« アメリカ手話のブログ | トップページ | 英語絵本『Hug: Book and Toy Gift Set』 »

2011年1月19日 (水)

1/18ベビーズイングリッシュ体験イベントレポート

1/18火曜日は、ベビーズイングリッシュ体験イベントでした。
6組のママ&Babyの参加、本当にありがとうございました。

小さいBabyちゃんのクラスでは、親子でおうちにも持ちかえっていただき英語を楽しめるアクテビティのプログラムを組んでいます。
英語手あそび、絵本の選び方、CDのおすすめ品、アメリカ手話、歌、カードあそび、ママ英語のすすめ などなど。絵本ですすめる自宅での親子英語などもお話しました。
絵本の選び方など、ぜひご相談ください。いろいろご提案できるかと思います。

私は長男ができたあとに英語学習を始めた後発隊なので、自分の子どもたちが小さいとき、思うように学校にも行けず、英語の勉強がしたくてしたくて、専門学校の他のお友だちと比べ、歯がゆい思いをしていたものです。
その時は、早く英語が話すようになりたいという一心でしたが、今思うと懐かしくて楽しい貴重な時間でした。英語の勉強はきちんと進めていけば 誰だって上達しますものね。焦る必要ななかったわけです。
それに、子どもたちも本当にあっという間に大きくなって、自分たちで自分たちの仲間と一緒に歩き始めます。子育てにイライラは禁物。美容の敵、健康の敵です。
どうぞ皆さん、肩の力を抜いてリラックスして、焦らず楽しんでいきましょう~♪

親子英語サークル マシュマロクラブでは、2月17日火曜日に体験クラスを行います。
4月からの新クラスに興味のある方、ぜひおいでください。

2月17日火曜日 親子英語サークル マシュマロクラブ体験クラス

調布市上石原ふれあいの家 (京王線・西調布駅より徒歩3分)
10時ベビー(0歳から1歳半)
11時トドラー(1才半~3歳)

会費1000円

bud問い合わせ体験申し込みは tina まで

現在、幼稚園サークル準備中です。興味ある人、ご連絡ださい。

調布マシュマロクラブHP

PS 
マシュマロクラブの火曜日親子クラスの皆さま、
ブログの日程、間違えててごめんなさい!!!!!!!!
k君のママ、、、本当にすみません。
神様に誓って気をつけます。ほんと、、、すみません。bearing
(次回は、火曜日クラス1月25日 木曜日クラス1月27日です)

Img017親子英語deベビーヨガクラスは、1月20日木曜日、下石原住宅集会所から 11時です。
赤ちゃん&おちびちゃんとママ、どなたでも参加できます。
予約は必要ありませんが、下にひくバスタオルもしくは ヨガマット タオル 飲みもの をご持参ください。(会費は コミュティクラスのため、3月まで300円です。)
 では、、、 see you soon?! (このブログをみてくれたマシュマロのメンバーのみなさん、ヨガクラス参加待ってます~。heart02

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ


« アメリカ手話のブログ | トップページ | 英語絵本『Hug: Book and Toy Gift Set』 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね!

コメントありがとうございます。私もママと赤ちゃんの笑顔を見ることができてとても楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160711/38526451

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18ベビーズイングリッシュ体験イベントレポート:

« アメリカ手話のブログ | トップページ | 英語絵本『Hug: Book and Toy Gift Set』 »