617_2

Aaaimg_6625

Aaaimg_6658

Aaaimg_6627_2

 

 

 

 

今年 の ハロウィン、tinaは、大好きなレディガガに挑戦してみました。Born this wayの歌詞にあるように、大事なことは、人種raceも超え、性sextialityも超え、自分が自分自身であることbeing myself を受け入れること。だってみんな super star として生まれてきたんだものね!

そして、tinaの仮装(変装とも言える?)は・・英語教室のハロウィンに続きます。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

 

2011年10月14日 (金)

英語教室・初級クラス募集のお知らせ(小2~小4)

英語教室Golden Eggs Clubの生徒さん募集のお知らせ

水曜日17時~17時55分 クラス (英語初級クラス)
小2~小3もしくは小4さんで 英語が初めてのお子さんを募集中Aaimg_2134 です。

現在小学校3年生のお子さんが決まっています。
(小学校6年生までに英検4級を目安に考えています。)
高学年は中学校の学習の先取りをして、中学英語へしっかりとつなげます。

他のクラス募集は、現在 、下記3クラス募集しています。
火曜日16時月3回 幼稚園混合クラス2名(初級~英語1、2年)
水曜日16時月3回 幼稚園年長クラス3名(英語経験者クラス)
木曜日15時 幼稚園年少英語サークル 2名 (初級)下石原市営住宅集会所

(他の小学生クラスは、お陰さまでほぼ満席となっています。
 学年によって新規クラスの希望がある場合があります。
 ご希望がある場合はご相談下さい。)

指導指針 体を通じて英語を楽しみながら、確実に習得します。テキスト&ワーク 絵本 歌 フォニックス 英語劇 サイエンス実験レッスン 英語deアイスクリームレッスン 世界のニュースをみて考えるレッスン  児童英検 英検 毎月ニューズレターとプログラムを発行します。

最寄駅 京王線・西調布駅徒歩7 分 (西調布 キッチンコート Aaaimg_3751Aaimg_0833Aaimg_0844Aaimg_0829300Aaimg_0831Aaaimg_3712 ば) 

 

2011年10月10日 (月)

★マシュマロクラブ2011年10月‐11月の予定★

『親子英語サークル マシュマロクラブ
English Playing Circle for Babies & Kids, Moms 』
火曜日ベビークラス 9月からのメンバー大募集♪♪

①マシュマロ火曜日ストロベリークラス     
上石原ふれあいの家(京王線西調布駅徒歩3分)
(第二、第四火曜日 定員10名) 
1011日 11月8日 11月21日(日程まちがってました。ごめんなさい!)
ベビークラス10‐1045分 トドラー11‐1150

②マシュマロ木曜日チョコバニラクラス  
下石原住宅集会所(西調布キッチンコートすぐそば 西調布から7分)
(第二、第四火曜日 定員10名)  
  1013 11月10日 11月24日
ベビークラス 1010 4Aa__2_0015分 トドラー11‐1150
体験1000円  月会費2000 
(10 月はレギュラークラス1回なので会費1000   

振替あり(他曜日、ベビーヨガクラスもしくはパーティーで)  メールで申し込んで下さい

Fantasy_030

親子英語マシュマロクラブハロウィン 001komori

合同パーティー♪♪
Marshmallow Club HALLOWEEN PARTY 2011 

10月25日(火曜日) 

10時半から11時45分Hw00048c
お飲物のみご持参ください。 お菓子、風船など準備します。

会費1000円
(会費はいらない封筒や紙包みにお名前を書いて入れておいてくださいね。)

上石原ふれあいの家(京王線西調布駅徒歩3分)  定員20組

 ズンバゴールドは Born This way予定(インストラクタ- ちはる)

76040_101953503210342_1000018707762 Aaaimg_3682

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『幼稚園英語サークル マシュマロキッズ
English Circle for Kindergarten Children』
 

Witch 下石原市営住宅集会所 

(京王線・西調布駅キッチンコートのすぐそば)
10月6日
(木)、13日(木)、20(木)、17日(木)、24日(木)  15時~15時50分
V1ins_0151_2    

プログラムは、 Music&Movement(英語の歌やアクテビティ)、Story(英語絵本や劇あそび)Textbook&Workbookテ キスト&ワーク)、Phonics(フォニックス)をベースに、Art&Craft(クラフト)Sience&Math(実験や数字 あそ)Aa__2_003ASL(アメリカ手話あそび)などをくわえた楽しいクラスです。
アクテビティゲーム、絵本、テ
キスト、ワーク、クラフトを中心に おこない、ミニ実験・英語劇などもとりいれながら、英語をしっかり身につけていきます。 

定員制につき 現在メンバー若干名(年少さん)のみ募集
年中さん~年長さんは、他の曜日になります。

 

011

51fcdk0wdkl_sl500_aa300_

クラス月会費 3600円(3回)(教材費は別、年間3000円~4000円)  
8
月はお休み。
会場は変更の可能性があります。

幼稚園のお子さんのみのお預かりです。
10
月にハロ
Aa__2_021ウィン、3月にミニ劇クラス発表の予定。 

幼稚園クラスのハロウィンは10月29日(土曜日)午後、下石原集会室です。(英語教室の合同です)

マシュマロ問い合わせ
マシュマロクラブHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

003 『英語deヨガベビー+キッズ
  English YOGA KiDo for Babies ,Kids, Moms』
 

 会場 下石原市営住宅集会所 
(京王線・西調布駅徒歩7分キッチンコートのすぐそば)

10月20日 10時~11時分 定員10組 会費 1000円  要・予約 
11月10日 
11月24日 13時~14時(←11月のみこの2日間は時間がずれます。すみません。)

氏名・携帯連絡先・お子さんの年齢とともにご予約をお願いします。 
7月までのチャリティクラスへのご参加本当にありがとうございました。

今月のテーマ ハロウィンでキッズヨガ!11月は秋がテーマです。
英語の歌、絵本ともにヨガを一緒に
楽しみましょう。
Aap1040296

前半はおうちで気軽にできるワンポイント・ベビーマッサージ 
後半は、
KiDo 英語deリトミック,、ヨガあそび、英語絵本、どうぶつまねっこヨーガ、ママと一緒ヨガなど。
ライムをつかって英語をたのしもう English Yoga Baby +Kids KiDoは
アメリカのカマラーヘザー氏による簡単な英語でナーサリーを楽しむキッズヨガプログラムです。
美味しい空気を沢山体にいれて、体を使ってヨガあそびでほっとリラックス。

 ヨガマット、も しくはバスタオル、飲み物、タオル。

  Aakido_015


Aakido_001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『親子フィットネス研究会 (日米バイリンガルクラス)
英語de
ルーシー・リラックス スンバゴールド』 
 

609_1Rusie Rerax Syle &Zumba Gold for Moms 

西調布のかくれジム ゆる研を10月―11月もよろしくどうぞ♪♪
ルーシーダットンは、タイスタイルのヨガです。
10月2回目のヨガは ぜひぜひ経路ヨガをも練習させてください~。
おまちどうさまの ちはる先生のズンバゴールドもご堪能ください!

10月4日(火曜日)、18日(火曜日) 11月15日(火曜日)、29日(火曜日)
(4日のみ ルーシーとフラでした。) 10時30分~11時45分

会場 上石原ふれあいの家(京王線西調布駅徒歩3分)

定員10名 (無料) どなたでも参加可能。ご予約をお願いします。
レッスン&プログラム研究を兼ねた ジョイント練習会です。

レッスン形式ですが、初心者、お子様連れやビギナーのかたでもゆっくり無理なくできます。今回はリラックスルーシ30分 ズンバゴールド30分 の順番で行います。

ヨガマット または、バスタオル、室内シューズ 水分 をご持参ください。
運動はひさびさの方もどうそ!
お子様連れOK。
会場 上石原ふれあいの家(京王線・西調布駅より徒歩3分 上石原保育園隣)

10月はフラダンスにも挑戦しました。
嵐ファンのM先生のフラでした。楽しかったのでまたやってみたいです。

Aaaimg_6569 110920_114912

 

 

Aaimg_0816

問い合わせ

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ2011年10-11月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
にほんブログ村


 

(キッズヨガ)ピザーラお届けのポーズ

アルクさん出版さんの子ども英語ジャーナル12月号クリスマス特集で

英語キッズヨガの記事を投稿する機会を頂きました。
私のおすすめは ピザーラお届けのポーズ。
これはヨガのダンサーのポーズ、ルーシーダットンのポーズがもとになっていて 手の上にのせているのはもちろんピザ!(このポーズは没になったみたいなのでこちらで発表します。)
現在、ヨガブログを作ったのですが、更新できていないので
又 時間取れ次第ご紹介します。

ここのところ、土日はすべてインスタイルさんのキッズヨガの養成プログラムを作成しています。養成プログラムの方はキッズヨガインストラクタ、鍼灸師、児童英語講師(ベビー&キッズヨガ講師)の3人で作成する贅沢なプログラムです。残席3名なのでもし万が一ご興味あるかたおいででしたらお早めにどうぞ。(10月申し込みは早割引だそうです。)

Aaaimg_6536


 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
にほんブログ村

111127tt

 

2011年10月 9日 (日)

(ルーシーダットン)タイの衣装キタイ?

 先日、ルーシーダットンを教えて頂きている ひまぱ~ん先生のところで
タイの衣装を着せて頂きました。
いかがですか???似合ってます? 
エセナ大森で開かれる ルーシーのイベントに出たい!と思ったのですが、宿題のお仕事山盛で願いは届きませんでした。
おかげさまで、児童英語の指導の原稿を書く仕事や キッズヨガの仕事、英語教室紹介の原稿も色々重なってしまいました。
はい、実は大学の卒論指導もあり、その他、卒論から発展して ご縁あってユング心理学の周辺 禅の本やら、河合隼雄先生やら ゲーテやらイェーツ詩集を読んでしまう私。
これがまたハマって楽しのよね。まずい、まずい。
途中、ヨガや経絡関係の本を見たり、哲学関係みたり、発達心理学みたり、
なんでこんなに楽しいことが世の中に沢山あるんでしょうね。
大人ブッククラブ つくっちゃおうかな~ ♪

私の参加しているルーシーのクラスは、ひまぱ~ん先生(大田区や鶴見)と、
UZU先生(調布柴崎のスタジオ、高尾)です。
ルーシーダットンって先生によってもすごい素敵な世界があって インドのヨガとまた違ったほんわかリラックス素敵です。デトックス効果があるので、精神の癒しにもすごい効果があります。

ひまぱ~ん先生と UZU先生のリンクを貼ってみますね
皆様も是非どうぞ♪

仙人の癒しと星読み ひまぱ~ん先生

Shinti Lotus Shinti Lotus ブログ  UZU先生

A0431A0457

 


 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
にほんブログ村

(英語教室)小学2~4年生英語初級クラス募集中(o^-^o)

小学校2年生~4年生の英語初級クラス始まります。

水曜日5時~5時55分です。
中学生準備に楽しくアルファベットから勉強していきます。
体験受付中です。お気軽に遊びにきてくださいね!

自宅英語教室 東京都調布市 京王線西調布駅より約7分
西調布キッチンコートの

 

すぐそばです。
(*^-^)
お問い合わせ Golden Eggs Club

教材は 定評のある Ready for Learing world   英会話たいそう 絵本等の予定。
2

Photo_2

月~3月には、劇の練習もやってみまReadyす。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村

 

特別編成ゆるゆるフィットネス研究会 継続中~

マシュマロ特別編成?『親子フィットネス研究会 (日米バイリンガルクラス)
RR&ZG スンバゴールド&ルーシーリラックス 日米バイリンガルクラス練習会』

またの名を ゆるゆるフィットネス研究会(ゆる研?) 引き続き継続中です。
RR&ZG (ルーシーリラックス&ズンバゴールド)という名前をなんとなくつけたものの、
ゆる研の方が独り歩きをしています~。(爆) 
ゆるゆる何日ですか?と連絡が入る今日この頃です。お問い合わせありがとうございます。

西調布のかくれジム ゆる研を10月―11月もよろしくどうぞ♪♪
10月2回目のヨガは ぜひぜひ経路ヨガをも練習させてください~。
おまちどうさまの ちはるんるんのズンバゴールドもご堪能ください!

10月4日(火曜日)、18日(火曜日) 11月15日(火曜日)、29日(火曜日)
(4日のみ ルーシーとフラでした。) 10時30分~11時45分

会場 上石原ふれあいの家(京王線西調布駅徒歩3分)

10月18日は経路ヨガ&ズンバゴールド練習します。11月は確認中です。

予約をおねがいします。(プログラム研究中なので無料です)Aaimg_6569_2 10組まで。

110920_114912


9月はルーシーダッンとズンバゴールド、10月4日は Chiharu先生欠席のためルーシーフラダンス初登場。(英語教室の、S君ママにお願いしました。)
フラガールもとっても~ 楽しかったです!フラガール♪

今回は嵐ファンが集まってくださいました。M先生、 ありがとうございます~。
フラは、振りに「大好きな貴方」を思いべるというのがあるそうです。皆さん 思い思いに素敵な彼を思いべながら ゆらゆらと癒されながら踊って下さいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村

(英語教室)スライムをつくってみました!

9月、英語教室ではみんなとの約束通り、スライム作りをしました。その日に終わる予定の絵本読み、テキスト・ドリルや宿題確認をしてからの実験なのであっとい間でしたが、ぐにゃぐにゃねりねり本当に楽しかったです!のしもちならぬ、のしスライムも登場しました。

 


110926_181721

110926_190728

Aaaimg_6548_2


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村

 

Aaaimg_6541_2

110927_164111

 

 

調布101キッズ 2011年大江戸舞祭り金賞(古賀政男賞、パレード賞)

Aaimg_4865 我が家の中3娘mと、生徒たちが参加している調布のダンスサークル101キッズ 9月4日 都庁前の大江戸舞祭りの今年も参加しました。
毎年小学生~中学生までの 希望者で参加するこの大江戸舞祭り。
有志ママたちも踊り総勢58名、私は花纏いづくりのお手伝いをしました。
(花纏いのテーマは、「虹」。3月の震災に向けて 踊りと笑顔を通して虹の架け橋をかけようという気持ちを込めました。)
花纏いは、力強Aaimg_5054_2い舞いの成果か、ぎりぎりで1本が壊れてるアクシデント発生!
前日、急遽作り直し1本予備1本まで作成し、1ヶ月半に渡る努力の結晶でした。
残念ながら、こちらは金賞をいただけなかったのですが、色々な学年のママたちとお話でき本当に素晴らしい思い出になりました。
また、大江戸舞祭りは毎回2日間に別れて行われており、101は土曜日参加の予定でしたが、台風のため日曜日に全チーム28チームの舞いとなりました。金賞が心配 でしたが、ありがAaimg_5200Aaimg_6439たいことに昨年、一昨年を続き、本当に素晴らしい結果と なりました。Y子先生、A子先生、本当にありがとうございました。

(写真、1枚目は台風の影響で突然の豪雨で開会式中断の様子です。やんでよかったです。)

101キッズ、昨日は調布商工会祭りに参加しました。12月18日は調布ダンスフェスティバルに2チームの参加です。

Aaimg_5984 Aaimg_6471 Aaimg_6489 Aaimg_6503

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



千葉でキッズヨガの養成クラス開催します♪

tinaです。皆様~おげんきですか?
キッズヨガ養成テキスト作成、雑誌の原稿、大学の卒論研究等もあり、すっかりブログを書きそびれていました。ご無沙汰してすみません。

マシュマロクラブの11月の予定や教室の様子は またすぐ書き足しますね。
メンバーの方には、メールで送っています。
届いていない方は、tinaまでご連絡くださいね。

キッズヨガ養成クラスは、千葉パルコのスタジオ インスタイルさんで児童教育の方でお手伝いをします。
10月までは早割で、残席3席だそうなので、ご興味あるかた是非ご検討ください。
今回は、ヨガ講師、鍼灸師、児童英語講師(ベビーヨガ講師)の3人で 進める贅沢な内容です。

********************************

 

千葉パルコのヨガスタジオ、インスタイルからキッズヨガ65301517_45_2の養成講座のお知らせです。

今の日本における、キッズスポーツやダンス・バレエは 成長期の子供の筋肉や骨の作りを無視した指導や
解剖学を知らない、技術に偏りがちの指導は 子どもたちの故障の原因となります。

子どもたちの筋肉や骨の創りを考えたキッズヨガ指導があったら、 もっと日本の環境にあったキッズヨガ指導があったら
ひとりひとりの骨格や能力に応じて
子供自身が、自分の体の使い方を覚えることで 他のスポーツや多方面への能力も最大に引き出されるでしょう。
そんな思いから誕生した
キッズヨガインストラクター養成講座が
この秋開講です。

『インスタイル キッズヨガ』-育てるのは未来への希望

日本の環境から生まれた 
日本の子どもだちのためのキッズヨガプログラム
3人の専門講師で作り上げた贅沢な内容です。
解剖学~ヨガ基本アーサナ~児童心理~保護者対応~
レッスンプログラムまで」

●日時
☆11月27日(日) 13:30~18:45 (5時間) 途中15分休憩
☆12月04日(日) 13:30~18:45 (5時間) 途中15分休憩 
☆12月11日(日) 13:30~18:45 (5時間) 途中15分休憩 
☆12月18日(日) 13:30~18:45 (5時間) 途中15分休憩 
4日間、合計:20時間

●場所
千葉パルコ店Bスタジオ

●講師
tina, Aasmi, 木田実

●受講料
¥75,000 (10月末迄に申し込まれた方は¥5,000引き)
(受講料には教材費、修了証発行費などの全ての費用が含まれております。)

●定員(12名)

ご興味のある方、10月末まで早割中です。どうぞご検討ください。

http://www.instyle.sc/111127TT.html

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »