« (英語教室)Mother's day 紙ねんどケーキその2 | トップページ | 手話で考える東日本大震災 »

2011年5月18日 (水)

ミニ名作絵本~♪『Folk & Fairy Tale Easy Readers』

こんにちは、今日はミニ絵本の51arzzuaohl_sl500_aa300_シリーズをご紹介します。
( ^ω^ )

それはね、これ、Folk & Fairy Tale Easy Readers です。
有名な名作がミニブックになっています。
15冊入ってて、1500円前後。しかも、内容もコンパクトでくせがなくてとても良いです。
絵本て、ストーリーが魅力的なのが一番。
やっぱり名作はいいですよね。

しばらく前から このシリーズの読み聞かせにハマってます。
幼稚園のお子さんだと、お話も知っているので、フンフンと真剣に聞いてくれます。
いろんな声色や音源でアレンジが楽しめますね。
これ、、、子どもたちが読む練習にも絶対いいです~。

いま、調べてみたらキッズマートさんでは、このシリーズのCDもでてるみたいですね。
どんなCDかな?
話し方がいいか、バックミュージックがいいかのどっちかでないと、、子どもたちの興味が半減しちゃうんですよね。
(しまじろうの声って じっくり聞くと、その職人的芸術の声色。。。感動します。)

おうちでの読み聞かせ、美しくまとめるか、面白系でいくか、是非色々なアレンジを楽しんでみてくださいね。

マシュマロクラブHP

マシュマロクラブ5月‐6月日程

英語教室 Golden Eggs Club HP

英語教室 Golden Eggs Club 募集(ブログ)

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


« (英語教室)Mother's day 紙ねんどケーキその2 | トップページ | 手話で考える東日本大震災 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

⑥英語教材」カテゴリの記事