« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の9件の記事

2011年3月17日 (木)

★3/22チャリティ親子英語体験イースターレッスン


Images マシュマロ親子英語体験クラス 
イースターレッスン(オープンレッスン)

3月22日火曜日 上石原ふれあいの家(西調布駅から徒歩3分) 
ベビー10時 トドラー11時(体験費1000円)
トドラークラスは、クレヨンがありましたらご持参ください。
(申し込み順 各クラス10組まで) 

今回のイースターレッスンは、全額 東北関東大震災の義援金の方へ
寄付させていただきます。寒さの厳しい中、大変な暮らしをされている皆様のお力に少しでもなれたらと思います。

マシュマロ問い合わせ
マシュマロクラブHP

3/17英語教室(木曜日クラス)時間変更

3/17英語教室Goden Eggs Clubは木曜日 停電の時間の調整で時間変更をしました。
皆様には連絡済みです。

小学3年生4時20分~5時20分
プライベイト 小学2年生 おやすみ
中学生 調整中

よろしくおねがいします。

進学先の決まった卒業生のみんな、tina先生までメールを送ってください。
熱いお祝いメッセージが届きます.scissors

3/22のイースターオープンレッスンは、予定通り行います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月16日 (水)

3/16英語教室(水曜日クラス)時間変更

20100403_tulip_8854_w800_2 3/16 英語教室(水曜日クラス)時間変更のお知らせ
英語教室Goden Eggs Clubは水曜日停電の時間の調整で時間変更をしました。、
皆様には連絡済みです。現在 劇の練習をしているクラスは時間延長しています。

幼稚園生2時~3時15分
小学5年生3時30分~4時45分
小学6年生5時~6時
中学生 調整中

親子英語マシュマロクラブ
今日は中止の連絡が届かなかった方がおいでだと申し訳ないので、
9時40分くらいに会場に行き、いつも笑顔が沢山の会場に1人たたずんで待ってました。
今回ちゃんと連絡も皆さんに届いたようで、ヨカッタ!と一安心して会場を後にしました。
卒業生の皆様、幼稚園入学時は地震もおさまって無事にいけるように祈ってます。
一日も早く、被災地の方が救済され、原発事故が終息しまし、平穏な日が訪れますように。

ヤングアメリカンズジャパンツアー2011春
世田谷会場の中止のお知らせ

ヤングアメリカンズジャパンツアー、地震の影響のため
「世田谷会場」「中高生のためのWS in渋谷」「トリビュートショー」が中止だそうです。
参加予定だった小学生と中学生の教室のお友だち、また次の機会をお楽しみにね。

東京電力

調布市3月16日火曜日の調布市内の停電のお知ら(3月15日21時現在)

ジョルダン首都圏交通情報

Google 災害情報

(可愛いチューリップの写真はラブリーフォトさんからお借りしました。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

2011年3月14日 (月)

3/15英語教室(火曜日クラス)時間変更

3/15英語教室(火曜日クラス)時間変更のお知らせ
英語教室Goden Eggs Clubは火曜日停電の時間の調整で時間変更をしました。、
皆様には連絡済みです。
小学2年生4時~5時10分
小学6年生5時15分~6時15分
中学生 時間調整中

3/15親子英語マシュマロクラブ
すでにご連絡していますが、親子英語マシュマロクラブは
3月15日火曜日のイースターを中止にしました。
卒業式を兼ねていたので、本当に残念ですが、
これからも健やかに元気にのびのびすごされますよう心からお祈りしています。
英語を大きくなってもずっと好きでいてほしいと思います。

地震の被害の状況が明らかになり、映像で現地の様子や話を伺うたびに心痛みます。
弟は出張先の仙台で、また弟の家族は盛岡で被災しましたが、津波や倒壊にも合わずにすみました。
現地は厳しい状況でしょうが、どうぞ平穏な日が一日も早くきますように心から祈りたいと思います。

Google 災害情報

東京電力

調布市3月15日火曜日の調布市内の停電のお知ら(3月14日21時35分現在)

ジョルダン首都圏交通情報


 

2011年3月13日 (日)

3/14英語教室(月曜日クラス)お休みのお知らせ

3/14英語教室(月曜日クラス)お休みのお知らせ
英語教室は明日、余震の可能性、電力不足での停電の予定があり、
安全確保のため、このようなかたちにしました
月曜日クラスの皆様、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
火曜日以降は、なんとかやりたいと思っています。
停電、大変ですが、お互い気をつけて過ごしましょう。

3/15親子英語マシュマロクラブ
すでにご連絡していますが、親子英語マシュマロクラブ
3月15日火曜日のイースターを中止致します。
メンバーの方には、午後、順次ご連絡しましたが
メール届いてない方 tinaまでご連絡ください。

生活は不便もありますが、お互いできることを力を合わせてやっていきましょう。

Google 災害情報

 

2011年3月12日 (土)

3/15火曜日イースター中止のお知らせ

3/15火曜日  親子英語マシュマロクラブ・イースター中止のお知らせ

皆さん、地震は大丈夫でしたか?

親子英語マシュマロクラブの 3月15日火曜日のイースターを中止致します。
大地震の余震の可能性(震源地の南下)、原発設備被害による電力不足での首都圏での停電も考えられるので、安全確保のため、このようなかたちにしました。
メンバーの方には、午後、順次ご連絡いたします。

亡くなられた方々に心からお冥福をお祈りします。
また被災された皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早く余震がおさまり、ライフラインが確保でき、平穏な生活が戻りますように。

被災されている親族・友人をお持ちのかたも心を痛めていらっしゃると思います。
無事を一緒にお祈りします。

2011年3月 8日 (火)

劇団テノヒラサイズ!

Job_6 仲良しのお友だちのダンサーのAkiちゃんの旦那様がメンバーの劇団テノヒラサイズ、今週末下北沢で公演です。お時間あるかた、ぜひ、ぜひ~。本当に本当に面白いです。
私、昔 友だちの知り合いが数人いて、よく下北沢その他でお芝居をみてたのですが、、テノヒラサイズはその中でも一番です。(私の中で大好きなWAHAHA本舗を超えました!)





  




「テノヒラサイズの致命的誤謬(ごびゅう)」
   構成・脚本・演出 オカモト國ヒコ

■出演
 あだち理絵子 井之上チャル 川添公二 木内義一 田所草子 湯浅崇
 中岡優介(エンズプロモーション) ほか>

■日時・場所
【東京公演】下北沢駅前劇場   
 3月9日(水)★19:30(初回割)
  10日(木)★14:00/★19:30
  11日(金)★14:00/★19:30   
  12日(土)●15:00/●19:00
  13日(日)●13:00/●17:00
 
【大阪公演】HEPホール  
 4月1日(金)★15:00(初回割)/●19:30 
    2日(土)●12:00/★16:00
    3日(日)★13:00/●17:00

注:3月9日(水)19:30の公演は初回割。
●=井之上チャル ★=中岡優介(エンズプロモーション)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

 

2011年3月 3日 (木)

★親子英語マシュマロクラブ日程(3月ー4月)

3月~4月は、春、イースター、お友だちがテーマ。
本年度の活動は 3月15日のイースターお楽しみ会が最後です。
皆さんとすごせた1年間に心から感謝します。本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2368509117_119b05b9be 3月15日(火曜日) マシュマロ合同イースターPartyは、
台湾留学生Poyさん、フィリピンのママJuvyさん ブルガリEastereggs1_2アのキリさんが来てくれます。

イースター合同お楽しみ会は ベビーカーを入れてくださっても大丈夫です。
ベビークラスのかたも沢山参加してくださいね。
スポンジケーキに、クリームと果物で、ミニミニイースターケーキを作ってたべ たり、英語の絵本、ゲーム、ゲストを遊びましょう。
今回は、修了証Certification をみなさまにお配りします。
参加予定でまだ連絡してないかたは早めにご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マシュマロ火曜日ストロベリークラス
3月1日(終了) 上石原ふれあいの家(西調布駅から徒歩3分) 
新年度クラス 4月12日 4月26日 
イースター合同お楽しみ会 3月15日火曜日 上石原ふれあいの家10時から11時半
(会費1000円 ミニケーキ お茶菓子など含む)
イースターは各自お飲物をご持参くださいね。(申し込み25組)

マシュマロ木曜日チョコ&バニラクラス
3月10日 下石原住宅集会所(西調布キッチンコートすぐそば)
新年度クラス 4月14日 4月28日 
イースター合同お楽しみ会 3月15日火曜日 上石原ふれあいの家10時から11時半
(会費1000円 ミニケーキ お茶菓子など含む)
イースターは各自お飲物をご持参くださいね。(申し込み25組)

Images
マシュマロ親子英語体験クラス 
イースターレッスン(オープンレッスン)

3月22日火曜日 上石原ふれあいの家(西調布駅から徒歩3分) 
ベビー10時 トドラー11時(体験費1000円)
トドラークラスは、クレヨンがありましたらご持参ください。
(申し込み順 各クラス10組まで) 



マシュマロ英語deベビーリトミックヨガ

4月21日 下石原住宅集会所 10時30分から
(コミュニティクラス)会費500円  予約は必要ありません。どなたでもお越しください。
ヨガマット、もしくは大きいバスタオル、飲み物、タオルをご持参ください。
ベビー&トドラーとママのクラスです。
英語deリトミック、英語絵本、まねっこヨーガ、他。

マシュマロ幼稚園体験クラス
4月21日 下石原住宅集会所 15時から
幼稚園クラスは、月に3回のクラスで参加できるかたのみの募集にします。
まずは、英語を楽しんでください。
アクテビティゲーム、絵本、テキスト、ワーク、クラフトを中心におこない、年に1回 英語劇などのクラスです。(ミニ実験や工作もおこないます。)
着実に実力がつく わくわく面白くて楽しいクラスを目指します。
経験1年半以降で、希望によって児童英検を受験していきます。

4月からのマシュマロクラブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子英語サークルの成果をたくさん出せるレッスンをテーマを目標に活動します。
英語子育てを通し、親子でお友だちづくり、情報交換、みんなで楽しいサークルにしましょう。
サークルへのアイデアやご意見、気軽に教えてください~。

CDや英語絵本は、これまでのサークルでも人気であったものを中心におすすめなものを紹介します。
サークルでやった英語の歌や手遊びを おうちでもママとおちびちゃんで繰り返し楽しんでいただけるようなプログラムを組んでいます。
中学生まで英語指導している経験から長い目での英語学習についてのアドバイスができます。あせらず、着実にみんなで英語育児楽しみましょう。
英語が苦手なママも、どうぞお子さんと一緒に英語を始めてみませんか?

2月に、英語教室では、サークル時代から 通ってくれている幼稚園のお子さんが、児童英検を受験しました。(シルバー、ブロンズ級)
小学生は、おかげさまで6年生までにほぼ英検3級~5級まで合格しました。

1人1人が確実に結果を出すこともすごいと思いましたが、最初に受けてみよう!って思ってくれた子どもたち、支えてくれたママたちに感謝の気持ちでいっぱいになります。

英語教室ではゲームをして楽しみながら、フォニックスで文字を読み始め、絵本を暗唱し、英語劇を楽しんでいます。
沢山のことを吸収できる小学生~中学の時期。
高校、大学への道に、英語という大きな柱を一緒に立てましょう。
よかったら、ぜひお手伝いさせてください。
英語を大好きな気持ちをシェアさせてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0018 トドラーのクラスはお申込みが例年早いので、4月から新しく検討されている方、ぜひ体験クラスや通常クラスにおいでください。クラスは、月に2回です。
2011年度は、10月ハロウィン、3月イースターを予定しています。
8月はお休みです。
振替は可能です。(サークル運営の都合上、皆様のご予定を確認してからクラスの申し込みをなさってください。)

新年度募集中状況 (空席あり ○あと2-3組で終了 あと1-2組で終了

マシュマロ火曜日ストロベリークラス 火曜日第二、第四週 定員12組
◎ベビー10時 
トドラー11時(月2回)  

マシュマロ木曜日バニラクラス 曜日第二、第四週 定員8組 
ベビー10時  トドラー11時(月2回

マシュマロ幼稚園クラス 木曜日午後(月3回) 
幼稚園児15時  他の曜日は検討中です。
4月21日木曜日 幼稚園英語体験会 (下石原集会所)
お子様の成長を見守りたいので 募集は固定クラスのみの予定です。
木曜日は1クラスのみの募集です。

マシュマロ問い合わせ
マシュマロクラブHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0041 ヨガクラス、コミュニティクラスで 皆様にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
英語教室の劇発表会準備とヨガ資格取得中のため、時間がとれず3月はお休みにしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

英語劇を楽しもっ(◎´∀`)ノ

英語教室では、1月‐2月の児童英検や英検がおわったあとは、幼稚園と小学生は英語劇団?になっております。rock (試験だったみんな、本当にお疲れ様でした。)
今週は、各クラス、ミニシナリオをもとに台詞合わせ中です。
自分で演じる楽しさ。原作の感動。お友だちと力を合わせることの嬉しさ。
そんなことをみんなに伝えていきたいです。shine

月曜日
★幼稚園さん+1年生クラス月曜日は、ピーターパン。
英語教室初の2クラスユニットで9名編成です。大きい声でがんばります。
わにくんは、海賊たちと手をくんだようですが・・・さてさて、どうなるかな?
人数が多いので、お話の流れを理解して、とにかく楽しみましょうね!
保護者の皆様、スケジュール調整ありがとうございます~。

★6年生月曜日クラスは、ゴーストバスターズに挑戦中。
原作をみて、台詞をおこしました。3人のバスターズのもちあじが上手にでるといいな~。脇役のお仕事のクライアント、ゴーストのマシュマロマン&ゴザリアンは、tinaっち。
劇のあとは、ミニミニスピーチを読んでくれる予定です。(そうだ、、、確認の原稿おくりそびれてますね。ごめんなさい。)

火曜日
★2年生火曜日クラスは、ヘンゼルとグレーとテル。
魔法系のお話が好きなクラスです。
絵本をもとに、アレンジしました。
きつねさんがひみつの地図をくれ、ついた先はお菓子の家というのは、子どもたちのアイデアです。おすすめのマジックジュースをすすめる魔法使い。

水曜日
★幼稚園さん水曜日クラスは、3びきのこぶたちゃん。
お風邪で今日、2名で練習。大きい声で練習しました。
去年やった お話がシンプルなのではらぺこあおむしより覚えやすいみたいです。
今日は、絵本の暗唱の宿題を出しました。頑張ってね~。

★5年生女子のシンデレラ、劇団四季風?
バックミュージックは、ABBAです。今日は、王子様が踊る前に、だれかふられたほうがいいのではということになって急遽、検討しました。マツジュンに、木村拓哉?? 
いや、シンデレラ両方ともふらないでしょう?(←tina談) なんて盛り上がりました。笑~。

木曜日
★明日の木曜日の練習は3年生のETです。
今日は音楽を確認しておこう。
子どもたちは原作映画を見てくれて、自分たちのET像ができたみたいです。
名作の感動の力は本当に大きいです。
大きくなっても 英語劇の楽しさを心の片隅に覚えていてほしいな~。
(そうそう、このクラスは、今英検5級プロジェクトを始動しはじめ、文字読みが上手になってきました。4年生で受験できるかな?ガンマリマショ!)

学生時代にみたET。今回は、DVDを何度も繰り返して見て、台詞をひろって1つ1つに感動しました。高校~美大生の学生時代、映画好きなお友だちに恵まれ、沢山の映画を見ていました。(まさか私が台詞を拾って ミニシナリオを書くなんて、学生時代は想像もしていませんでした。英語指導をすることも考えてなかったですし。)人生は、なにがあるかわかりませんね。

(*^-^) 充実したミニ発表会になるよう 頑張ろうね ~。Off we go!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »