« 6/29「アロマと絵本読み聞かせを楽しむ午後」のお誘い♪ | トップページ | ★マシュマロクラブ2011年7月-8月の予定★ »

2011年6月30日 (木)

6/29 踊る?アロマ教室レポート

今日は、初アロマディ企画でした。
春休みの親子サークル研究オフで、びんちゃん(湯原しのぶ)先生のアロマクリームと、しっとりコンサートリーディングにもハマってしまったので是非と思って企画しました~。
葛飾からびんちゃん先生をお願いし、手あそびに英語絵本を読んでもらって、自分のアロマオイルを決めて、ねりねりかき混ぜてアロマ万能クリームづくり、そしてシュタイナーアートを楽しむ午後でした。
そのあと、tinaのなんちゃって天使の羽ストレッチ、Chiharuのズンバゴールド豪華5連発~。
アロマ講師びんちゃん先生、イントラChiharuちゃんを始めご参加の10名の皆様、
本当に本当にありがとうございました~♪アカデミック&パッションなひと時でした。

①読み聞かせでうっとり中。
このあと、アロマエッセンスを3滴ポトポト&ねりねりでオリジナルアロマクリームを作りました。最後はパステルでシュタイナーアート。今日の私(わたくし)たち、アカデミック?

Aap1040297












びんちゃん先生はなんでもできて天才です。




②AKB風ショット!?

Aap1040301






 






参加者1名は読み聞かせで近くの小学校に会場~出張中。




③No Zumba No Life!さぁ、皆さん、今度はラテンしましょ。
Chiharu先生、すっかりイントラも板についてきました。
スタジオFUREAI?は今日も盛り上がりました!

Aap1040304Chiharuちゃんと KRRさん(生徒卒業生の保護者さん)は、な、、なんと同じマンションなのが今日会って発覚!(わぁぁぁ。)
最近 びんちゃん先生は私の高校時代のお友だちEちゃんのお友だちということが分かりました。(えぇぇぇ。)
そして、数日前急遽参加のMYさんは児童英語講師のMATセミナー仲間だったのですが偶然フェイスブックで会い、 今日は10年ぶりの再会。(おぉぉぉ。)IT革命はすごい。
タイムマシンで今と10年前と17歳(何年前かは想像におまかせ、笑)とがつながってるような気分。Back to the Future  すっかりデロリアンに乗ってるぞ~!
前に通信夏スクでアメリカ文学の先生が21世紀の神は コンピュータ(だった?)、とおしゃってたのですが、まさにそれを実感した1日でした。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

« 6/29「アロマと絵本読み聞かせを楽しむ午後」のお誘い♪ | トップページ | ★マシュマロクラブ2011年7月-8月の予定★ »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事

コメント

昨日は ありがとうございました。

素敵なメンバーの方々と とても楽しいひとときでした。

またお会いできますように。。。


びんちゃん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/29「アロマと絵本読み聞かせを楽しむ午後」のお誘い♪ | トップページ | ★マシュマロクラブ2011年7月-8月の予定★ »