« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の6件の記事

2011年6月30日 (木)

6/29 踊る?アロマ教室レポート

今日は、初アロマディ企画でした。
春休みの親子サークル研究オフで、びんちゃん(湯原しのぶ)先生のアロマクリームと、しっとりコンサートリーディングにもハマってしまったので是非と思って企画しました~。
葛飾からびんちゃん先生をお願いし、手あそびに英語絵本を読んでもらって、自分のアロマオイルを決めて、ねりねりかき混ぜてアロマ万能クリームづくり、そしてシュタイナーアートを楽しむ午後でした。
そのあと、tinaのなんちゃって天使の羽ストレッチ、Chiharuのズンバゴールド豪華5連発~。
アロマ講師びんちゃん先生、イントラChiharuちゃんを始めご参加の10名の皆様、
本当に本当にありがとうございました~♪アカデミック&パッションなひと時でした。

①読み聞かせでうっとり中。
このあと、アロマエッセンスを3滴ポトポト&ねりねりでオリジナルアロマクリームを作りました。最後はパステルでシュタイナーアート。今日の私(わたくし)たち、アカデミック?

Aap1040297












びんちゃん先生はなんでもできて天才です。




②AKB風ショット!?

Aap1040301






 






参加者1名は読み聞かせで近くの小学校に会場~出張中。




③No Zumba No Life!さぁ、皆さん、今度はラテンしましょ。
Chiharu先生、すっかりイントラも板についてきました。
スタジオFUREAI?は今日も盛り上がりました!

Aap1040304Chiharuちゃんと KRRさん(生徒卒業生の保護者さん)は、な、、なんと同じマンションなのが今日会って発覚!(わぁぁぁ。)
最近 びんちゃん先生は私の高校時代のお友だちEちゃんのお友だちということが分かりました。(えぇぇぇ。)
そして、数日前急遽参加のMYさんは児童英語講師のMATセミナー仲間だったのですが偶然フェイスブックで会い、 今日は10年ぶりの再会。(おぉぉぉ。)IT革命はすごい。
タイムマシンで今と10年前と17歳(何年前かは想像におまかせ、笑)とがつながってるような気分。Back to the Future  すっかりデロリアンに乗ってるぞ~!
前に通信夏スクでアメリカ文学の先生が21世紀の神は コンピュータ(だった?)、とおしゃってたのですが、まさにそれを実感した1日でした。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

6/29「アロマと絵本読み聞かせを楽しむ午後」のお誘い♪

Springrabbit_091120150x150_3 6月29日(水)京王線・西調布にて 児童英語講師でアロマ講師の湯原しのぶ先生をおよびして、 「アロマと絵本読み聞かせをうっとり楽しむ会」を開催します。絵本を読み聞かせを楽しんだ後、アロマクリームづくりで午後のひとときをゆったり過ごしませんか?

彼女は児童英語講師仲間なのですが とって~も不思議な魅力があって、会っただけで みんな癒されちゃう本当に素敵な先生です。(tinaお手製赤シソドリンクを提供いたします。)

6月26日 追記*「パステル画」「ズンバゴールド」「超簡単 天使の羽♪肩甲骨ストレッチ」が体験できます。

上石原ふれあいの家(京王線・西調布駅徒歩2-3分 上石原保育園となりのホール)
6月29日水曜日13時30分から 約1時間かな?Tigpig_tw72_duck1_2

会費は、約1000円を予定してます。
日程がせまっているので、申し込みの予定者は早めに連絡をお願いしま~す。どなたでも参加できます。(お子様連れ大丈夫です。下はフロアになります。)

tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jpTigpig_tw72_fish_10070221

そう、、わたし、サワードリンクづくりにはまっているです~。
100円均一の某高級ショップ セ○アで、瓶をかって、サワードリンク用のボトルに、果物、そしてお好みで氷砂糖やGoogle ハチミツをプラスするだけ。
(あ、赤シソジュースは別のつくりかたですね。)
今ルーシーダットンで通っている お寺さんで梅を頂いてから、サワードリンクづくりが楽しくて キウイ、オレンジテイスト仕込みました。次回は、グレープフルーツ、そのあと、パイン、いちご レモンを計画中してます。忙しくて、カルピス飲んでる場合ではありません~。
そうだ、、、皆様、こつは少なめにつくることです。なぜかというと、味を楽しんで、新しいのをつくるため。セ○アの瓶はちょうどいいですね。あ、皆さん、買い占めないでね。って、私かな、笑。(*^m^)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

Aaimg_0812 Aaaimg_0823


 

6月は試験シーズン!

Frog 今月は英検や児童英検の試験準備に セミナーやイベント等でなかなかブログ更新ができませんでした。(^-^;すみません。
今週は、小学生と幼稚園さんは児童英検中。
受験者のみんな、頑張っています~。
児童英検も英検も、すごく刺激になっていい感じです。
中学生は、定期考査の準備勉強中。まさに真剣モード。

急に パチっと音がした感じで、勉強モードに気合いが入る一瞬があるように感じます。
学習環境を変えると 空気が変って集中できたりと不思議。
自分の勉強スタイルをしっかり確保できると、成績ってグンとあがります。
私は、塾だよりだったので、確保できたかなと思ったのは、なんと大人。(@Д@;
英語の勉強をしたり、通信大学の勉強を始めてからでした。(はっ、、そうだ 通信の卒論をまとめないと。汗。)
では、今日も暑くなりそうですが皆様にとって素敵な一日でありますように~。

英語教室Golden Eggs Clubでは、小学校3年生~4年生初級クラスを募集します。水曜日の予定です。
ご興味あるかたお気軽にお問い合わせください。

tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ6-7月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村



2011年6月 6日 (月)

英語deベビー&キッズヨガKIDOクラスお知らせ

チャリティイベント ヨガで親子ふれあいあそび♪
英語deベビー&キッズヨ ガKIDO 
 

6月16日木曜日 10時30分~11時30分Aa20110217_yogacamera 
7月14日木曜日 13時30分~14時30分
7月21日
木曜日 13時30分~14時30分
KIDOは アメリカのカマラーヘザー氏の簡単な英語でナーサリーを楽しむキッズヨガプログラムです。
美味しい空気を沢山体にいれて、体を使ってヨガあそびでほっとリラックス。
ヨガといっても、無理なポーズはしないので安心してください。
親子で楽しむふれあい体あそび。

228_2

ヨガマット、もしくは大きいバスタオル、飲み物、タオルをご持参ください。Aa11531716
ベビー&トドラーとママのクラスです。
英語deリトミック、英語ナーサリーでベビーマッサージ、手あそび、
ヨガあそび、英語
絵本、どうぶつまねっこヨーガ、他。

定員10組 会費500円 
予約をお願いします。 

東日本震災の義援金は、仙台の孤児院さんに寄付します。(現在6000円) 
3月末までの分は調布市福祉会館より共同募金に委託しました。

Abcyoga_

Tigpig_f640_lion_10625

 

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ6-7月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2011年6月 2日 (木)

★マシュマロ2011年6月-7月の予定★

★マシュマロクラブ6月‐7月の日程Tigpig_f640_rainbow_100429200x150
梅雨の季節がやってきました。でもマシュマロクラブは今月も元気いっぱい!
楽しい音楽と一緒に、体をうごかして、全身&五感を使って英語あそんじゃいましょう。
6月にママイベント2つ、7月は親子英語サマーパーティーを企画しました。
サマーパーティーもゲストをお呼びします~。

『6月と7月のマシュマロ☆ホットほっとイベント

①絵本とアロマで楽しむ会 湯原しのぶ先生     Tw_flower_100615 
定員12名 6月29日 水曜日午後1時半~2時半  
午後のひとときを 絵本とアロマですごしませんか?
英語講師で、アロマ講師の湯原しのぶ先生を葛飾からおよびします。
絵本の読み聞かせ活動、親子英語サークル、英語講師など幅広い活躍の私の大好きな優しい素敵な素敵な先生です。会場 上石原ふれあいの家。
絵本の読み聞かせ、アロマ(万能クリームづくり)1点 

②フィットネス研究の会 (ズンバゴールド、その他
6月21日 火曜日10時30分~11時40分 CHIHARU  
tina 
募集終了(ありがとうございました) 研究会なので無料です。 
マシュマロにも ズンバやAXEを踊りにきてくれている CHIHARUさんとズンバゴールドや ストレッチヨガをしてみませんか?
(ゴールドは、ビギナーにぴったりのソフトなプログラムです。)

③親子英語合同マシュマロクラブ・サマーパーティー2011
7月12日火曜日10時30分~11時45分 
定員親子20組 会費1000円 お茶菓子、ミニおみやげ付。
今年初のイベントです。参加希望者は申し込みをしてください。
外国人のゲストをお願いします~。

ママたちとも、是非おしゃべりワイワイ情報交換してくださいね。
絵本読み聞かせやなにか企画、やってみたいママさん、声をかけてください。
会場 上石原ふれあいの家。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『親子英語サークル 調布マシュマロクラブ

マシュマロ親子火曜日ストロベリークラス 011_2
上石原ふれあいの家(西調布駅から徒歩3分) 
6月14日 6月28日 7
月5日 
7月12日サマーパティー(参加申し込み制)上石原ふれあいの家

マシュマロ親子木曜日チョコ&バニラクラス
下石原住宅集会所(西調布キッチンコートすぐそば)
6月9日 6月23日 7月7日 
7月12日サマーパティー(参加申し込み制) 

注意・サマーパーティーは合同クラスで上石原ふれあいの家です。
               

親子ストロベリークラス 火曜日第二、第四週 定員10組
○ベビー10時   △トドラー11時
親子ニラクラス 木曜日第二、第四週 定員8組 
ベビー10時   ドラー11時 

体験1000円 月会費2000円(7月はレギュラークラス1回なので会費1000円)
振替は無期限でOK。ベビーヨガクラスもしくは、サマーパーティーで振替可能です。
(振替の振替はできません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『英語deベビー&キッズヨガKiDoクラス
 
チャリティイベント  
どなたでも参加できます。(要・予約)

6月16日木曜日 10時30分~11時30分Aa20110217_yogacamera 
7月14日木曜日 13時30分~14時30分
7月21日
木曜日 13時30分~14時30分
KIDOは アメリカのカマラーヘザー氏の簡単な英語でナーサリーを楽しむキッズヨガプログラムです。
美味しい空気を沢山体にいれて、体を使ってヨガあそびでほっとリラックス。ヨガといっても、無理なポーズはしないので安心してください。親子で楽しむふれあい体あそびです。

ヨガマット、もしくは大きいバスタオル、飲み物、タオルをご持参ください。
ベビー&トドラーとママのクラスです。英語deリトミック、英語ナーサリーでベビーマッサージ、手あそび、ヨガあそび、英語
228_2絵本、どうぶつまねっこヨーガ、他。
定員10組 会費500円 ご予約をお願いします。  

東日本震災の義援金は、仙台の孤児院さんに寄付します。(現在6000円) 
3月末までの分は調布市福祉会館より共同募金に委託しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『幼稚園英語サークル マシュマロキッズTigpig_tw200_kid_1008241
6月9日、16日、23日 7月7日、14日、21日

会場下石原市営住宅住宅集会所 

プログラムは、 Music&Movement(英語の歌やアクテビティ)、Story(英語絵本や劇あそび)、Textbook&Workbook(テ キスト&ワーク)、Phonics(フォニックス)をベースに、Art&Craft(クラフト)、Science&Math(実験や数字 あそび)、ASL(アメリカ手話あそび)などをくわえた楽しいクラスです。
アクテビティゲーム、絵本、テキスト、ワーク、クラフトを中心におこない、年に1回英語劇などのクラスです。
(ミニ実験やクラフトもおこないます。)
着実に実力がつく わくわく楽しいクラスを目指します。Eensyweensyspider_bt_2
クラス月会費 3回3600円
(教材費は別、年間3000円~4000円)  
8月はお休みです。

会場は変更の可能性があります。

このクラスは幼稚園のお子さんのみお預かりしています。518c8ntd96l_sl500_aa300_

0041
マシュマロ問い合わせ
マシュマロクラブHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

親子英語サークル&幼稚園サークル マシュマロクラブ

マシュマロクラブはZou_0912101、親子英語サークル 幼稚園英語サークルの成果を出せるレッスンをテーマに、調布市を中心に活動中です。体を通して、全身で英語を楽しんでください。

ママたちにも、サークル活動を通じて、楽しい子育てタイムをすごせるようイベントを少しずつ提案していきます。
親子でお友だちづくり、情報交換、色々とご活用ください。

CDや英語絵本は、これまでのサークルや幼稚園クラスで人気であったTigpig_f640_lion_10625ものを中心に自信をもっておすすめなものを紹介しています。
サークルでやった英語の歌や手遊びを おうちでもママとおちびちゃんで繰り返し楽しんでいただけるようなプログラムを提案しています。また、ヨガふれあい遊びを通じ心身ともに健やかな親子英語を提案していきたいと思っています。
国際理解の視点から、イベントでは皆様の会費から外国人のゲストをお願いしています。

英語deベビー&キッズヨガ KiDoのクラスを、9月より始めました。
英語で親子ふれあいヨガあそびしてみませんか?
親子英語って?ベビーやキッズのヨガって?
是非一度、遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ6-7月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

★幼稚園生さん募集のおしらせ★

英語教室 ゴールデンエッグスクラブ 
6月~幼稚園さんクラスが 曜日がわかれますので 現在 3クラスで募集中です。
(*^-^)

幼稚園
幼稚園・ 年長さん~年小さん 火曜日43名募集 
幼稚園・ 年長さん~年少さん 水曜日43名募集
 

この他、幼稚園生さんはサークルがあります。
(幼稚園・年少~年中)
幼稚園サークル 木曜月3回(外会場

元気で笑顔いっぱいの 英語教室です。
読む聞く書く話すをバランスよく、楽しく身につけられます。
高学年生には、アカデミックリーディングの読解方法を指導しています。
ここ数年は、3月にご家族向けのかんたんな英語劇の発表をしています。
今年は、シンデレラ ゴーストバスターズ、ET、ヘンゼルとグレーテル、ピーターパン、3匹の子ぶたを発表しました。

*************************

2011年度の募集のおしらせ

楽しみながら勉強し、しっかり実力がつきます。
目標を子どもたちと話し合い、実現の応援をします。
英語を読むこと、書くこと、話せることを通して、
長い目で英語を自分の一つの柱にします。

子ども達の世界へのAaaimg_2114ドアになる児童英語教室を目指しています。
ASL(アメリカ手話)、Action、Drama、をとりいれ、楽しさを体感でき自己表現できることをテーマに英語指導を研究しています。
イベントは国際理解の一環として外国人ゲストをお願いしてます。

英語教室Golden Eggs Club
お問い合わせ&体験申し込み 
松浦禎子 
オックスフォードIIEEC認定児童英語教師  指導歴12年
児童英検準会場認定教室  

【募集内容】
小学生までに英検4級 中学生では英検2級を目標。
子ども達には試験の合格はゴールではなく、あくまでも英語の楽しさの先にある ひとつの目安であることを提案しています。

bud幼稚園
(幼稚園・年少~年中)幼稚園サークル 木曜月3回(外会場
幼稚園・ 年長さん~年少さん 水曜日43名募集 
幼稚園・ 年長さん~年少さん 水曜日43名募集 

bud小学生クラス
1年生) 月曜日4時1名募集 
2年生) 月曜日5時1名募集   
3年生) 曜日5 満席(別クラス2名より設定可能 曜日他)  
(3~4年生初級クラス)4名募集 
(4年生) 木曜日5 満席 (初級jクラスは曜日他 
(5~6年生) 経験者月曜日6満席
                     
(5年生別クラス2名より設定可能 ) 

bud中学生クラス
(中学生) 在校生優 
英語は5を目指します。英検、期末試験対策あり。
リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの力も十分につくようにしています。
塾用問題集・教科書対応問題集・英検問題集などを使用。
英検は、中2までに準2級を目標にしています。
科目全体に対する勉強方法や高校 入試、大学の学部選択や研究内容に関してアドバイスをしています。

 Aaaimg_2136

Aaimg_0706

・しっかり読めて聴けて書けて話せる力を形にします。
・多文化教育と身体性を子どもたちの興味につなげます。
・英語絵本(Scholastic  CTP ORT 他)  テキスト  フォニックス BBカード 
・英語劇 チャンツ  歌  国際理解(web/雑誌/本から世界のニュースや 子どもたちの様子を伝えます) アメリカ手話         

・毎月ニューズレター&プログラム配布 多読 絵本貸し出し 英語劇発表会
・オープンクラス年1-2回(授業参観) ハロウィンパーティー
・実績・小学生(児童英検・英検5級~3級)  中学生(英検4級以上英検2級) 英検指導補習あり
・中学生 定期考査補習あり(他科目含む)

・英語絵本は、多読と共に読み書きを行います。
・英語劇の生きた会話表現は英語を学ぶ楽しさを得ることができます。
・現在、ASL(アメリカ手話)、劇をとりいれた英語指導の研究を進 めています。
・国際交流草の根活動の一環としてハロウィンは 地域の外国人ゲストをお願いしています。
(過去、タイ ブルガリア スリランカ フィリピン アメリカ アイルランド カナダ インド インドネシア 中国 韓国 マレーシア コロンビア ドイツ バングラディッシュのゲストが参加協力してくれました。)

Aaaimg_3751

300

Aaimg_0441

 

 

 

 

Aaaimg_0278

 

Aaaimg_3721

Aaaimg_0299

014

Aap1030403

 

 










マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ6-7月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club募集(ブログ)

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »