« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の記事

2011年7月14日 (木)

英語deキッズヨガ『お魚さんになろう』+リトルママ取材

今日は、13時半から英語deベビー&キッズヨガKiDoクラスでした。Animal_104
海をテーマに ポーズを楽しみました。
絵本でいろんな海の生き物を紹介したあと、
戦士のポーズにもうひとつ手を伸ばして、Shark。
背中でムドラを組んでDolphin。
ガス抜きのポーズでShelになって、死んだ虫のポーズでShelにのあくび?
手でキラキラの Starfish。
海では木のポーズで手を伸ばしながら ゆらゆら水に揺れるSeaweed。
水がテーマのCDと一緒だと少し涼しくなれちゃうね!

素敵な海の映像を貼りますね。(音楽のアロマテラピーも楽しんでください。)

呼吸をして、いろんなポーズを楽しんだ後、
マッサージをしたり、ママと3つの丹田の場所を確認。
参加してくれた可愛い y君は 私のもってたチョコレートのランチボックスが気に入ってくれて むぎゅっ~とランチボックスごと迫られました。(*^-^)
y君は今英語のプリスクールに参加しているので、すっかりバイリンガルで
絵本を見ながら沢山英語でお話してくれました。

次の英語deベビー&キッズヨガKidoクラスは、7月21日木曜日13時半から。
ベビー&キッズヨガ、お子さんに健康で豊かな心を育てるお手伝いができると思います。来週も海をテーマのキッズヨガを取り上げます。

ご予約お待ちしてます。

先月、リトルママさんが取材してくださって、webにアップされました。

英語deキッズヨガKiDo マシュマロクラブ

うーん、ヨガのクラスは、また別の名前もいいかもしれないですね。
(リトル・チャトランガーとか??笑。かわいいかな?)

今月末、親子英語サークルの研究オフ会をするので、
キッズヨガをとりいれた体をプログラムを発表しようと思います。
何にしようかな?楽しみ~。o(*^▽^*)o

7月21日(木曜日) 英語deベビー&キッズヨガKidoクラス13時半~14時半
      0歳~3歳ベビー&キッズとママ
      調布市下石原市営住宅集会室(京王線・西調布徒歩7分)
      親子1組500円 チャリティクラスです。仙台の孤児院さんに寄付をします。
      参加者 募集中。(お子さんの年齢とともに予約して下さい。)

*7月19日(火曜日) 10時半~11時45分  
      上石原ふれあいの家(京王線・西調布徒歩3分)
      ストレッチソフトヨガ&ズンバゴールドのジョイント練習会をします。
      参加希望者、予約してくださいね。

  

問い合わせ

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ2011年7月‐8月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年7月12日 (火)

ありがと!Summer Party2011o(*^▽^*)o

今日は久しぶ01りの マシュマロ親子クラス合同サマーパーティー C638
沢山の方のご参加本当にありがとうございました。ヽ(´▽`)/
毎年、沢山の方に恵まれてパーティータイムを過ごせること感謝&感謝です。

ズンバゴールド体験、KM君ママの素敵な読み聞かせ、キリルカさんのクイズ、Juvyさんセッズゲーム、お魚てづかみゲーム 親子ふれあいおたまでホイ風船ゲーム、歌Twinkle Twinkle Little Star 等など。

Case

昨年クリスマス以降、今年初めてのパーティーになりました。 楽しかったです~!
(次回は、、HKママの、、、ハロウィンフラダンスに期待しましょう。よろしくお願いします~。)

今回、生菓子の注文をしそびれ、真夜中にバナナケーキ2本を焼いてみました。
バナナ、ヨーグルト、お砂糖、ホットケーキミックス、サラダ油、バター、卵など入れて、まぜまぜ~。
いやー まぁ とりあえず焼けました!味は??まぁ普通?

マシュマロクラブ、親子英語のレギュラークラスは1学期が終わり。
9月になったらすぐハロウィン、ハロウィンが終わると気分的に、も

Cbdfうクリスマスで個人的には、早々に ゆく年来る年な気分になります。(私だけ?)

この夏は、、、通信大学の卒論を進めます。頑張るぞー!!!

C166

お魚つかみどりゲーム。沢山つかまえられたかな?


Illust2954




・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 

7月、親子ヨガと幼稚園英語クラスは、まだまだ続きます。
幼稚園英語は、残席僅かになりました。(ありがとうございます!)

  7月1Illust29584日木曜日 7月21日木曜日 下石原市営住宅集会所
①親子ヨガKiDo クラス 13時半~14時半 申し込み制 500円(震災チャリティ)
②幼稚園英語年少クラス マシュマロキッズ 15時~15時50分 (月3回3600円) 

Illust1201 9月からの
幼稚園年長クラスは、会場は松浦宅です。(会場変更の可能性あり)
年長さんは、火曜日16時クラス、水曜日16時クラスがあります。


その他、Illust1195_2
小学生は2クラスのみ募集しています。(o^-^o) 
ほかは満席なので新規クラスのみご相談受付します。
小学1年生 月曜日16時(募集中2名)
小学校3年生 初級・新クラス水曜日15時(募集中)
       

問い合わせ

マシュマロクラブHP

 

マシュマロクラブ2011年7月‐8月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)    

 

Illust1448

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年7月 7日 (木)

失敗しちゃった英検のその後?

先々週、「失敗しちゃった、、」と話してた初めての英検の6年生hちゃん。
試験問題で答え合わせをしたら、、  う、、、あ、、、お、、、。(無言の私)
どうやら中学生やら高校生に囲まれ緊張してしまったそうでした。
いつもすんなりでAaimg_0833きている問題も、????あれれれ?
でもちゃんと勉強を続けているから 絶対に次は受かるから 今度は緊張しないでいこう~! て話しました。

今週の月曜、hちゃんは神妙なお顔でやってきました。
手には、、英検の封筒。
何点取れたのかな???と暖かく励ますように優しく聞いてみたら Tw_flower_100615_2
無言で中の結果用紙を差し出しました。
んん??あれれ???「不」がないよ。「不」がないっ!
なななんと、、「合格」でした。うわぁ~ 良かった~!(◎´∀`)ノ
はよ、いうてんか~。(←関西弁で)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ2011年7月‐8月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年7月 6日 (水)

音の実験‐フォニックス♪

今週は、小学校1年生から3年生のクラスで音の実験・週間。
mpiの Let's Study Phonicsのドリルで
母音を赤く色分けしたあと、子音を有声音(緑)と無声音(黄色)にわけて色分けです。
母音は、AEIOU、
残りの21文字を 喉を触ってビリビリしたら有声音  ビリビリしなければ無声音というわけです。
3年生はすでに習ってたので復習なんだけど、今日は音の実験です!といって、喉をさわったら 新鮮だったみたいで、神妙なお顔でひと文字ひと文字確認していました。
結局、フォニックスって、文字を音符のように音でよんでみるっていう客観的な感覚をつかむことなのかな。

みんなまっすぐとっても素直な1年生、文字を上手に読んでくれています。 (なぜか帽子のs君。Aaimg_0831 ) Aaimg_0829                     






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ2011年7月‐8月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2011年7月 1日 (金)

★マシュマロクラブ2011年7月-8月の予定★

 夏がやってきました。でもマシュマロっ子は暑さに負けないよね!
今月も元気いっぱい楽しい音楽と一緒に、体をうごかして、全身&五感を使って英語あそびしましょう~。
さて、大好評???フィットネス(ヨガズン)研究会またまた今月もあります。
「元劇団四季ダンサーに習う、あなたも私もマンマミーア?フィットネス&ジャズ」に興味ある方、ご連絡ください。←1回かぎりのイベントです。(ママのみOK)

『7月のマシュマロ☆ホットほっとイベント

Aaaimg_2513 ①親子英語合同マシュマロクラブ・サマーパーティー2011
7月12日火曜日10時30分~11時45分 上石原ふれあいの家
定員親子15組 会費1000円 お茶菓子、ミニおみやげ付。
今年初のイベントです。参加希望者は申し込みをしてください。
ママたちとも、是非おしゃべりワイワイ情報交換しましょ!
絵本読み聞かせ希望者、募集中です~♪なんでも人生はLet's try~
!!!
会場 上石原ふれあいの家(京王線・西調布駅より徒歩3分 上石原保育園隣)

ゲスト、 CHIHARU(ズンバゴールド) 
            KIRILKA (ゲスト fromブルガリア)    
JUVY(ゲスト fromフィリピン)
ズンバゴールド体験タイム、 お魚すくいゲーム、英語絵本リーディング、他企画中
お茶菓子を用意します。各自、飲み物持参してください。ヽ(´▽`)/

今回は ついにイントラデビューのCHIHARU先生に初ズンバゴールドをお願いしました。
(ズンバよりもシンプルな動きです。)お楽しみくださいませ♪


親子フィットネス研究会 
(ズンバゴールド&ソフト
ヨガ ジョイント練習会
7月19日火曜日 10時30分~
11時45分 上石原ふれあいの家
定員10名 (無料) 前回沢山のかたに参加協力していただきました。
本当にありがとうございます。

CHIHARU & tina  Aaaimg_0821
ヨガマット または、バスタオル、室内シューズ 水分 をご持参ください。

Aaimg_0816



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 

『親子英語サークル 調布マシュマロクラブ

Aaimg_0209

Aa036

 

Ap1030299

 


マシュマロ親子火曜日ストロベリークラス ( 二、第四週 定員10組)
上石原ふれあいの家(西調布駅から徒歩3分) 
7
月5日 ベビークラス10時‐10時45分 トドラー11時‐11時50分
7月12日サマーパティー(参加申し込み制)上石原ふれあいの家 10時半~

マシュマロ親子木曜日チョコ&バニラクラス二、第四週 定員8組)
下石原住宅集会所(西調布キッチンコートすぐそば 西調布から7分)
7月7日 ベビークラス10時‐10時45分 トドラー11時‐11時50分
7月12日サマーパティー(参加申し込み制)  10時半~
注意・サマーパーティーは合同クラスで上石原ふれあいの家です

体験1000円 月会費2000円(7月はレギュラークラス1回なので会費1000円)
振替は無期限でOK。ベビーヨガクラスもしくは、サマーパーティーで振替可能です。
(振替の振替はできません。)
クラスによって、満席のク
Aaimg_0211ラスがあります。メールで確認してください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『英語deベビー&キッズヨガKiDoクラス
 チャリティクラス 
どなたでも参加できます。(要・予約)

 下石原住宅集会所(西調布キッチンコートすぐそば 西調布から7分)

                  7月14日木曜日 13時30分~14時30分
7月21日
木曜日 13時30分~14時30分Royaltyfreechildrenclipartillustrat 
8月決まり次第 書き込みします。

ヨガマット、もAap1040296しくは大きいバスタオル、飲み物、タオル
定員10組 会費500円 メールで 氏名・携帯連絡先・お子さんの年齢とともにご予約をお願いします。  

KiDoは アメリカのカマラーヘザー氏による簡単な英語でナーサリーを楽しむキッズヨガプログラムです。
美味しい空気を沢山体にいれて、体を使ってヨガあそびでほっとリラックス。
ヨガといっても、無理なポーズはしないので安心してください。
親子で楽し
むふれあい英Aakido_015語で体あそび。
おうちでもご家族と気軽にできるヨガをご紹介します。

ベビー&トドラーとママのクラスです。英語deリトミック、英ナーサリーでベビーマッサージ、手あそび、ヨガあそび、英語絵本、どうぶつまねっこヨーガ、他。

7月までの会費は 日本震災の義援金として7月でまとめ仙台の孤児院さんに寄付します。 
昨年9月から3月末までの分は調布市福祉会館より共同募金に委託しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『幼稚園英語Tigpig_tw200_kid_1008241サークル マシュマロキッズ
会場 下石原市営住宅集会所 (西調布キッチンコートのすぐそば)
7月7日(木)、14日
(木)、21日(木)  8月はお休みです

プログラムは、 Music&Movement(英語の歌やアクテビティ)、Story(英語絵本や劇あそび)、Textbook&Workbook(テ キスト&ワーク)、Phonics(フォニックス)をベースに、Art&Craft(クラフト)、Science&Math(実験や数字 あそび)、ASL(アメリカ手話あそび)などをくわえた楽しいクラスです。
アクテビティゲーム、絵本、テキスト、ワーク、クラフトを中心におこない、
ミニ実験・英語劇などもとりいれながら、英語をしっかり身につけていきます。
Aa__2_021Aa__2_009

Aa__2_025


クラス月会費 3回3600円
(教材費は別、年間3000円~4000円)  

8月はお休みです。
会場は変更の可能性があります。

このクラスは幼稚園のお子さんのみお預かりしています。
10月にハロウィン、3月にミニ劇クラス発表の予定です。

0041
マシュマロ問い合わせ
マシュマロクラブHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

親子英語サークル&幼稚園サークル マシュマロクラブについて

Tigpig_tw72_cupcake_1005271 マシュマロクラブは、親子英語サークル 幼稚園英語サークルの成果を出せる体で覚える楽しいレッスンをテーマに、調布市を中心に活動中です。全身でダイレクトに英語を楽しんでください。

ママたちにも、サークル活動を通じて、楽しい子育てタイムをすごせるようイベントを少しずつ提案、ご紹介していきます。
親子でお友だちづくり、情報交換、色々とご活用ください。
こんな英語サークルがあったらいいな、こんなことをお友だちとできると楽しいかなと思案しながら、地域の皆さんと笑顔をシェアできるよう頑張ります。

CDや英語絵本は、これまでのサークルや幼稚園クラスで人気であったTigpig_f640_lion_10625ものを中心に自信をもっておすすめなものを紹介しています。
サークルでやった英語の歌や手遊びを おうちでもママとおちびちゃんで繰り返し楽しんでください。

ヨガふれあい遊びを通じ心身ともに健やかな親子英語を提案していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

マシュマロクラブHP

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »