« ありがと!Summer Party2011o(*^▽^*)o | トップページ | (教室)ヤングアメリカンズ »

2011年7月14日 (木)

英語deキッズヨガ『お魚さんになろう』+リトルママ取材

今日は、13時半から英語deベビー&キッズヨガKiDoクラスでした。Animal_104
海をテーマに ポーズを楽しみました。
絵本でいろんな海の生き物を紹介したあと、
戦士のポーズにもうひとつ手を伸ばして、Shark。
背中でムドラを組んでDolphin。
ガス抜きのポーズでShelになって、死んだ虫のポーズでShelにのあくび?
手でキラキラの Starfish。
海では木のポーズで手を伸ばしながら ゆらゆら水に揺れるSeaweed。
水がテーマのCDと一緒だと少し涼しくなれちゃうね!

素敵な海の映像を貼りますね。(音楽のアロマテラピーも楽しんでください。)

呼吸をして、いろんなポーズを楽しんだ後、
マッサージをしたり、ママと3つの丹田の場所を確認。
参加してくれた可愛い y君は 私のもってたチョコレートのランチボックスが気に入ってくれて むぎゅっ~とランチボックスごと迫られました。(*^-^)
y君は今英語のプリスクールに参加しているので、すっかりバイリンガルで
絵本を見ながら沢山英語でお話してくれました。

次の英語deベビー&キッズヨガKidoクラスは、7月21日木曜日13時半から。
ベビー&キッズヨガ、お子さんに健康で豊かな心を育てるお手伝いができると思います。来週も海をテーマのキッズヨガを取り上げます。

ご予約お待ちしてます。

先月、リトルママさんが取材してくださって、webにアップされました。

英語deキッズヨガKiDo マシュマロクラブ

うーん、ヨガのクラスは、また別の名前もいいかもしれないですね。
(リトル・チャトランガーとか??笑。かわいいかな?)

今月末、親子英語サークルの研究オフ会をするので、
キッズヨガをとりいれた体をプログラムを発表しようと思います。
何にしようかな?楽しみ~。o(*^▽^*)o

7月21日(木曜日) 英語deベビー&キッズヨガKidoクラス13時半~14時半
      0歳~3歳ベビー&キッズとママ
      調布市下石原市営住宅集会室(京王線・西調布徒歩7分)
      親子1組500円 チャリティクラスです。仙台の孤児院さんに寄付をします。
      参加者 募集中。(お子さんの年齢とともに予約して下さい。)

*7月19日(火曜日) 10時半~11時45分  
      上石原ふれあいの家(京王線・西調布徒歩3分)
      ストレッチソフトヨガ&ズンバゴールドのジョイント練習会をします。
      参加希望者、予約してくださいね。

  

問い合わせ

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ2011年7月‐8月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ありがと!Summer Party2011o(*^▽^*)o | トップページ | (教室)ヤングアメリカンズ »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事